<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「サンバ」で緊急事態・・・

ホクレア号が長崎・出島を出航して、もう、5日が経つ。
まだまだホクレア号の余韻が、自分の身体に残っているよ。

実は、ホクレア号が来る前の募金活動の頃から、ずっと体調がイマイチだった。
でも、外で活動していたり、仕事に行ったりしたら、≪普通にできる・・・≫から、頑張れた。

逆に、「辛いから」って仕事を休んだりしていたら、もっと、“症状”はひどくなっていたと思う。

そんなこんなの今週始めに、学会の抄録を、よーーーーやく、提出できた。
返事が来て、OKであれば、9月にブリックで発表ばい。いやいや、こんな事になろうとは・・・。メーカーさんに上手くのせられたばい・・。

そして、次なるイベントは、フラの先輩達と「テレビ長崎」の看板番組「できたてゴパン」で、「サンバ」を踊るコンテストに出ること、だ!
『たーくさんの人数で出場するんだろうし、まあ、そんなにテレビにも映らないだろうし、ダンスも、後ろの方で踊っていれば、いいかな・・・』くらいに軽く考えていたら、とんでもないことになってしまった!!!
≪緊急事態≫です!!!!

20日と聞いていたその「コンテスト」が19日・土曜日だったと昨日判明!
そして、な、なんと、生放送!!!らしい!!!!!

日程が変わったことで、出場できる人も僅かとなり(元々、私が思っていたほど、出場者は多くはなかったらしい・・・汗)、コレは、ヤバイのだ。
練習せねば!だ・・・。

フラのA先生が、ちょっと体調を崩されているのが気になる。
今は、どうかどうかどうか、ゆっくり休んで下さい!というのが、フラココ皆の気持ち。

そんなこんなで、この「サンバ」は、A先生に、元気なってもらうために頑張ろう!と思う。
(↑だから、Tママ先輩、迷わず、一緒に出ましょう♪)

自分自身の体調もイマイチだけど、どうにか、19日までは頑張ろうと思う!
こういう“緊急事態”になると、俄然、身体のどこからともなく「元気」がやってくるから不思議ばい。

↓母の日にダンナさんがプレゼントしてくれた。ステキな本。しかし、忙しいのと体調↓で、読んでいない・・・。ゆっくり読める日が、来るっちゃろうか・・・?!
b0005874_6485564.jpg

[PR]
by tubameuo_masami | 2007-05-16 06:49

ぜひ読んでいただきたい。

朝からボーっとしていた。
仕事もあるし、「ホクレア号出航の時」の写真もアップしたいのだけど、何だかボーっとしていた。
ボーっとしながら、ふとこの文章が心にとまった。
何故だか、読みながら、涙まで出てきたよ・・・。

ホクレア号のクルー荒木汰久治さんが、≪長崎から福岡へ向かう海の上≫で書かれた「報告」です。
ホクレア号を「追っかけている」方は、もうすでに、この文章を読まれていると思いますが、それ以外で、このブログを読んで下さっている方にも、ぜひ、読んでいただきたいです。

http://hokulea.aloha-street.com/?p=255


↓出航の時の荒木氏
b0005874_702028.jpg



ああ、今日はもう福岡に到着でしょうか?
福岡は、ハワイとは姉妹都市ということで、多くのイベントや講演会の開催が予定されていると思います。
クルーの皆さんが、疲れすぎないような、スケジュールだといいなあ・・・と、お節介ながら、そう祈っています。
[PR]
by tubameuo_masami | 2007-05-12 06:53

ホクレア号が出航しました・・・。淋しい・・・。

5月11日の午前3時に目覚ましセット。
パンの焼けるのを待って、私は、こっそりおでかけ。
自転車で、まだ夜の明けぬ長崎の街を走った。

出島ワーフに到着したら、もうすでの多くの人が、「ホクレア号」のお見送りのために集まっていた。

笑いあり、涙あり・・・の出航の「時」だった。

帰宅して、前夜の様子をブログにアップしたり、仕事をしたり(ああ、今日、学会発表の要旨の締め切り???? ヤバーーーーイ!)していたら、外はすっかり明るくなっているよ。

今頃、ホクレア号は、どの辺りを航海しているのかな~?

これから、福岡→山口→広島→愛媛(宇和島)→横浜・・・の航海予定とのこと。

長崎(出島)出航の時の様子は、また後でアップしようと思います~♪
[PR]
by tubameuo_masami | 2007-05-11 06:12

ホクレア・クルーの皆さんと・・・・。

5月10日、職場で昼休みを過ごしていたら、フラの先輩Eちゃんより電話あり。
「今晩、銀鱗さんで、ホクレア・クルーの皆さんと、交流できるらしいばい!」と。

トモエの小児科受診を終え、出島ワーフに停泊中のホクレア号を2人の娘にもう1度見せたくて、散歩しながら、「銀鱗」さんへ向かった。

出島ワーフで、夕食中のクルーの皆さんに会って、ヒナコは、プレゼントに用意していた「絵」を一人の女性クルーの方に手渡していた。

↓出島ワーフにて。
b0005874_53516.jpg
b0005874_535873.jpg



そして「銀鱗」さんに到着~!
↓美味しそうな料理がたくさん並んでいましたよー。ああ、夕食食べて来ちゃって、残念やった!
b0005874_5352551.jpg

↓2人の娘も、「チョコレート」を頂き、ご機嫌となる。
b0005874_5382880.jpg

↓クルーの皆さんと“あやとり”を楽しむヒナコ。(この後、失敗が続き、少々落ち込むのでした・・汗)
b0005874_5391340.jpg

↓フラココとクルーの皆さん。いつも笑顔がステキです~♪
b0005874_5395071.jpg

↓フラの先輩・Mちゃんの背中でーす!
b0005874_5402860.jpg



ほんの少しだけですが、クルーの皆さんのくつろいでいるところにお邪魔できて楽しかったです!
この場に参加できなかったフラココの皆さま、少しは、雰囲気伝わったでしょうか~?

↓おまけ
家に帰ったら、興奮していたのか、トモエはこんな格好で、はしゃいでおりました・・・苦笑。
b0005874_5423093.jpg

[PR]
by tubameuo_masami | 2007-05-11 05:42

“ホクレア号・出島入港”の感動をもう一度!!!

このブログの訪問者数を見てみてびっくりー!な、なんと、昨日(5月8日)は、212件!だったよ・・・。
ホクレア号に興味を持ってらっしゃる方が、クリックしてくれたのですね!
ありがとうございます。

・・・ってことで、写真を追加しようと思います~♪

ホクレア号が長崎市・出島ワーフに入港する記念すべき日、私はもちろん、ダンナさんまでもが、仕事を休んで、「1日・ホクレア号」Dayとし、写真やビデオカメラを撮影してくれた。

そのダンナさんは、いつもフラココが野外レッスンをする場所≪あこうの木≫の下で、カメラ数台を首からぶらさげて、撮影してくれていた。

↓寄港予定時間が近づいても、なかなか現れないないホクレア号が、海の向こうに見えた・・・
b0005874_127450.jpg


↓長崎が誇る三菱重工長崎造船所をバックに
b0005874_1271841.jpg


↓近づいて・・・・
b0005874_128016.jpg

↓・・・・・来たーーーーっ!
b0005874_1281750.jpg


↓アロ~ハ~♪と、歓迎の声が一斉に港に沸いた。
b0005874_1283830.jpg


↓そして、出島ワーフへ。
b0005874_1285253.jpg


↓フラココ・フラシスターズは、ホクレア号の入港とともに、海に向かって、そして、歓迎してくれた市民の皆さまに向かって、桟橋で踊り続けた。 この時の「海風の心地良さ」、忘れられませんね・・・。
b0005874_129527.jpg


陸に上がる前、クルーの皆さんは、とても興味深い「踊り」を披露してくれた。
あとで聞いた話によると、あれは、「船を建造する過程」を表現していたとのこと。
この時の写真も、どこかにあると思うので、また、アップできる機会あればいいな、と思っている。
とても感動的だった・・・。

桟橋から上陸する時には、前日の夜、フラココ・フラシスターズが心を込めて作った「レイ」をフラココの子供達がクルーの皆さんの首にかけてお迎えした。
クルー皆さんは、子供達に、感謝の「KISS」をくれた。子供達にとって最高のプレゼントだったことでしょう!
フラの先輩Kちゃんが、「いいなあ~」って顔してたよ・・・(笑)


↓待っていた保育園児達にも握手してくれていた。みんな良かったね~!
b0005874_1292971.jpg

↓大浦保育園のほかにも、くるみ幼稚園の園児さんたちも、歓迎してくれていたよ。可愛かった~♪
b0005874_1294187.jpg


↓ヒナコも陽射しの強い中、着物姿で頑張ってお出迎え!まぶしそうな顔・・・。
b0005874_1295912.jpg


↓そして、歓迎セレモニーでの1コマ。園児達の演技を笑顔で見て下さっていた。盛り上がって、ホッとしました・・・。
b0005874_1301538.jpg



ここから、おまけ。

↓歓迎セレモニーが終わったあと、フラシスターズはスタジオに戻り、休憩&フラの練習をしていたのだけど、この写真は、これから、夜の部「歓迎パーティ」に出発するところです。みんな最高の笑顔です♪ (17:30)
b0005874_1302729.jpg


↓長崎(新)市長さんと記念撮影。いつも笑顔の市長さん、ありがとうございました♪
b0005874_131083.jpg


おまけの「おまけ」↓ 「歓迎パーティ」に行らしていた長崎県知事さんとパチリ。
b0005874_131936.jpg


当初、長崎は行政の協力が少ない・・・・と心配していたけど、こうやって、行政のトップの方が、足を運んでくれたことは、ニュースとかにも、もっと取り上げられるだろうし、それでホクレア号のことをもっと多くの人に知ってもらう機会になれば、嬉しいことだと思う。


↓私の宝物になります。今回の機会を与えて下さった神様に、そして、HulaCoCoに感謝・・・。
b0005874_1371748.jpg

[PR]
by tubameuo_masami | 2007-05-10 01:37

ホクレア号、長崎・出島ワーフへ!!!

5月8日(火曜日)、午前10半過ぎ、長崎港へ入港。
b0005874_6491049.jpg


多くの長崎市民が歓迎~!

仕事を休んで、「フラココの一員」としての長い1日だった~!

b0005874_6304965.jpg
b0005874_631618.jpg
b0005874_6311930.jpg
b0005874_6314067.jpg

b0005874_632277.jpg
b0005874_6315340.jpg


この日も多くのテレビ局が取材にきていたよ!
これは、KTNさん。ニュースの「お天気コーナー」に、ホクレア号をバックに、フラココも出演したよ♪(そうそう、今週金曜日は、またまたこのKTNのニュースに、フラココは生出演するらしいよ!)
b0005874_6325875.jpg


夜の歓迎パーティはじまり~。
フラココは、最初から最後まで、ボランティアで頑張っていましたねー!みなさん、お疲れ様でしたー!!(アタシは、パーティの時間が押すにつれて、焦ってしまって、A先生に迷惑かけたよ・・・。今朝も、なーんか、そのせいで、気分がスッキリしない・・・。反省だ!! ごめんなさい・・・)
飲み物を渡す係り。みんな笑顔でステキだったよ。(写真にはないのだけどね、フラの尊敬する先輩TさんとKさん、そしてNちゃんは、ずっと、お店から料理を運んだり、空いたお皿をお店に戻したり、頑張っていたよ。本当に、本当に、ほんとーーーに、お疲れ様でした!)

b0005874_6331854.jpg
b0005874_6332937.jpg
b0005874_6334327.jpg



写真は夫婦2人で撮りまくった・・・けど、まだ、整理ができてないんで、後日、またアップしたいと思います!

長崎滞在は1日延びたそうです。
長崎市民としては、「長崎を気に入っていただけたかな??」と、何だか嬉しいスケジュール変更だね!

色々な想いのつのった、色々なことを考えることのできた、1日だったよ。


とりあえず、昨日、ホクレア号を1日間近で見ていて、そして今一番に思っているのは、
「これからの人生、アタシは、“シンプルに生きたいなあ~”」、です。
[PR]
by tubameuo_masami | 2007-05-09 06:22

ホクレア号、長崎≪野母崎港≫に入港しましたー!

朝、職場に着くなり、疲れていた。
「こんなに仕事があるのに、午後から代休取れるやろうかあ・・・」と、
なんか、気持ちが焦ってね・・・。なーんか、疲れていたアタシ。
後輩から、「顔色悪いですよ」と言われる始末・・・。


気を取り直して、仕事をこなす。

指導の予約も入っていたし、「月報」という書類も出力せんばいかんし・・ってな感じで、とにかくバタバタ。


苦しい(←時間が足りなくて)仕事を終え、明日、長崎・出島ワーフにホクレア号が入港する際、歓迎セレモニーで日本舞踊などを披露してくれる《大浦保育園》に、フラのA先生と向かった。

明日の打ち合わせをするためと、A先生が、「ぜひとも園長先生や他の先生達にお礼を言いたいから」と申し出てくれたからだ。

明日の様々な詳細も打ち合わせができ、そして、いざ、≪野母崎港≫へ。

「熊本の出航が遅れて、野母崎への入港も遅れるだろう」との情報あり、少々、ゆっくり行ったため、アタシ達が、港へ到着したときは、すでにホクレア号は入港してしまっていた・・・。
ああああ、入港の瞬間を見れなかった!
(ま、まあ、明日、出島でお迎えできるやろうから、気を取り直そう)

ここからは、野母崎港での様子です!
入港して間もなく、ホクレア号のクルーの皆さんは、輪になっていた。お祈りでしょうか・・。
b0005874_23491012.jpg


地元の小学生は、とっても「社交的」で、「アローハー!」と、クルーの皆さんに積極的に声をかけていたよ。
b0005874_2351198.jpg


クルーの皆さんが陸にあがり、セレモニーが始まる。地元の小学生と中学生のブラスバンドの演奏は、海風の中、心地良く響いていて、クルーの皆さんへの「歓迎の気持ち」が、アタシにも伝わってきたよ~!
b0005874_23531273.jpg


先日の「フラココによる募金活動」の最終日、アタシ達にご馳走をふるまってくださった、「長崎漁具」さんからの「樽酒」!
b0005874_23563326.jpg


クルーの皆さんも、美味しそうに飲んでましたよー! Kさんから、「塩」の使い方を教わっていましたね!
b0005874_23581680.jpg


今日は、長崎地元のテレビ局・3局が取材に来られていました。
KTNさんは、今日のスーパーニュースで、放送されると言ってましたが、どなたか、ご覧になった方いますか~?
NIBさんは、明日の夕方のニュースで放送されるようです。
NCCさんは、いつ放送だろうか???
b0005874_00447.jpg


インフルエンザが心配だったけど、内野さんもお元気そうでした。この時は、新聞社の取材を受けておられたようですね。
b0005874_004629.jpg


このマイクロバスに乗って、「海の温泉村」へ向かい、温泉に入ったのかなあ~?
b0005874_023126.jpg



その後、クルーの皆さんは、温泉→「樺島」でバーベキューを楽しまれたかな?
ああ、アタシも行きたかった~、バーベキュー!!

しかし、アタシ達には、大事なお仕事が待っていたのよ!
そう、明日、出島ワーフに入港するホクレア号のクルーの皆さんにお渡しする「レイ」を作成する仕事があったのだ。

仕事を終えて、スタジオに集まったフラシスターズが、1本1本心を込めて作しましたよー!
b0005874_071648.jpg
b0005874_072750.jpg


子供達は、こんなもの作ってくれましたー!
b0005874_08078.jpg



そう、最後になったけど、アタシがホクレア号を目にして、最初に思ったことは、
「わあー、思ったより小さかあー」ってこと。
こんなに小さなカヌーで、大海原を航海してきたのか・・・と思うと、それだけで驚きと感動だったよ。

クルーの皆さん、1人1人の目、笑顔などから、アタシ達は、多くのことを学べそうな、そんな気がする。

とくかく、フラのおかげで、「ホクレア号」について知ることができて、募金活動などボランティア活動をすることができて・・・、本当に貴重は時間を過ごしています。

この場をかりて、フラのA先生、フラの先輩達・・・、本当にありがとうございます、です。
[PR]
by tubameuo_masami | 2007-05-07 23:57

本・5月7日、長崎は晴れています♪

いよいよ、いよいよ、やって来ますねー、「ホクレア号」!

フラココのブログも、いよいよ・・・ってことで、確かな情報が掲載されていますよ~☆

http://waiwai.hulacoco.sunnyday.jp/


さて、連休最後の日曜日、アタシは、実家から30分のところにある、野母崎港に、「ホクレア号寄港」の≪下見≫に行ってみたよ。

水仙公園が目の前に見えたら、車のウィンカーを右に出し、間もなく右折。
しばらく行くと、また右折する道あり、右折し、海側へ車を走らせる。
すると、「海の健康村」という温泉施設が見える。
そこを過ぎると、港があるよー!
b0005874_6252310.jpg
(海の温泉村)

長崎の街中の松ヶ枝埠頭や、大波止、出島ワーフとは、違った雰囲気の「港」。
これらの港(埠頭)が、「観光船」用だとすると、こちらは、思いっきり「漁師さん用」って感じの、イイ感じの≪港≫だった。
b0005874_6255330.jpg
b0005874_626174.jpg



ああ、明日、ここに、あのカヌーが着岸するのか?!
どういう状況になるのか、ワクワク・ドキドキばい~♪


その後、脇岬海水浴場の方へ車を走らせた。
「おおーっ!ここに最初に来て、車を止めて、海を見ていると、向こうの方に、大海原を航海するホクレア号を、キャッチできるばい!」と思った。
b0005874_6263544.jpg



さてと、今日は、早めに職場に行き、必要最低限の仕事はしっかりとこなして、そして、(ウッシッシー)連休の代休を取って、昼から休むばい~!

夜は、フラココ・スタジオに集まって、クルーの皆さんへお渡しする「レイ」を、みんなで心を込めて作る予定だ!

昨日は、こーんな霧まで発生していた野母崎半島だったけど、
b0005874_6271030.jpg

今日は大丈夫!
バッチリのお天気で、ホクレア号をお迎えできそうばい!


*下見に付き合ってくれた、おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとねえ~♪
b0005874_628273.jpg


*おまけ:5月8日は、出島ワーフ・長崎市街に向けて航海するホクレア号を、この「女神大橋」の下あたりでも、手を振って、お迎えしたかなあ~!・・と思いつつ、帰り、車を止めて一枚パチリ。昨日は、海の色もこんなだったけど、今日は、青い海がキラキラ光っていることでしょう!
b0005874_6301588.jpg

[PR]
by tubameuo_masami | 2007-05-07 06:30

長崎は今日も雨・・・

昨日の明け方は、スゴイ雷と大雨だった。
今日も、どんより曇り空に、小雨が降っている。連休最後の日だから、「パーッ!」と晴れてもらいたいねえ。

しかーし、明日は「晴!」マークの天気予報!!!!!
「ホクレア号」長崎寄港の時は、雨はあがっていることでしょう♪

少しずつ、「ホクレア号」長崎寄港の際の予定が、決定されているようだ。

でもね、アタシは、フラココの属しているからこそ、そういう『情報』が入りやすいポジションなんだけどね、一般の長崎市民のみなさんは、どうやって情報得るの?と思うよ。

5月4日に、フラのA先生や、Dukeさんが、ラジオに出演したり、夕方のテレビでも「ホクレア号」について紹介&長崎寄港について、放送されていたけど、それらを聴いたり、見たりして、
確かに「長崎にホクレア号というカヌーが来るとばいね」と長崎市民の皆さんが思ったとしても、
その後、決定してきている、歓迎セレモニーのことや、歓迎パーティの事は、どうやってお伝えするんだろうか?

募金活動を通じて、多くの市民の皆さんに、「ホクレア号寄港」についてお知らせしている時も、同じようなことを思った。

興味のある人は、「いつ長崎に来るとね?」「何か、イベントとかする予定あるとですか?」とか、アタシ達に尋ねてくださる。
アタシ達は「今ははっきり決まっていないんですけどね、何か、詳細が決まったら、情報が流れると思いますので、宜しくお願いします」とか、今、思い起こすと、かなり“アバウト”な発言をしていたもんだ・・・。

こんな事を、心配してしまうのは、「せっかくのこんな貴重な機会(=ホクレア号がわが町にやってくるという事態)を、同じ長崎に住む多くの人々にもっと知ってもらいたい」と思うから。
知ってもらって、興味を持ってもらって、実際、ホクレア号を見てもらって、一緒に、多くの感動を味わいたい・・・と思うから。

テレビのニュースとか、新聞とか、もっともっとお知らせしてくれると良いのになあ・・・、と、思うのは、もう、遅いかな・・・。

もう、明日だからね!

今日で、ゴールデンウィーク終わるんですね。
アタシ、明日の午前中に仕事に行ったら、午後から休暇を取ります~♪
明後日は、丸1日、休暇を取ります!(どちらも、連休の振休ですよー)

明後日は、NST発足以来、初めて、NST回診・カンファ・会議を休むことになる。
ちょっと(職場の他スタッフの反応が)ドキドキではあるが・・・。

そんなこんなで、アタシの『黄金週間』は、明日の午後からでーす!
・・・と言っても、1日半の休みなんですけどね・・・苦笑。
[PR]
by tubameuo_masami | 2007-05-06 07:34

ホクレア号とともに始まる「黄金週間」だー!

2日(水曜日)、8:30のかもめで出発した娘2人とダンナさん。
アタシは、3人を送り出して仕事へ向かった。
しばらくすると、メールが・・・。
「トモエが吐いた。床を拭いて、周りの人に謝ったよ」と。
ありゃりゃ・・・・。と思っていると、またメールあり。
今度は、新幹線の中でも吐いてしまったらしい・・・。

広島駅でも、ヒナコがリュックを忘れる(見つかったらしい)事件起きたり、本当に、初日から、ドタバタの3人の帰省でした。

その3人ももう帰ってくるよ・・・。
あああああ、「あっ!」と言う間の3日間だったよ。

2日は、仕事して、学会の準備して、そして友人Kと家飲み。
3日は、仕事して、学会の準備して、フラ先輩kちゃん宅へ行く。「笑い」と「涙」ありの時間だったよ。何となく集まったけど、今、思うと、あの3日の夜の数時間は、
≪ホクレア号を長崎に迎えるにあたっての、心の準備・・・≫
≪ホクレア号を迎えるために、アタシは何を大切に思い、行動してるんだ?≫と、自分自身に問いかける時間にもなったと思う。

4日は、これまた、仕事して、学会の準備して(←締め切り間近なのに、仕上がってなく焦る)・・といつもの同じペース・・・・・・・じゃなかった。
この日は、なーんか、忙しかったよ。
そう、長崎シティFMでお昼と夕方、フラの先生とMさんがラジオで、「ホクレア号」について語るため出演。

職場で、ちょうどお昼休み近かったから、(家から持っていった→)ラジオの周波数を(フラ先輩のEちゃんに、慌ててメールで尋ねた→)81.3に合わせる。
しかーし、電波をキャッチできないじゃん。
アタシは、迷うことなく、シティFMさんに電話した。
優しいお姉さんが、電話の向こうで、色々と教えてくれて、その通りにして、無事に聞くことができた。

お昼ごはんを食べていたら、今度は、Dukeさんが、また違うラジオ局に出演されていた。

夕方は、またA先生とM先輩がシティFMにご出演~♪
「ホクレア号」のこと、それに関連してのハワイ情報など、勉強になりましたー!

それを聞いた後、すぐにTVのスイッチON。
今度は、ローカルニュース番組内で、「ホクレア号」について、そして、フラココの募金活動についてなどが、放映されていた。

ああ、これって、あのKTNのT記者さんが取材して下さっていた分じゃ?!!!

長崎市民の皆さんー、今、KTN見てーーーー!と、心の中で叫んだよ!

b0005874_7545523.jpg
b0005874_755214.jpg
b0005874_7551231.jpg


そんなこんなで、長崎も少しずつイイ感じで盛り上がっていると信じているよ。

さあ、子供達が不在の最後の休日も、仕事へ参ります~♪
午後は、フラM先輩宅で、フラの練習しまーす!1人で練習していても、不安ばかり増えて・・・。
練習の場を与えてくれる先輩達に感謝です☆

そして、夕方、子供達(あっ、ダンナさんも)が帰ってくるよ。

明日で、「黄金週間」は終わるねえ~。
でも、この1週間仕事に行ったアタシの「黄金週間」は、5月7日、「ホクレア号」長崎寄港の日から始まるよ~、って感じばい。ウッシッシ~♪

↓広島で楽しい休日を過ごしたかなあ~?もうすぐ会えるね~!帰ったら、さあ、ホクレア号を迎えるときに踊るフラを2人で頑張って練習せんばばーい!
b0005874_7452555.jpg

[PR]
by tubameuo_masami | 2007-05-05 07:46