<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

初めての“吸入”。

夜中、何度も泣いて起きたアサヒ。

呼吸の回数がいつもより多いのが気になる。
何となく、いつになくぐずる。
熱は37.1℃だけど、どうみても、普通じゃない。
(熱は、38度に上がったり、下がったりの繰り返し)

昨日は、ダンナさんが仕事を休める・・と言ってくれるけど、
何か気になるし、&ダンナさんは小児科に子供を連れて行って、
病気をもらって来たことあり、、、(汗)・・・で、
アタシが小児科に連れて行った。

インフルエンザとRSという二つの検査をした。

SPO2が少し低くて、吸入してもらう。

吸入は始めてのことなのに、
その棒の先をパクッと加えて、
5分間ジッとしてくれていたよ。

「おりこうさんねえ~」と看護師さんから褒めてもらって、
何だか嬉しそうに、自慢気なアサヒだったよ。

b0005874_5531552.jpg


アサヒをダンナさんに託して、仕事。

お昼寝後の様子が、写メールで送信されてきた。

なかなか元気そう。
ちょっと安心した。

b0005874_5545541.jpg



そして、アタシは・・・、
夕方、職場で、新型インフルエンザの予防接種受けた。

気のせいだろうか・・・、いつもの“季節性”のやつより、
痛かったような・・・気がした。


ああ、あと一回、“季節性”の予防接種せんばとよね・・・涙。
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-10-31 05:56

油断禁物、ですね。

「最近は、家族みんな、風邪もひかずに元気で助かる~」と、
先日の日曜日に、母にそう話していたら、
「そんなこと言ってたら、誰かが風邪ひくばい」「気をつけとかんばよ」と、
言われていた。

週明けてもみんな元気だった。

しかし、昨日くらいから、アサヒがちょっと風邪気味かも・・・と思っていた・・・ら、
今、アサヒの寝ている部屋からは、
けっこう痰のからんだ咳が聞こえてくる・・・・・・・。

耳鼻科でもらっていた薬があったな。

飲ませておこうかな。


「ちょっとだけ鼻水が・・・」って時点で、
寝せる時の対策を考えておくべきやった・・・。

後悔しても遅いな。 あの咳は、いつ熱が出てもおかしくないな。

あああああ、反省。


皆々様も、お気をつけ下さいね。

アタシは明日、新型インフルの予防接種です。
痛いの苦手だけど、
そんなこと言ってる場合じゃいので、しっかり受けてきます。
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-10-29 04:59

NST 新人職員向け研修会

本日(・・・って、もう昨日だ)、
無事に、表題に書いた研修会を終えることができた。

院内の研修会だし、
そんなに気負うこともないし、
緊張することもないし、、、
なんだけど、

やっぱり、人に何かを伝えようとすると、
その本番は30分くらいだけど、
それの準備は、そんなに容易ではないし、

いつもいつも、その仕事をしているわけじゃないけど、
でも、ついつい、いつも、その事が頭のどこかにあり・・・。

・・・という日々だったような。


ちょっとホッと一息つけるのか。

あああああ、この解放感、嬉しいなあ。



・・・っていうか。
よく感じることだけど。

何かを「やり遂げた」あとの充実感って、何だかイイよね。

頑張った分だけ、その「充実感」は、深く味わえる気がする。

そんなこんなを考えながら、今晩は、何だか寝付けず、
夜更かししてるんだけどね、
ふと、先日の、「ベイサイドマラソン」で走った、フラ友のRのことを思い出した。

充実感いっぱいだろうな。
まだ、その余韻に浸ってるのな・・・、とか。


何か、夢や目標に向かって頑張るって、
それに「向かう時間」を持てるって、
本当に贅沢だなあ、、、と。

とくに、今のアタシの時間は、
“アタシだけ”の時間じゃないからさ、
つくづく、そう思うよ。


メンドクサイ~!と思ってたけど、
研修会の講義させてもらって、感謝せねば・・ですね。



研修会が終わった後、
3月に行われる予定の長崎・西彼地区NST研究会の発表について話し合ったりしていたら、
時間が・・・汗。

急いで帰宅したけど、
3人の子供は元気に遊んでいて、ホッ。

子どもの面倒みてくれていたダンナさんにも、もちろん感謝ですね。
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-10-28 01:01

ちびっこくんち09年、と、稲佐山の帰り道。

≪伝統ある長崎くんちの「だしもの」を演じている市内の保育園・幼稚園が一堂に集まり、
子ども達が可愛い演技を披露するという長崎ならではのイベント。
パレードも行われる。≫・・・と、

ネットで検索したら書いてありました。

そう、その「ちびっこくんち」が先週土曜日に開催された。

今年から保育園の役員さんをしているダンナさんが朝から準備のお手伝いへ。
アタシは、その前の週に、「大浦くんち」の時に仕事休んだから、
今回は、仕事へ・・・。

でも、本番は、バッチリ見たよ。


「クーニャンさん」、やっぱりイイ。
ああ、来年が最後かあ~。
・・・って感じが、あまりしないのは、
トモエが、小さいから・・・・・汗。

年中組のトモエだけど、
年少組の女の子より、身長、小さかったよ・・・。



最初は、年中・年長組の男の子。
b0005874_5445922.jpg


次に年長組の女の子。
↓は、踊の途中に、次々と変わっていくところ。
 素晴らしい~♪
b0005874_5451132.jpg


年中組の女の子は、人数が多くってね、
半分に分かれて踊ったみたい。
こちらは、「沖縄人形」。
この曲・踊り、可愛い!!!
b0005874_5452437.jpg
b0005874_5453244.jpg



「もってこ~い!」とアンコールの声を受けて、
b0005874_5454477.jpg


「クーニャンさん」の登場~。
b0005874_5455258.jpg
b0005874_546775.jpg
b0005874_5461464.jpg



大浦保育園の園児さん、みーんなが可愛く思えるよ。
みーんな、おつかれさま!
そして、
先生方のご指導には、
毎回、頭が下がる思いです。

いつも感謝。


さてさて、アタシ、やっぱり何か体調がイマイチ・・・。
今日は、NSTの発表あり。

それが終われば、一息つけるかな。


日曜日、稲佐山でフラの野外・合同レッスンがあり参加させていただいて、
その帰り、
(行きは、Eちゃん。 いっつもいっつも、ありがとう♪)

車で送ってくれたM子さんと話して。
いろいろ、また「人生勉強」ができたよ。

アタシの体調、気付いてくれて、ありがとうございます。
それだけで、少し、元気になりましたー。

また、しっかり自分や家族を見つめてみたいと思いました。

またまた「感謝」だった。


合同レッスンは、もっちろん、「良い時間」だったことは
言うまでもない。
そして、この「帰り道」も、
本当に「アリガタイ時間」だったです。
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-10-27 05:31

弾丸沖縄ツアー 2日目 (その④)

けっして、忘れているわけではないのですが・・・沖縄の日記。

次々に行事があって、
でも、先週は、体調悪い日が多くて、PC前に、立ってはいたけど、
沖縄の日記をアップする余力までなく・・・。


で、9月末に、娘2人を連れて行った沖縄旅行の2日目の朝まで書いてたんだよね・・・。

で、その後。

まずは、沖縄市コザへ。

b0005874_5582261.jpg
b0005874_5592581.jpg


親友Yumejiの実家へ行く。

(おじちゃんとおばちゃんがお土産を用意してくれていたから、受け取りに。)


ああ、ここにも久しぶりに来た。
変わってない。 驚くほど変わってない。

でもね。
ほんとーーーに、昔は、嫌になるほど、
「遊ぶことに夢中」過ぎて、この家の中、何度もあがってるのに、
「こんなんだったっけ?」と。

庭の花をみて、「こんなに沢山の花たちが、植物が、植えられていたっけ?」と思うほど、
その当時は、見えてなかったんだよねえ。

庭にはゴーヤ。

花たち。
b0005874_5594523.jpg
b0005874_559522.jpg


おじちゃん、また会いに来るけん!
b0005874_60730.jpg



コザから高速にのり、
本部町の沖縄美ら海水族館へ。
頑張って車走らせたけど、
それでも2時間ちょっとはかかった。

子供の機嫌悪くなっているのが判り、
そのピークを迎える寸前に、到着!

ヒナコはこの水族館に来るの2度目だけど。
もちろん覚えてないよ。
アタシは・・・。
もう数え切れないくらい来てるけど、
何度来ても、ワクワク・・・・・・!
b0005874_603397.jpg
b0005874_604062.jpg



子供が喜んでいる様子、楽しんでいる様子は嬉しかった、けど、
何より、アタシ自身が興奮していた。

こんなところを泳いでいたんだよなあ、ってね。

この海が、魚たちが、
あの頃のアタシの悩みを全て拭ってくれてたなあ、って。

写真、選べないから、ドドーンとアップします。

b0005874_61193.jpg
b0005874_617100.jpg
b0005874_611690.jpg
b0005874_612814.jpg

b0005874_614816.jpg
b0005874_615423.jpg
b0005874_62345.jpg
b0005874_621464.jpg
b0005874_622169.jpg
b0005874_623013.jpg
b0005874_623985.jpg
b0005874_624795.jpg
b0005874_6254100.jpg
b0005874_6357.jpg

b0005874_64566.jpg


水族館見学の後は、
お決まりの「オキちゃん劇場」にてイルカショーを堪能。
b0005874_633822.jpg
b0005874_634793.jpg



そして、歩いて、「エメラルドビーチ」へ。
b0005874_641929.jpg
b0005874_64289.jpg


≪次の予定≫を考えると、

ここでアタシがのんびりしていてはいけない!!!!!と、

子供達が安全に遊べることを確認して、
yumejiに子守りを頼み、

アタシは、水族館の駐車場に、走って戻り、
車をエメラルドビーチに持って来た。


そして、意外とあっさり海から上がってくれた子供達にシャワー浴びさせ、
着替えさせて、車に乗り込む。


また長いドライブが始まる。

途中で、これも念願だった「ファーストフードレストランA&W」に寄って、
チキンバーガーとオレンジジュースを購入!

b0005874_653026.jpg


時間がもったいなくて、
アタシは、運転しながら、
懐かしい味を楽しんだよ。

右側に青い海、フロントガラスから見える空も真っ青。

「ああ、最高~♪」と思いながら、熟睡していたトモエ以外の3人で、
水族館の楽しい話で盛り上がっていたよ。

≪次の予定≫とは、
b0005874_66527.jpg


そして・・・。

ああ、時間切れ。
(仕事=NST発表の準備ば、せんばと・・・涙)

あと1回、書きます・・・汗。
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-10-26 04:45

秋のお祭り。

10月17日土曜日。

秋晴れ。

この日は、大浦くんち。

次女・トモエが保育園から、稚児行列と奉納踊りに参加した。
・・・で、アタシも、微力ながら、お化粧などのお手伝いを、
仕事を休んで朝から頑張ったよ。

まだお化粧に、あんまり慣れてない子供達。
水化粧の冷たさも手伝って、顔をしかめる。

だから、終わった・・・と思って、目を開けてもらうと・・・・・、

目の周りだけ、
お化粧がされてなかったり・・・汗。

9時前からお化粧初めていたけど、
出発の10時過ぎまで、ギリギリかかっていたよ。

b0005874_682332.jpg


大浦の諏訪神社へ行く。

b0005874_683763.jpg

男の子も、みどり色がステキ!
b0005874_69146.jpg


そこから出発。
すごい坂道とか、歩く。
b0005874_694475.jpg
b0005874_695519.jpg


天気になってよかった・・・・けど、そこまで晴れなくても・・・(汗)・・・って思うほどの
晴天でね。
途中、疲れてきた。(オシッコ!って、言われたらどうしよう、と思っていた頃)
b0005874_6105522.jpg
b0005874_611693.jpg


休憩中・・・ですね。
b0005874_6112477.jpg
b0005874_6113789.jpg


稚児行列、それ自体は、1時間くらいだったけど、
その前後の諸々を入れると2時間くらい歩いていた。
大浦の裏の路地を歩いて、
次に、表の通りに出る。
b0005874_6123294.jpg


子供達、着物を着て、暑い中、よく頑張ったよ!

↓保育園の下を通る時、下のクラスの園児さんが、
「がんばれ~!」と応援に。
その中にアサヒが。
フラのM子さんにいただいたアロハシャツを着て、手を振っていたよ。
b0005874_6125893.jpg


お神輿を見て、
b0005874_6133044.jpg


お昼ご飯を食べて、
b0005874_6134392.jpg


着替えて、
b0005874_6135842.jpg

次は、奉納踊り。

まずは、年長さんの舞。
b0005874_6142536.jpg


次は、年中さんと年長さんの男の子。
トモエ、最初にちょっと間違った?・・・みたいで、
途中まで、気にして踊って、元気なかった・・・汗。
b0005874_6153219.jpg
b0005874_6154332.jpg


ちょっと踊る場所がね。
例年に比べて狭かったような・・・。

でも、そんなこと園児達には関係に無いのか、
一生懸命に踊ってくれていましたよ。

全てが終わって、トモエは、見に来てくれていたばあちゃん(アタシの母)に、
ご褒美(屋台で色々・・・)買ってもらってました。

アタシもご褒美?・・・、梅が枝餅をおごってもらいました~。


次の土曜日は、ちびっこくんち。
(おおー、もう、明日だー!)

大・大・大好きな、「クーニャンさん」の踊りが楽しみだ!

仕事終わって見に行けるやろうか?!
いや、行かんば!
今日、頑張っておこうっと!!!!!
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-10-23 05:42

流れ星、見なかったけど。

いろいろ悩みが多くってね。

それは、病気とか、何か危機迫るものではないし、
そんな「悩み」を持つこと自体、幸せなんだけどね。

人って(いや、アタシだけ?)、
どうして、時々、自分の思ってることを、
素直に行動できない時があるんだろう・・・・・。

その想いの先に、何があるんだろう<と、自分に問いかけてみてる。

でも、「悩む」と考えてしまい、
あっと言う間に、日が過ぎて行き、
ここの日記も書かないまま、
もう、週の後半だ・・・驚。


そんなこんなで過ごしていたら、
昨日は、M新聞とか、N新聞に、うちの病院で使ってる牛乳のメーカーさんの
記事が載っていたらしく、
朝、出勤するやいなや、その対応に追われたよ。

疲れた。

その対応が終わって、
やっと午後から通常業務で病棟に足を運んで、
患者さんたちに会って、話して・・・。

疲れも取れた。


来週、院内のNSTの研修会で発表せんば。
その資料作りを早朝起きてやってるんだけど、
なかなか進まない。

沖縄の最後の日記とか、
大浦くんちとか、
写真をアップしたい“ネタ”、あるんだけどね・・・。

気持ちが追いつかないなあ~。

今週は、何かリズムが違うなあ~。

まあ、こんな“時”もあるかあ~。


そうそう、ニュースや、naoちゃんの書いてくれたブログで、
「オリオン座流星群」の情報が耳に入っていた。

今朝の4時頃(明け方前)が、けっこう見れるらしい・・・と聞いてたけど、
4時頃、起きたけど、寒さに負けて、出かけられなかったよ・・・汗。

もし、流れ星見れていたとして、
願い事を伝えられたなら・・・、
「自分の気持ちに正直に行動できますように」かな。

そう心の中でつぶやいてみた。
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-10-22 05:12

知る。

昨日、出勤して、いつものようにまず電子カルテを開く。

入院履歴をチェックして、午前中に病棟訪問せねばならない患者さんの抽出をしていた。

そしたら、見たことある名前が・・・。

ある病院の元・管理栄養士さん。

その先生とは、一緒に、市が主催する糖尿病教室の講師をやらせて頂いた機会が多く、
その度に、色んな事をその先生から学んでいた。

カルテを見る限り、長谷川のテストを実施されていたり、
アタシのことも判らないのでは・・・と思うような記述ばかり。

ショックだった。

お昼ご飯時、担当Ns.と一緒に訪問。
そしたら、アタシの顔を見て、
「Oさん!」と、しっかり名前も覚えてくれていた。

カルテに「失語」と書かれていたけど、
本当?
長谷川テストの低い点数も、本当??って思ってしまう。

アタシの名前を読んでいただいて、
もう、それだけで、ホッとした。

話をすると、昔のことはもちろん、
最近のお話もちゃんと覚えていてね。
しっかりされている。

主治医、担当Ns. 担当Stに、この状況を話すを
少し驚かれた。


つくづく、患者さんを「知る」っていうことは、
難しいことだなあ、と。
また、アタシも、お1人お1人について
丁寧に「知る」ことを心がけねば、と感じた。

表面だけで判断せずに・・・・・。



仕事で行き詰っていた。

その先生の入院は、
アタシに一筋の光を与えてくれた、
そんな気がする。
新たな方向性が見えてきた・・・ような・・・・。



この船。
自宅近くの埠頭に来ていたようです。
トモエが、保育園から、
出航セレモニーに出演(踊ったらしい)して、
このカードと、クッキーを頂いてきましたよ。
b0005874_671368.jpg


船に乗り、踊った感想を聞くと、
すごい笑みを浮かべながら、
「たのしかった~~~!!!」って、
話を聞かせてくれたよ。


色々なことが日々起こる。
嬉しいこと、悲しい事・・・・。

元気がないときほど、
子どもの笑顔が心に沁みるよ。
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-10-16 05:31

保育園運動会 2009!

毎年、ココにアップしていた保育園の運動会。
今回は、ヒナコのインフルエンザ騒動で、アップするのを忘れてた。
楽しみにして下さっている方もいるので、遅れましたが・・・。

10月最初の日曜日。

天気は、快晴。
(ダンナさんは、まずは、このお天気にホッとしたことでしょう~>)

今年は、ヒナコが自宅療養、母が、その看病ってことで、
我が家4人と、姉、父で参加。

今年は、アタシもダンナさんも保育園のお手伝いしてたので、
ビデオも、写真もあんまり撮れない・・・と思ってたけど・・・。

そこは、図々しいアタシ・・・汗。
しっかり、わが子の大事な場面は、撮影できました。

入場行進。
アサヒのクラスは、多くのお友達がお母さんと一緒に入場してたけど、
アタシは、そんなことしたら、トモエの行進が見れない!と思い、
何気なく、そーっと、その列にアサヒを置いてきた。

置き去りにされて、泣く子もいるのだけど、アサヒは、ただキョトンとしてるだけ。
行進の時は、先生と一緒に歩いてきました。
エライッ!


かけっこ。
トモエ、気合十分。
順位も、イイ感じ~。

アサヒ。
あんなに、「よーいドン!」って、家でも練習してたのに・・・。
な、何が起こったのか、大泣きしながら、ゴールに入って来たよ。

その他にも、親子競技や、お遊戯、
そして、何と言っても、この保育園の名物(?!)
仮装行列。
今年の運動会も、本当に楽しませてもらいました。

いつもいつも、、、思う。

夜遅くまで残って、準備して下さったり、
園児の指導とか・・・、
こんなに素敵な運動会、先生方の努力の賜物だなあ・・・って。
感謝感謝・・・です。


行進前のアサヒ。
b0005874_623843.jpg


行進前のトモエ。
b0005874_625051.jpg


一応、↓コレ、踊り始まってるんですけど。
全く、踊ろうとしない、アサヒ。
b0005874_631023.jpg


ちょっとノッテ来たような・・。
b0005874_63325.jpg


親子競技のアサヒとダンナさん。
b0005874_634237.jpg


鈴割り~で、おべんとうタイムとなります。
b0005874_643981.jpg


大浦地区の「おやじの会」の皆さんの龍踊り!
すごかったよ。
何度も、何度も、「もってこ~い!」の呼びかけに応えてくれてね。
この模様は、翌日の、NCCニュースで紹介されていました。
b0005874_65084.jpg
b0005874_6595.jpg


そ・し・て・・・。
仮装の準備中。
b0005874_652620.jpg


お父さん達による看護師さん。
b0005874_654672.jpg


アタシは、交通事故に遭った患者・・・。包帯巻いたのはダンナさん。
b0005874_662968.jpg


仮装で行進した後、全員で踊る・・・のです・・・。
素敵な運動会でしょ♪
b0005874_665210.jpg


おちゃらけた仮装の後は、真剣な子供達の演技。
b0005874_671340.jpg


演技が終わった後、運動場全体から拍手が沸いたよ!
うーん。ジーンと来た!

そして、いよいよクライマックス。
リレーです。
トモエは第一走者!
1番にバトンを渡していました~。
b0005874_673120.jpg


そして、最後。
仮装リレー。
今年もすごかったですね・・・笑。
b0005874_674665.jpg


閉会式。
この時間になると赤ちゃん組のお友達は、寝ていたり、
お母さんに抱っこされての入場が多かったけど、
彼は違っていた。

プラカードを持って閉会式に臨んでいたよ。
b0005874_682130.jpg


次の保育園のイベントは・・・と言うと。

もう目白押し。

10月17日(土)は、大浦くんち。
トモエは稚児行列と、奉納踊り。

10月24日(土)は、ちびっこくんち。
これまた、「クーニャンさん」が楽しみだ!


普段、仕事に追われているとね、
つい、子供の成長を見過ごしてしまいそう・・・なんだけど、
こうやって振り返りながら、
しっかりと、少しずつ、成長してくれていることを、ありがたく感じている。


そうそう、昨日は、仕事終了直前に、仕事で落ち込むことあり・・・。
(脳外科のDr.に謝罪して、一応、事態は収拾してるけどね。)

気を取り直して、今日もガンバロウ!
まあ、生きてるんだから、色々、あるさねえ~。
前向きに行くぞ!っと。
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-10-15 05:11

弾丸沖縄ツアー 2日目 (その③)

あああああ、
もうあの沖縄旅行から帰って来て、
どんどん日が過ぎて行くのに、
こんなに余韻に浸れるのには、
ここに「書く」機会があるから・・かなあ。

ってわけで、
もう3週間前のことになってしまうけど、
飽きずに続きを書こう~。

今回の沖縄は、
「1泊2日」なんだから、一夜明けたら、まだ2日目のはずなんだけど、

1日目が「超」がつくほど、内容の濃い一日だったためか、
または、懐かしい土地に身をおいてるせいか、何だか、もう、
何日もココに居た感覚を覚えながら目を覚ました。


アタシの身体は、「早起き」っていうリズムができているのか、
はたまた、
子供が気になるからか・・・。
早朝にはもう目が覚めてしまった。

ホテルの窓際に腰かけ、
「この先には、慶良間諸島があるなあ~」と思いをはせながら、
少しずつ夜が明けるのを眺めていた。 

普段では考えられない、ゆったりとした時間。

6時半になっても、子供2人はピクリともせず。
大きな「ひらがな」で、
「母さんは、さんぽに行ってきます。すぐにもどります。」とメモを残して、
どうしても、行ってみたい場所へ。

そこは、そう、ホテルの窓から見えていたところ。
ずっとずっとずーっとお世話になっていたダイビングショップの「あった」場所。

そう、もう、無くなってたと思っていた。

そしたら、同じ場所に、同じ名前で、ショップが存在していた!
b0005874_5415929.jpg


びっくりした!!!

「散歩しているただの観光客」を装いながら、お店の中を何気なくのぞいてみる。

知っているスタッフはいないみたい。 
お店の雰囲気も、以前とは全く違うなあ。
でも、茶髪の若いスタッフが、道具をワゴンに積んでいる姿、風景なんかは、昔と似ている。
(ダイバーの朝は、早いのさねえ~)
b0005874_5424354.jpg
b0005874_5425762.jpg
b0005874_5431489.jpg


ここに集まって、一緒に海に出かけていた仲間。
あの頃、あの時、出会ってくれてありがとう。


ホテルに戻りながら、何枚か撮ってみたよ。
b0005874_544248.jpg
b0005874_5441252.jpg
b0005874_5442878.jpg
b0005874_5444025.jpg





ホテルの部屋に戻ると。
2人とも、まったく動じず、寝入ったままだった。

この日も、楽しみがいっぱい。
楽しむためには、体力が必要・・・ってことで、
起こして、朝食を食べにレストランへ。

すんごい豪華なバイキングだったよ!!!
あれもこれも食べたい・・・という欲望を抑えるのが大変だった。
b0005874_5453322.jpg
b0005874_5454557.jpg
b0005874_545531.jpg
b0005874_546126.jpg



アタシとトモエの朝食が済んでも、
ヒナコは、
「あれ(ケーキ)食べて来るから、先に、部屋に戻ってて」
と。

ああ、成長したっていうか、
しっかりしてきたっていうか、
食欲すごいよ・・・、ヒナコ。

しかも、朝食やし・・・汗。

部屋もキレイ、眺めもよし、朝食バイキングも最高、スタッフも親切・・・。
沖縄に来て、那覇に泊まることって、
めったなことが無い限り、ありえないけど、
もし、いつか那覇宿泊する機会があれば、
ぜひ、また「かりゆしアーバンリゾートナハ」に泊まりたい、と思ったよ。

ホテルに飾ってあった花、植物たち。
b0005874_550934.jpg
b0005874_5503479.jpg
b0005874_5504966.jpg



Yumejiが迎えに来てくれて、早速、お出かけ。
駐車場から車を出して、
今日も運転はアタシ~♪

日曜日の朝だからね。
道は空いていて、ビュンビュ~~ン♪

続く・・・・・・。
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-10-14 05:53