<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

“福山君”のおかげで・・・・・!

8月29日、30日と福山君(長崎人・・っていうか、アタシの周りでは、ふつうに、こう呼ぶんだけど、
ファンの方は嫌な気がするかな・・。したら、ごめんなさい・・・・・)の
「音返し」コンサートが稲佐山で開催。

アタシは、ビックNの無料招待に当選してたけど、
パスしていた。
(だって、29日、“北九州”の方のチケットがゲットできたから・・・)


その“福山君”に会うために、県外から、ファンの皆さんが、
市内のホテルや、飛行機が、満席・満室になるほど、
来崎されていたみたい。

市内は、なーんとなく、混雑してたもんなあ。


で、その中に、箱根のTちゃんも。
(今は、ヨコハマ在住らしいけど、アタシにとっては、ずっと“箱根のTちゃん”なのさねえ)

29日のコンサートに出かけたTちゃん。
30日、ホテルチェックアウト後に我が家に遊びに来てくれた!

“福山君”のおかげで、
数年ぶりの再会!!!!!


前回、うちに来てくれた時(あの時も、
福岡での“彼”コンサートの後だったらしい”)もだったんだけど、
今回も、たーーーくさんのお土産を
子供達に持って来てくれて。

本当にありがとう、Tちゃん!!!


昼前から、空港行きバスの時間まで、
今考えると、たったの3時間くらいだったのだけど、

ダンナさんの発案で、

“福山君”出身高校まで、ドライブしたり、
(中心部から、ちょっと離れているのに、
ファンの方が、数人、タクシーで来てたのには、驚いた・・・。
“福山君”、すごか~!)

その途中で、たまたま通りかかった旭大橋下で
Tちゃんは、ライブのグッズを買うことができたし、

「ビッグN」(無料招待のあった球場)を教えてあげたり、
長崎の観光名所を、チラッと紹介できたり。

眼鏡橋だけは、車を降りて、トモエに?案内させた。


それから、帰宅したら、“吉宗(よっそう)”の茶碗蒸しセットを
一緒に食べた。
(Tちゃん、初めてだったらしく、喜んでくれたよ♪)

本当に、あっという間の再会だったけど、
いやあ~、良かった!!!

Tちゃんに出会ったのは、
大学時代に、箱根に住み込みのアルバイトしに行った時に、
お世話になって。

すごーーーくお世話になって。

ちょこちょこ連絡取るわけじゃないけど、

そう、こうやって、何気なく繋がってることが、嬉しいよ。


そうそう、何より、箱根のおじちゃん・おばちゃんも元気だってことを聞いて、
嬉しかったよ。
&ああああ、箱根に行きたくなった~!

そうだ! 
箱根のおじちゃんと行った富士登山。
そろそろヒナコも登れる年齢?
連れて行きたいなあ~♪

でも、ヒナコは「Tちゃんと、ディズニーランドに行く!!!」・・って
約束していたみたいけど・・・笑。

Tちゃん本当にありがとうね!

工業高校の写真、お友達に自慢してくださーい(笑)


b0005874_23432480.jpg


眼鏡橋。
“福山君”効果なのか?、ここも、いつもより観光客が多かった気がした。
b0005874_2343564.jpg
b0005874_2344626.jpg


そうそう、私は、29日に北九州に行くため、
JR長崎駅に行ったのだけど、
タクシーを降りたら、突然、この行列が目に入った!
b0005874_2345265.jpg


行列の先にはコレ。 びっくり!<行列に・・・汗。
b0005874_2346029.jpg


で、駅の構内には、コレ!
b0005874_2347882.jpg


そして、コレを撮影するファンの方々。
b0005874_23472288.jpg


いやあ~、遥々、長崎まで来てくださって、ありがとうございます!、と言う
気持ちになったよ。


おまけ。吉宗の茶碗蒸し・蒸し寿司のセット。
箱根のおばちゃん、食べに来て~♪
b0005874_23485473.jpg

[PR]
by tubameuo_masami | 2009-08-31 23:48

いよいよ、北九州へ! 初の・・・・・。

今は、抜歯した口の中の痛みと、違和感があるくらいで、
お盆以降、ずっと悶々としていた、心身の疲れ(病?)は、もう、ずいぶん改善してます!!!

そして、明日、行ってきますね、北九州へ・・・。

と、元気に言いたいとこだけど、
な、なんと、今日のお昼、職場に電話が。

そう。
保育園から。

またまたアサヒが熱発だって。

迎えに行ったら、同じクラス(赤ちゃん組)の子が、発熱で、もう5人も帰宅したらしい。

ま、まさか・・・新型のアレじゃないの???

でも、小児科に行く勇気は無い。(もう、新型のアレの患者さんがいるだろう)
いつもの耳鼻科へ。
知らなかったけど、耳鼻科でもしっかりインフルエンザの検査してくれたよ。

結果は(-)。
新型のアレが否定されたのと、
やっぱり中耳炎の炎症ありってことで、
「中耳炎による熱」ってことだった。

まあ、ホッとしたよ。


明日、午前中仕事をしたあと、アタシは姉とJR特急+新幹線で、北九州へ。
(アサヒ、ごめんー!)

フラココは、恒例の「ペンギン水族館」でのフラ・イベント。
これに、ヒナコ出演します。

アタシが不在だから、普通に「出演は無理」と思ってたけど、
キッズクラスのママさんのご好意で、
行き帰り&会場での面倒までみてくれる・・・と。

感謝感謝です!(Y子さん、Kさん、Mさん、宜しくお願いします!)

母親が居なくても、「フラ、踊りに行きたい!」と言ってくれた
ヒナコにも、何だか感謝・・・。(ごめんね、アタシは行けなくて・・汗)


そして、そして、日曜日は。
はるばる関東方面から、ふく○ままさ○る様に
会いに来るT美ちゃんと会う予定。

T美ちゃんは、土曜日の稲佐山のライブに行くらしく、
日曜日夕方の飛行機出発までの時間、
会いに来てくれるのだと!

いつぶりかなあ?
箱根旅行以来だっけ?????
えっ? もし、そうなら、アサヒを知らないってことになるけど・・・。

会えるのはほんのわずかな時間だけど、思い出に残る時間に
したい(してあげたい・・・)なあ、と思ってる<ダンナさん、何か良い案ありませんか???


さーてと、超超超スペシャルな土日になりそう♪

まずは、明日朝一番、予約の入ってる仕事から、丁寧にこなして行こうっと!


↓保育園から早く帰宅したから、時間あるある・・・。
  普通は、こんなにゆっくり過ごすことないんだよなあ・・・。
  この時も38度台のアサヒ。 熱に強いっていうか、、、。
  この後、脱走してました・・・苦笑。
b0005874_05391.jpg
b0005874_054751.jpg



↓こんな格好でくつろげるのも、もうほんのわずか・・・かな。
 8月もあと3日。 夏も終わって行くんだね・・・。
b0005874_06228.jpg



夏のイベントも1つずつ終わって行くね。

明日のフラは、どんな感じだろう・・・。
ぜひぜひ、様子を聞かせて下さい~♪

ぜひぜひ、会場に集まったお客様に、
ALOHAが届きますように☆


アタシは、こちらで、観て来ます。感動して来ます!!!
b0005874_0182681.jpg

[PR]
by tubameuo_masami | 2009-08-29 00:08

無事、抜歯終了。

今日(昨日)、抜歯終了。
右下の一番奥の歯。

それを抜いたあと、鏡を持たされ、
血だらけの口の中を見せられた。

抜いた歯の奥に、オヤシラズが顔を出していた。

ああ、アンタかよ・・・。
長年、アタシの体調不良の原因だったのは・・・。


歯って、ああやって抜くんだ・・・。
とっても原始的だったよ。
ゴリゴリゴリ・・・と歯を揺るがせて、
エイッ!って感じ。

麻酔をかけるところからして、30分くらいだった。


痛み止めと薬が切れて、激痛で、さっき目覚めた。

もう3時半になるし、
このまま起きようかね。

やることいっぱいだよ・・・・・。


さあ、今日(27日)は、学童保育のドッチボール大会。

ちょうどヒナコが入ってるグループの引率係になってるんだけど、
寝る前にヒナコが、

「転がしドッチは、今年で最後たい!」(来年からは、“普通の”ドッチボールなのかな?)
「 だけん、アタシ頑張らんば~!」

「最後の年にさあ、母さんが、アタシ達のグループの係になるのって、
なんか、すごかね!!」と。

そうっか、「すごい事」なんやね、ヒナコにとっては。

アタシは、
「有給休暇まで取って、せっかくの休みなのに、早朝から夕方まで
引率かあ・・・」と、思ってしまってたけど、
反省!!!

「すごい事」。
しっかり働いて来ようっと!
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-08-27 03:28

歯を抜いて、すっきりして、北九州へ!

やっと「宮崎」を書いて、懐かしく思いながら、ホッとしているとこ。

今日は、何と、急なことですが、
「歯を抜く」ことになった。

本日、、、
朝から会議あり。

お昼休みを利用して、
子供2人を、母と姉に預け、
その4人をブリックホールに車で送る。

その帰り、フラのスタジオに寄り、
土曜日のペンギン水族館でのフラに出演する
ヒナコの衣装を
スタジオに置かせてもらう

子供クラスMちゃんのククイのレイをA先生に託す。


その後、
午後からの会議に出て、

退勤後、
「歯を抜く」ため歯科に行く予定。

こわーーーい!!!


ヒナコとトモエは、ブリックホールのコンサート
(kさん、ほんとーーーにありがとうございます!)の後、
実家だから、いいけど、
アサヒの保育園お迎え間に合うか・・・。汗。

こんな時間の無い時に、歯抜かなくても、、、って
声が聞こえてきそう・・・冷汗。

でも忙しいから行ける<歯科医。

オヤシラズと一番奥の歯の微妙な関係あり。
ここ最近の体調↓の原因の一つかも知れない、と思われ、
もう、このタイミングを逃したら。

歯科医嫌いのアタシが、歯を抜くなんて・・・。
それも虫歯でもないのに。

分刻みの、忙しい今日だからこそ、
「歯を抜く決心」ができた(←やっぱり、なんか、おかしい?!)、アタシ。


この、バッタバタの今日が終わったら、
明日は、早朝から、
学童のドッチボール大会の引率係。

忙しい、けど・・・。

そう!!!
だけど、土曜日・・・・・。
ああ、土曜日の夜、
アタシはどんな気持ちの自分になってるだろう。

楽しみ・・・・っていう言葉では、表現が足らないって感じ。
そう、土曜日、北九州へGo!の予定です♪

それまで元気にガンバロウ!
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-08-26 06:11

宮崎ツアー ☆最終回☆

いや~、何で、こんなにアップするのが遅くなったのか・・・。
前に、この記事を書いたのは、7月12日だったなんて・・・。
待って居てくださった方(待ってる人なんて居ない???)、
お待たせしましたー!

宮崎大会の模様・最終回です!!!



そう、本番直前まで、アップしてました。
ここから書きます。



(前の記事は、7月12日です・・・汗)
(続きです)
そして控え室に入室。

出場順番が早いクプナさんとは、ここでしばしの別れ。
全員で輪になるのは、最後。

クプナさんは、ワヒネが踊り易いよう、
「頑張って来るけんね!」、と
笑顔で舞台に向かった。

そして、そのままの「笑顔」が、舞台の上にはあった。

クプナさん達が入場する姿を見た時から、
鳥肌が立ったよ。

大きな大きなスクリーンが、
会場の両端にあり、“アップ”もしっかり写る
(ある意味怖い・・のだけど)から、
その笑顔もバッチリ判る!

4人のクプナさん、お一人お一人が、ほんとーーーに楽しそうに、笑顔で踊っていた。

在り来たりの表現だけど、「素晴らしかった!」です!!


そして、
いよいよ、ワヒネの出番!

正直言って、アタシ、すごーーーーーく緊張してしまってたよ。

緊張した訳。何故か・・。

1つには、母と姉に、アタシのフラを初めて見てもらったから。

もう1つは・・・、後悔してることを書きたくないけど、
事実だから、記しておこう。

そう、もう1つは、

色々な事情で、最後の最後の方の、
自主練習に参加できない時あり、
入場とか、入場から踊りだすまで、あと、退場・・・とか、
他のみんなと、アタシ、しっかり合わせてない、っていうか、
教えてもらってたけど、
自分の中で、
「これで大丈夫!」と言うところまで、
到達してなかった・・・ていうか・・・。


そう、だから、つまり、
「不安を残して」舞台本番を迎えてしまっていた、って言うことかな。

それでも、そんなマイナスな気持ちは、
必死に、打ち消そう打ち消そう・・・としていたよ、アタシ。


入場してから、「頭が真っ白になる」・・・ようなことはなく、
冷静に会場を見渡せたりした。

けど、今、1ヶ月過ぎて、その日の事を振り返ってみると、
一番の正直な気持ちは、
「もう1度、入場からやり直したい!」ってこと。


でも、「やり直し」は無い。


だから、学んだんだよなあ。
「やり直し」は無い・・と常々思って、
日々を暮らして行かねば!と。


「あの時に戻りたい」と思っても、戻れないことが多いのだから、
後悔しないように、一瞬一瞬を生きなければ・・・と。


短い3分ちょっとのステージでは、
とにかく学びが多かった気がする。

「本番」・・・が、教えてくれたことは、
本当に“深かった”、です。


“ワイアナエ”。
心に残る1曲となりました。

これからも、もっともっと踊り込んで行きたいなあ、と思う。



ステージ終わって、控え室に戻ると、
会場にいるはずのA先生が迎えてくれた。


それまでの緊張が解れて、涙がジワーッと、
いや、ドーッと流れ出てきた。


先生に仲間に本当に感謝。
家族に感謝。

ステージ終わって、コテージに戻ってます~。
ホッとしてるよね。
b0005874_5513918.jpg


涙のあと・・・。Eちゃん、ありがとう。
b0005874_5515567.jpg




その夜、焼肉屋さんで、打ち上げがあった。

焼肉屋さんに向かう車中♪(焼肉の歌です)
b0005874_5523824.jpg


アタシは母・姉以外の家族同伴で参加。

b0005874_553254.jpg
b0005874_5531222.jpg
b0005874_553228.jpg
b0005874_5533276.jpg


ダンナさんが、シスターズとビールを注ぎ会う様子を見て、
ホッとした、、、&嬉しかったなあ~。
(M子さん、Sさん、ありがとうございました!)
b0005874_5535939.jpg
b0005874_5541171.jpg
b0005874_5543528.jpg
b0005874_5544775.jpg
b0005874_5545638.jpg


Y子さんのサプライズ。
A先生へ皆から、感謝の気持ち。
「寄せ書き」を贈る。
b0005874_5555611.jpg
b0005874_556685.jpg
b0005874_5561962.jpg
b0005874_5562826.jpg




打ち上げの後、一足先に長崎に帰るKちゃんを空港に送る。

そう、みーんなでね。
Kちゃんには、その事を内緒にしてたから、
しっかり驚いてくれてたよ!(笑)

b0005874_5564680.jpg
b0005874_5565566.jpg
b0005874_557884.jpg



そして、その後は、
宮崎市内のアーケードへ。
ちょうど、審査員の方々のフラが!!!

しばし足を止めて、フラを堪能!

b0005874_5572545.jpg
b0005874_5573468.jpg
b0005874_5574826.jpg


フラを見終わった後は、
目的地の「フルーツ大野さん」へ!

もう時間は、たしか21時を過ぎてたのに、
行列ができてたよ。

外で待つこと40分くらい。
トモエが眠くて、もう限界か・・・と思われた時、
中に入れた。

「果物の盛り合わせ」を注文。

ただの果物だけど、
普段食べてるのとは、何か違うっさね・・・。
美味しい・・・。

いつか、また宮崎に行く機会あったら、絶対行きたい!!!と
思えたお店だったよ。
(宮崎・鹿児島が実家のNちゃーん、行った事ある???!!!)

b0005874_5581085.jpg
b0005874_5582153.jpg



次に「地鶏」のお店に一行は向かった・・のだけど、
トモエがもう無理・・ってことで、
ここから、Tちゃん、Mちゃん、Yちゃんとタクシーで
コテージに戻った。


ながーーーーーい「1日」が終わった。
いや、
宮崎の今回のステージを目指すことを決めたあの日からの、
「日々」が、終わった。


終わったら、そこで、「終わり」じゃない。

終わったから、次が「始まる」んだよね・・・。


この後、
「海の日」連休の「宇久島」旅行。
その次週の「長崎みなとまつり」。
そのまた次週の「mmcさんの結婚パーティ」
そのまた次週の「福岡大丸さんでのフライベント」
またまた次週の「広島への帰省」。

思い出の多い夏やったなあ。

これから先も、ずっと予定は続き、忙しい夏です。

違うなあ。
忙しいじゃなくって、充実してるってことだよね。

ありがたいことだよね・・・。


長崎に帰る日の朝。
子供達も付き合ってくれて、ありがとね。

b0005874_605251.jpg


途中で切ろうか、と思ったけど、
一気に書いたよ。
ながーーーーーい文章、ここまで読んで下さり、
ありがとうございました!
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-08-26 05:00

砂川恵理歌さんと“フラココ、白のドレス”

先日、砂川恵理歌さんのマネージャーさん(←で、よかったですか・・・汗)のカナさんから、
こんなメールを頂いてびーーーーーっくり!!!!!

カナさんに了承を得て、ここにアップさせて頂きます♪
(カナさん、ありがとうございます!)

フラココ関係者以外の方には、
ご興味ない事と思うのですが、
それでも、ココに書きたくなるほど、
すんごい“繋がり”なんですう~!


(中略)
そういえば、、、なんですが、当社大阪営業所の男性社員(○○と言います)の友人が、
日本全国のフラの衣装を作ってる人、だそうで、まさかねーと思いながら
長崎のフラココさんって知ってるか聞いて、って言ったら、まさにドンピシャで、
先日の皆さんの白い衣装も作ったそうですよ。
繋がりますね~。

その○○ていうのは、私がもっとも信頼しているスタッフです。
彼も「一粒の種」を精一杯売ってがんばってくれている人で、そんな繋がりがとても
嬉しく思いました。

(後は省略します)

す、す、すごいですよね!
“繋がり”。

“繋がっていた”んだなあ、と、何だか、ジーンと来たし、
それをわざわざお知らせしてくれたカナさんへの感謝の気持ちも
同時に込み上げてきたよ。



そんなこんなことを思いながら、
貯まった写真の整理をしていた。

こんな写真を見つけた。

この1枚に、何だか色々な想いがある。

b0005874_23594080.jpg

↑2007年5月。 ホクレア号の募金活動の一枚。
   

仲間。
家族。
そしてお腹には、命が。(その命、今は、怪獣のように、すんごいですが・・・汗)

ホクレア号が繋げたくれた“物”。
アタシにとっては・・・・・。
本当に多くのもがある。

これを今読んでくれている、
ホクレア号に、色々な形で出会った人達は、
どんなことから“繋がり”、
そして、これから、どんな“繋がり”を大切に
生きて行くのかなあ。

今日は、ダンナさんが出張&ヒナコが「フラの夏合宿」で、
家には3人。
1歳と5歳は寝ている。

こんなにゆったりと夜を過ごすのは久しぶり。
(最近、爆睡してしまうことが多くて・・・汗)

今日は、クーラーをつけなくても
窓から入る夜風が心地良い。
この風に吹かれながら、
恵理歌さんのCD聴きながら、
“ホクレア号”の本を手に取ってみようかな・・・。
なーんて、贅沢な時間だろうか・・・・・。
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-08-24 23:57

アサヒ、熱発・・・。

今日、久しぶりにフラのレッスンに出かけた。

そう、「久しぶり」。

お盆休みがあったから。
その前は、レッスンの日が福岡だったから。
でも、普段は、「振替レッスン」を他の曜日にしてたから、
こんなにレッスンが空くのも、珍しいことだったような・・・。

フラのレッスンにさえ、足が向かない。
そう、
ちょっと心身ともに、(大げさに言うと)病んでました。

“ました”、と、書けるくらいだから、今は、もう、全快が目の前・・ってくらいです。
大丈夫です。


「心」は、何だろう。
言いたいことを、言えない?・・だったのかな。
今でも、解決してないけど、よく判らない。
もう、考えるの止めよう、と思ってる。
(D、ありがとう。助かったよ。)

「身」は、疲れ?かな・・・。
ずっと、ずっと忙しかったかな。
それは、自分の意図することで、
不平不満を言うつもりは、全く無い。

「心身ともに」、自分でコントロールしてあげんばとね。


そんなこんな日々だったのだけど、
自分でまだまだ体調管理ができないアサヒに
夏風邪をひかせてしまった・・・涙。

一昨日くらいから、咳、鼻水、微熱・・・。
今日は、とうとう熱発。

寝顔を見て、ごめんね・・・と、つぶやく。

母親のアタシがこんなんじゃダメよね!

もっともっともっと・・・・しっかりせんば!!!!!

ああ、強くなりたい。

ふと、沖縄の恩納村の漁港で、
「なんくるないさあ」と言葉をかけてくれたMさんを思い出した。

あああああ、沖縄行きたいなあ・・・。

まずは、アサヒの夏風邪を完治させんばとけどね・・・・。


そうそうそうそう!
今日、YさんがスタジオにC君を連れて来てくれた!
4ヶ月のC君。
小さくて、目がまん丸で、可愛かった~!
Yさん、1年ちょっとすると、下の写真みたいになるよ~!
b0005874_042766.jpg



お盆の帰省の時のアサヒ。 
人形を散歩させるのが大好きみたいやったよ。
b0005874_0414174.jpg

[PR]
by tubameuo_masami | 2009-08-23 00:42

「一粒の種」の再放送があるらしいです。

広島帰省から、無事に戻ってきました。

今回は、なぜか、すんごい長い休暇を取ってしまって、
今日、職場に行くのが怖いくらいだ。

まあ、こんな夏もあるか・・・。


5日間のうち、ネットが見れたのは、義姉の自宅に寄ったときだけ。

ネットが繋がらないおかげで、
よかったことも、たくさんあるなあ~、と思いつつ、
帰宅したら、久しぶりの「情報」に、
あっという間に、時間が過ぎたよ。


その中でも、嬉しかったのは、↓の情報。
見逃していた、砂川恵理歌さんの「一粒の種」の番組の、
再放送がまたまたあるらしい!!!

アタシのお友達にも、ぜひぜひ見ていただきたいです!!!

(砂川恵理歌さんのブログより抜粋)

NHK教育テレビ 全国放送
『福祉ネットワーク 一粒の種~遺言から咲いた命の歌~』アンコール放送決定

8月31日(月) 20:00~
9月7日 (月)13:20~
NHK教育テレビ(全国放送)
※放送日時・内容は変更になることがあります

砂川恵理歌さんのブログには、先日の
福岡大丸の様子も、アップされてましたよ~♪

http://sunakawaerika.ti-da.net/


さあ、今日からまた始る!
気になる患者さんのベッドサイドへ行こう。
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-08-17 05:57

改めて・・・mmcさんの結婚披露パーティ♪

Rちゃんが、写真を送ってくれたので、
自分で撮影したものと合わせて、写真をアップしたいと思います~♪
(Rちゃん、ありがとうねえ~!)

mmcさんは、もう新婚旅行先のハワイから帰って来てるのだろうか?
お盆休みで、長崎(諫早)に居るのかな~?

BWPホテル関係者の皆さん含め、盛大に(?)打ち上げしたいと思ってますよ~☆


あれからもう2週間が過ぎたのだなあ。

写真を見て、「やってよかったなあ」と、つくづく思う。

今回のこのパーティは、mmcさんとシロクマさんのご実家のある
諫早市の神社での結婚式、
そして、同市内で行われた、両家親族だけの結婚披露宴の後、
場所を長崎市内に移して、
mmcさんの職場の方々、友人・・・だけを招いての
パーティだった。
(mmcさん関係者のみ100人のパーティ!)


そう、だから、mmcさんのご両親様にとっては、
とーーーってもハードな1日だったはず。


「お忙しいスケジュールになって、申し訳ありません!」
「お疲れになったでしょう・・」と声をかけると、
お父様は、「本当にありがとうございます」と、
そして、お母様は、
「mmcのことを、こんなにたくさんの方が祝ってくれて、
こんな時間を設けていただいて、ありがとうございます。」と、
おっしゃって下さった。

新郎新婦、ご招待客の皆様が笑顔で、
この時間を過ごしてくれていたことは、
言うまでもなく、嬉しいことだったのだけど、
それ以上に、ご両親のお2人が、
喜んでくれたことに、
アタシは深く感謝・感動した。


人の幸せを願い、人の幸せのために努力する、行動する(できる)って、
本当に素晴らしいことだなあ。

こんな喜びを、充実感を、
子供達にも教えてあげたいなあ、と思った。


kさんと娘sさんが、パーティ直前に
頑張って作ってくれたウェルカムボード。
b0005874_22037100.jpg


30分遅れで、やっと諫早から長崎、
ベストウェスタンプレミアホテルに到着したお二人。
もう、エレベータ降りたら、そのまま入場・・・となりました。
(今、思えば、相当、ハードやったね・・・汗)
b0005874_2205662.jpg


Yさんにも久しぶりにお会いできました~!
b0005874_2211823.jpg



SLIMさんのライブ。 
新郎新婦の到着遅れという、
大ハプニングも
このSLIMさん達おかげで、乗り切れましたー!
ありがとうございました!!!
b0005874_2214363.jpg



当初は、「簡単なパーティ」にするつもりが、
準備をすすめるうちに、あれこれとアイデアが
湧き出て来て、
結局、かなり、本格的な、本物の「結婚披露宴」っぽくなった。
(こんなこと(ケーキカットなど)が出来たのも、
ホテルスタッフのSさん、Yさんののおかげです!)

b0005874_2215880.jpg

b0005874_222741.jpg

b0005874_2221829.jpg



ケーキカットの時、写真を撮るお客様。
何だか、アタシ、非常に嬉しかった・・・涙。
b0005874_2225110.jpg



フラココのステージでは、
新婦はもちろん、新郎、会場の全員のお客様と
一緒にフラを踊ったよ。
いやあ、盛り上がりました~! 感謝!!!
b0005874_2243981.jpg


フラココ・シスターズとmmcさん。
b0005874_22418100.jpg


大好きなMさん!
(このブログを見て下さっていると
お聞きしてます>Mさんの娘さまへ。
お母様、お美しいでしょう!!!)
b0005874_2231167.jpg


発起人の4人。
Uとアタシが高校の同級生で、
そのUとmmcさんが、仕事を通じての友達だった、と、
判明して、
それが縁で、今回のパーティ開催となったわけ・・・。
「縁」って、すごい。改めて、思うよ。
b0005874_2233068.jpg


このパーティ準備のための書類諸々。
大切な思い出として、
また、
次の誰かさんの結婚パーティのために、
大事に保管しておこうっと!(笑)
b0005874_2234565.jpg



mmcさん、こんな素晴らしい機会を与えてくれて、感謝しとるよ。
ありがとうね!
そして、シロクマさんといつまでも末永くお幸せに☆
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-08-12 02:59

砂川恵理歌さんの歌声を聴くたびに・・・

昨日、高校・大学の友人数人が、子供連れで集まった。

普段、なかなか会えない友人達。

1人、転勤族のダンナさんを持つ友人Dさんがいるから、
いつも彼女の帰省に合わせて集まるのだ。

短い時間、思い出話に花を咲かせ、
お互いの子供同士が遊ぶ姿を見て、
「子供がいるなんて、不思議かよね・・・」とか言いながら、
「よう、合コンしよったよね~!」と淡い恋の話に盛り上がりながら、
「最近の男子は、“草食系”が多からしかよ!」
「よかったよね、あの頃の時代で・・・」とか、話したり・・・笑。

他愛のない話をして、楽しい時間はあっと言う間に過ぎる。

帰り、
大分、岐阜、福岡・・そして今は愛知県に住むDさんを
長崎の実家まで送った。

車で砂川恵理歌さんの話をして、CDを聴いた。

やっぱり心に響いた。

親友Dさんは、病気で子供を亡くす・・・という悲しい経験をしてる。

“涙そうそう”を踊っていると、その子とDさんのことを、
想わない時はない。

1年前の同窓会で踊ったとき、Dさんもその場に居て、
その事を彼女にも伝えて、その想いを胸に踊った。


今回、福岡大丸さんで、
恵理歌さんの「一粒の種」を踊らせていただいた時、
自然と、Y君とDさんの事が脳裏を過ぎった。


助手席のDさんにその事を伝えた。

アタシは、涙が流れ出てくるのを、堪えながら、運転していたのだけど、
そんなアタシを見て、Dさんが、「ありがとう」と一言。

後部座席で賑やかに騒いでいるお互いの子供達を見て、
「この命を大切にして行かねば・・・」と、感じたよ。

「生きてる」って、すごいことだよなあ。
そして、「健康に、生きてくれている子供が居る」ってことに、
改めて感謝した。


“涙そうそう”に続いて、
“一粒の種”を、
いやいや、
“砂川恵理歌さんの全ての楽曲”を聴くたびに、
天国のY君のことを想い出すよ、
これから、ずっと・・・、
きっと・・・。



恵理歌さんのライブは、
全国各地で繰り広げられるらしいですよ。
HPをチェックして見て下さい!

神奈川県・・・も数箇所あったような!!!

茅ヶ崎のふん2さん!!! 機会があれば、ぜひ!!!!!
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-08-10 06:07