人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎くんちですよー!

今日から、長崎くんち。

今年は、自分自身の「復職」のことで、つい最近まで頭がいっぱいだったから、
例年に比べると、「おくんち」に対するテンションは低かった。
・・・が、
先日、ダンナさんの強い誘いで、3日の「踊町庭見せ」に行ったら、
「おくんち」モードにスイッチが入った感じあり。

今年は3日間とも平日だから、夜にちょこっと行けるかな???くらい。

でも、アタシの職場(病院)には、各踊り町が、出し物を披露しに来てくれるとさね。
今日から3日間、夕方のその時間帯は、仕事にならんかも・・・苦笑。

まあ、子供の頃のおくんちの楽しみは、「夜店」めぐり。
ヒナコ・トモエにも、良い思い出を作ってあげたいなあ、と思うよ。


↓3日の庭見せは2町だけ見て来ました。
 金曜日だったからか、いつもの年に比べて、人出が多かったような気がしたよ。
長崎くんちですよー!_b0005874_6113618.jpg
長崎くんちですよー!_b0005874_6114770.jpg
長崎くんちですよー!_b0005874_6115827.jpg
長崎くんちですよー!_b0005874_612593.jpg
長崎くんちですよー!_b0005874_612142.jpg
長崎くんちですよー!_b0005874_6122323.jpg
長崎くんちですよー!_b0005874_6123089.jpg

by tubameuo_masami | 2008-10-07 06:12
<< 諏訪町・龍踊!!! 職場復帰して >>