<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近の子供達。

6月はともえの誕生日月。
それで、先週、保育園の誕生会に出席しました、が、その朝、2人とも熱発。まずは、病院に行きました。(思ったより元気だったから、電車で行ったよ)
b0005874_20374689.jpg


お誕生日会。大好きなター君の隣に座ってご機嫌♪
b0005874_2038193.jpg


そうそう、ともえ、髪を切りました。ヒナコの小さいときに、失敗した経験のあるアタシは、それ以来、ヒナコは美容院に連れて行ってました。が、今回、再チャレンジ!
ちょっと、切り過ぎた・・・けど、ヒナコの時みたいに、失敗!では無いでしょう・・・。
b0005874_20395919.jpg

ヒナコは最近、ますますお姉さんらしくなってます。
b0005874_20383743.jpg

[PR]
by tubameuo_masami | 2007-06-24 20:38

近況・・・

点滴が減りました。というか、先週は、1回でした。
仕事を休むこともなかったです。(ともえの誕生会と、ともえの熱発で、1日半休暇取ったけど・・) 早退は1回でした。

明日から始まる今週は、休むこと無く頑張りたい・・・と思っているのだけど、何だか今日は、体調がまた↓気味。ああ、明日、休みそう・・・。ダメだ、甘えちゃいけない!気合いを入れて、明日の朝目覚めよう!!!

昨日、土曜日は、久しぶりにフラココへ行った。
少しだけ、身体動かしてみようかな・・・と思ったけど、気付いたら、2時間しっかりレッスン受けていた。
でも、やっぱり、いつもみたいにはできず、自分で自分をガードしていたし、100%思い存分踊る・・・ってのは、無理で、少々不完全燃焼だった。
フラは、1ヶ月ぶりだし、ムチャクチャ下手な自分に、「ガーン」って感じやったけど、フラココの先輩達との時間は、これはもう、言葉では言い表すことのできない「幸せ」を感じたよ。

A先生と始めてあったとき、先輩Tさんと会ったときは、涙が出そうになったよ・・・。な、なんなんだろう、この感覚は・・・・・。まだ、アタシは、フラココに入って、1年半の新入りなんだけどね。こんなに懐かしい気持ちになるのは、何なんだろう・・・。
こういう気持ちになれるアタシって、幸せなんだろうなあ。素晴らしい人達と出会えている、ってことやもんね。


仕事も、実は、かなり「ヤバイ」状態なのです。
今度の日曜日は、大きな研修会で発表することになっている。もう、スライドを事務局へ送らないと行けない日は過ぎているのに、まだ、できていないよ。ダンナさんの協力あり、もう一歩なんだけどね・・・。

明後日、火曜日は、NSTのアウトカムについて、院内発表あり。発表は後輩に任せることにしているけど、色々とまだ詰めないといけない。
そうそう、その火曜日は、私が産休中の代替要員さんの面接も予定している。

子供達の風邪も心配。
熱が高かったからなあ・・・。今は、熱は下がっているけど、2人とも、痰のからんだ咳をゴホゴホやってるよ。

とにかくとにかく、「健康」のありがたさ、普通に生活できることのありがたさ・・・を痛感している今日この頃です。

そしてつくづく思うのです。
私にとっての「つわり」とは、神様の仕業だと。
そう、私の行動を「制限」するためなのだと、思うよ。
「つわり」がなけりゃ、私は、「自転車通勤」していただろうし、残業もジャンジャンやってただろうし、フラの練習も頑張ってただろうし、そして、飲み会にも行ってただろうし。
これらのことは、「つわり」が始まってからは、まったくできておりませんでしたから・・・。

あああああああああ、早く、つわりがアタシの身体から完全に消える日が待ち遠しいよーーーっ!!!!!!!!
[PR]
by tubameuo_masami | 2007-06-24 20:29

お礼・・・

たくさんのコメント、ありがとうございます。
淋しがりんぼ?の私としましては、とても嬉しかったです。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

>ひろこさん、点滴は、ひどい時は毎日でしたが、先週は1回きりでした。今週は、もう、点滴することは無さそうです。
ハワイアンで癒されよう!と思ってたのですが、CDを操作することも、ままならなかったです・・。今は、ハワイアン聴いてますよ♪

>Tomoちゃん、昨日はあなたの笑顔に出会えて、本当に嬉しかったです。赤ちゃんはすこぶる順調に大きくなってます。もしかしたら年内に出産かも・・・らしいです。

>4ちゃん&6ちゃん&マイカさん、ほんとうーーーにありがとうございました。
CDを頂いたときは、まだつわりのピークを迎える前だったので、ゆっくり聴く事ができてました。就寝時に聴いてましたよ♪ 少し回復に兆しあり、また拝聴しまーす!

>SHOWさん、ありがとうございます。
“きつい時期”は、予想以上にきつかったです。そして永いです・・・。もう、家族に頼りっぱなしの毎日です・・・汗。

>aikaちゃん、昨日は会えて嬉しかったです。しばらく会わないうちに、また一段と笑顔がステキに、そして、フラを楽しむaikaちゃんが新鮮だったよ♪ この1ヶ月、見事にフラを休んでしまったよ・・・。もうちょっとしたら、もっと回復するはず!そしたら、水曜クラスにお邪魔して、取り戻せたらいいな・・・と思ってます。先輩、宜しくです!

>なをちゃん、地球館は、とーっても楽しかったです。あの日、家で寝ていたら、何も無い1日だったのに、なおちゃんが声をかけてくれたおかげで、最悪の日々に突入する最後の日に、家族で外に出られて本当に良かったと、感謝してますよ♪  また会える日を楽しみにしてますね!
(久々に、なをちゃんのブログも読ませていただき、少しお会いした気分です・・)

>mifumifukokoさん、あの箱根・鎌倉旅行が夢のことだったのか、と思えるほど、この1ヶ月、職場と布団の上だけで生活していた感じです・・・。
あの楽しい思い出、続きを必ずアップしたいと思ってます。またココにも遊びに来て下さい。そして、お仕事と育児の両立、どうかどうか頑張って下さい!

>piroさまの奥様、臨月までつわりだった・・・のですね・・・。私もまだ完全に治ってないのですが、自分の中では、6月いっぱいにスッキリしたい!と思ってます。今週金曜日は、スタッフ一同でニュー長崎ホテルへ勉強に出かける予定です。お会いできたら、少し、お声をかけさせていただきます!

>mikiちゃーん!!!ありがとう!!!!ようやく、「終わりが見えてきたかも・・」ってとこまで来ました。・・・っていうか、この状況に慣れて来たってのもあるかなあ。正月さ、長崎帰省してきてよ。1月7日が予定日なんですけどー!

>ひーこさま、「10ヶ月」は、このつわり、耐えられましぇん・・・。もう、終わりにしようと思ってます!!!
あっ、ご存知だと思いますが、O保育園、出産ラッシュのようですよ!赤ちゃんもいーっぱいです!!!産まれて来るうちの子、入園できるやろうか?と、心配・・・・。
それにしても、O保育園は、「3人兄弟(姉妹)}が多いなあ、と思います。

>ふんちゃん、こういう事になってしまいました・・・・・。また、会いに来てね!私の、「色んな意味」で、ふんちゃんとの「再会」を楽しみにしてますよ。
引越し後の生活、ぜひぜひぜひぜひ、近況教えて下さいねえ~♪
[PR]
by tubameuo_masami | 2007-06-24 20:08

ご心配おかけしております。

このブログを読んで下さっている皆さま、ご心配していただき、ありがとうございます。
そして、ずっと、更新できずにごめんなさい。

ご存知の方も多いと思いますが、第3子を授かりました。

今は、その喜びよりも、妊娠悪阻(つわり)に苦しんでおります。

かれこれ2、3週間でしょうか・・・。

両手のこう、両腕は、点滴の痕で悲惨です。

最後に、外出したのは、地球館のイベントかなあ。
その前日には、KTNの「さまサンバ」の生中継で踊ったのよねええ・・・。
信じられない。

昨日・月曜日は、やっと仕事に行った、のだけど、1時間仕事したら、頭も上げられないほどの状態になり、そのまま、タクシーで産婦人科へ。

お腹の赤ちゃんは元気に育っていて、それだけが、心の支えですね。

ホクレア号の出航の時のこと、サマさんばのこと、地球館で子供達がフラを披露した時のこと、
多くの感動を、ココに書いて、お伝えしたいけど、まだ、そこまでの体力がありません。

元気になったら、ボチボチアップします。

ダンナさんが昨日から航海に出ていて、我が家は3人です。
実家の母が来る予定だったけど、実家の父の体調が悪く、あまり母にも迷惑かけられず、どうにか頑張ってます・・・。

新しい命が自分の身体に宿っているという喜びと、2人の娘の笑顔に包まれ、どうにかこの苦境を乗り越えたいと思います。
(正直、妊娠やめたいーと、涙した夜もあったのですが、バチが当たりますね・・・反省です)


ずっと更新もされないこのブログをクリックしてくれている皆さんが、今日も、幸せで元気で過ごしていますこと、長崎からお祈りしています。

そして、フラココのフラシスターズの皆さん、会いたいです!
会える日を楽しみにしています!

今日も家で静養中のmasamiでした。
[PR]
by tubameuo_masami | 2007-06-05 12:24