人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休暇中の仕事・・で、思うこと。

うちの病院は、12月1日に電子カルテ稼動の<予定>でいる。
それで、その準備というか、色々な打ち合わせや会議が、先月くらいから本当に増えているなあ、と、職場を任せている後輩からのメールの量で一目瞭然だ。

メールや電話ではすまないこともある。
会議や、メーカーさんとの打ち合わせなど。

先週も行って来た。
来週も行かねばならない予定が入っている。
それ以外にも、「データの洗い出し作業」と言うものあり、
その作業は、後輩がメールに添付して送ってくれているから、ボチボチ見ているところ。

この作業は、とーーーーっても重要で、今、アタシともう1人の正職員2人が育児休暇中で、その代替要員の臨時職員のお2人が頑張ってくれている。

重要な作業だから、臨時の2人も困惑していると思う。

だから、毎日職場に行くべきなのか・・・。でも、アサヒがいると仕事にもならんよ、やっぱり。
それで自宅でチョコチョコ時間を見つけてやるしかないんだよねえ・・・・。


それやこれや・・・を上司の相談・・・っていうか、現状を話したことがある。
そしたら、
「休暇中は育児給付金が出ているでしょう。だから、病院側としては、今、出てきている分の報酬を出すのは二重になるから、難しいみたいなのよ。」と。
ちがーうちがう!!!!!!
「お金」じゃななかとさね、アタシが言いたいことは。

解ってもらうのには無理があるのかな。

アタシが今大事にしたいのは、今の「時間」なのよーーーー!!!
「時間返してくれますか?!!」


仕事をしながら、ウップンが貯まりそうで書いたけど、書いたからと言って仕事は進むわけじゃなく、さてと、夕方、ペンギン水族館へ出発するまでちょっと作業しとこうかな・・・・・・・。

あっ、アサヒは元気です。
耳鼻科には今日も行きます。なかなかすぐに治るものではないようです・・・涙。
by tubameuo_masami | 2008-08-30 10:36
<< 相田みつを展 ペンギン水族館でフラ♪ >>