人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“寒い”長崎です。

今朝は・・・というか、夜中から寒かった。

今、ダンナさんが調査船乗船のため不在で、実家(←かなり高台にある)に寝泊りしているせいか、
だからなのか、とーーーっても・・・とは言いすぎだけど、でも、ひんやり寒かったよ。

とくに夜中の授乳の時、
アサヒがいつもの「足バタバタ」してアタシを起こすとき、布団(まだ薄いかけ布団だけど)から出たくない衝動にかられるくらいだった。

8月でコレだから、あああ、真冬はどうなるんやろう~。
真冬までこのまま夜中の授乳は続くんやろうか~?!

ところで、そんな夜中もオッパイを飲んでいるアサヒですが、順調に離乳食が進んでいる。
じいちゃん(アタシの父)は、アサヒに面白がって色んなものをくわえさせているよ・・・汗。

数ヶ月前、保育園で胡瓜を口に入れられた時よりも、今回は美味しそう?な顔をしている。
“寒い”長崎です。_b0005874_1443979.jpg





日曜日、どこに連れて行くでもなく、実家の近くのジョイフルサンへ行くと、マクドナルドのイベントが開催されていた。
風船をもらってごーーーきげんの2人だった。
“寒い”長崎です。_b0005874_1445471.jpg



車の中が風船だらけになっての帰宅途中、実家のちょっと手前で小鹿発見!
判りますか~?!
“寒い”長崎です。_b0005874_1451015.jpg




さて、現在、アタシは同窓会の後処理をやっている。それもボチボチ終わりが見えてきた!
今、抱えていること(仕事など)以外は、頼まれても、なるべく引き受けないように・・・と思っていた、が、今日フラ仲間のSちゃんからメールあり。
アタシの仕事が、Sちゃんのご主人のお仕事のお役に立てる・・・みたい。

躊躇せずに引き受けたよ~!

やっぱり、人に喜ばれることって、自分にとってもプラスになるばい!!! うん、寝る時間が少々削られても、そっちの方がイイばいい!
Sちゃん、声かけてくれてありがとう~♪

ああ、日中はまだまだ暑いです、長崎。

体調崩す人増えそう・・・。みなさん、ご注意下さいーーーー!!!!!
by tubameuo_masami | 2008-08-25 14:05
<< 急性中耳炎!!! 1ヶ月前・・・涙 >>