<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年 大晦日。

今年も残り3時間とちょっと。

また1つ歳をとります・・・。

ああ、今年は、どんな1年だった?<アタシ。

あっと言う間だったけど、
一月一月、一日一日・・・、思い返すと、
それはもう、ここに書ききれないくらい“濃い”一年だったよ。

また新たな一年が始まるっさねえ。

そう、この「機会」に、いろいろと心改めよう!と思っていることがある。

また、新年に、その想い、ここに綴れるといいなあ、って思ってます。

さて、色々、本当に色んなことがあったけど、
家族がみんな健康だった・・・・ってこと、これが一番だろうね。

子供達も元気♪
b0005874_20504716.jpg


ダンナさんも仕事忙しくて、途中で、
「こんなに多忙で、大丈夫なんか?」と、
ダンナさんの体調が心配になることもあったけど、

最後の最後に、ダンナさんにも大きいプレゼントが届いたようで、
それを喜ぶ顔を見れたことは、
こっちとしても嬉しいことだったよ。
b0005874_20511054.jpg



さて、うちの悪ガキ。
その“悪さ度”が、増してます・・・汗。

ついさっきの出来事。

悪い事をしたから、怒られた。
そしたら逆ギレして、手に持っていたペンとハサミを投げた!
で、ダンナさんが、「ごめんなさいは?!」と、
手を叩いた。

それでも、首を横に振って、謝らない。
頑固・・・・・汗。
b0005874_20525418.jpg
b0005874_2053311.jpg
b0005874_20531141.jpg



まあ、この子と、上の2人の、
そう、この子らの成長ぶりが、
アタシの元気の素・・・になるんだろうな・・・笑。


長崎は今日雪降りました。
こちらは、2009年12月28日の長崎港を見下ろす夜景。
b0005874_20535887.jpg


どうぞ、ぜひ、長崎へ遊びに来て下さい。
こんな我が家ですが、ぜひ、おいで下さい~♪

☆皆様~、良いお年を~~~☆
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-12-31 20:54

フラココ・クリスマスパーティ♪

・・・アタシのブログに来て頂いている皆さん、すみません。
もう、今日は大晦日だっていうのに、
最近、“クリスマス”のネタが続いていて・・・汗。

≪沖縄の2日目≫を書く前に、
「おっ、フラココのパーティの写真、アップしてなかった!」と思って、
先に、アップしまーす!

2009年のクリスマスパーティは、
水辺の森公園レストランで開催されました。

11月最後の日曜日。
ハワイから帰国されたばかりのA先生に、
「お帰りなさい~!」という気持ちを込めて・・・の
パーティだったよねえ~♪
(いろいろ準備をしてくれたMちゃん、ありがとうございましたー!)

いつもと違うのは、
「ランチタイム」だったってことと、
ケイキ(子供)クラスも合同だったこと。

アタシは、ダンナさんにアサヒを預け、
ヒナコとトモエと参加させて頂いたよ。
(いつも、ありがとうございます、です)


ドドーンと写真アップします。

まずはお料理。
飲み始め・・・いや、食べ始めると、つい、後で運ばれてくる写真を撮影しなくって。
いっつも最初の方の料理ばっかりです・・・汗。
b0005874_5582685.jpg
b0005874_5583467.jpg
b0005874_5584272.jpg


各クラス毎に、フラを踊って、今年の感想や、来年の抱負を一人ずつ話したよ。

まずは、曜日を越えて、クプナさん。
いつもありがとうございます。
b0005874_61687.jpg


スイスイさん。
また、振替で、時々お邪魔させて下さい♪ 
b0005874_611847.jpg


水曜夜クラス。2人同じ?衣装??
Eちゃん、いっつもありがとう。
Yちゃん、沖縄でのこと、色々・・・ホントにありがとうね。
b0005874_615611.jpg


木曜お昼と夜クラスの皆さん。
その若さが羨ましい~~~笑。
&ケイキ(こども)クラスの5人。
こども達の“自然体”を見習わねば・・・と、最近思うなあ・・・。
b0005874_62869.jpg


クラスの曜日を越えて“宮崎チーム”
(トモエが撮影してくれた・・・・)
このメンバーで踊るの最後・・・と思うと、
そして、
あの日までの日々を思い返すと、
踊りながら、涙が溢れてきたのでした・・・、アタシ。

この日一緒に踊れたシスターズ、この場に一緒に居れなかったシスターズ、
それぞれに大感謝であります!
b0005874_664868.jpg


土曜お昼クラスの皆さん。
子供達をいっつも笑顔で迎えてくれて、ありがとうございます!
そして、土曜夕の大好きなシスターズ。
心から感謝してます!
b0005874_66584.jpg


A先生。
皆がうっとり見入ってましたね・・・。
先生を信じて進めばよいのですね!!
b0005874_67686.jpg
b0005874_671628.jpg


全体のプレゼント交換の後、(??、後だったよね??)
幸運にもA先生からのプレゼントが届いた皆さん~☆
b0005874_6113538.jpg
b0005874_6121460.jpg
b0005874_6122070.jpg
b0005874_6122574.jpg
b0005874_6123158.jpg
b0005874_6124071.jpg



子供達も大喜び~♪
b0005874_6145617.jpg


Tちゃん、Nちゃんからのプレゼントが当たり、ステキな笑顔です~♪
b0005874_615179.jpg


犬さんも、喜んでましたー♪・・・たぶん・・・笑。
b0005874_6152921.jpg


お店を出て、屋外で記念撮影☆
b0005874_617168.jpg


こちらは、シアワセな報告を聞いて
びっくり&喜んでいるSちゃん~♪
b0005874_6174044.jpg


M子ちゃん、何持ってるんだっけ?
b0005874_6195426.jpg


なかなか帰ろうとしない、
「まだまだ遊びた~!」と訴える子供達・・・汗。
b0005874_6201222.jpg


とーっても楽しそう♪
b0005874_6202727.jpg


そろそろ帰らねば・・・。
サヨナラの笑顔もステキやねえ~。
b0005874_6204250.jpg



そして、アタシはヒナコ・トモエと3人で家に帰った。
3人で「楽しかったねえ~」と話しながら。

こんなに楽しい時間が過ごせている。
その事を、
強く強く感じよう。
感じねば・・・だよね・・・・・。

A先生、
シスターズの皆さん、
子供達、そして、ママさん達、
2009年、ありがとうございました。

2010年は、恩返しできるよう、≪心新たに≫しようと思うよ。

最後に、この日お会いできなかったシスターズ、
長崎を離れて暮らすシスターズ、
皆さんにも2010年会える日を楽しみにしています!
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-12-31 06:24

クリスマススペシャルライブ2009 in 沖縄 打ち上げ編☆

続きです・・・、

クリスマススペシャルライブの最後は、DIAMANTESさんのライブ。
アタシ達も会場の後方に席を設けていただき、
ライブを体いっぱいで楽しんだ。

最後、アンコールでは、出演者さん全員がステージに!
クリスマスソングに、もう、とーーーっても心地良い気持ちになる。
(バックのスクリーンの流れ星も、サイコー☆でした)

とっても感動してしまってね、
ライブ終了後、
会場外で販売されていた、
この日の出演者さんのCDを
購入~。
DIAMANTESさん
jimamaさん
大城蘭さん

イイ曲、イイ声、ノリノリ・・・です♪




で、その後。

打上げ会に参加させていただいた。

最初は、こうやって、沖縄の料理も撮影してたんだけど、
b0005874_674936.jpg

もう、“会話”が楽しくって、
“マジック”が楽しくって、
“みなさんの笑顔”が素敵で、
b0005874_610878.jpg


その場にいるだけで、幸せで、

この幸せな気持ち、
持って帰って、
家族に還元せねば!と思い、
そして、
シスターズにも、伝えんば!って思ったよ。


桜坂劇場の前のお店。
何て言う名前だったっけ・・。
次回行ったら、ぜひ、また飲みに・・(汗)、
いや、食事に行きたい!って思う、お店だったよ。

料理も美味しいし、
店主の方も、とっても楽しい方でした~!

ホテルに帰り、
子供の居ない部屋に戻り、
シスターズと少しお喋りして、
そしてなが~い1日が終わりました。



打ち上げでの恵理歌さん。
b0005874_6122816.jpg

(おー、携帯の写真・・・ダメだ・・。いや、ちがう、アタシの手振れだね・・・汗)
恵理歌さん、ずっと応援したいなあ、って思う素敵な歌手ですね。


沖縄2日目に続きます~。
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-12-30 06:13

≪クリスマススペシャルライブ2009in沖縄≫の思い出・①

一昨日夕方にね、仕事の後(ユメジが来てるからさ、ちょこっと早目に、退勤させてもらったわけ)、
長崎市民会館に行った。

運動しに行ったわけじゃなく・・・、
ここで働く、フラ友のMちゃんに会いに。
そしたら、そこには、同じくフラ友のSちゃんも、同じところでお仕事しててね!

3人で少し話せて、よかった~!
(ユメジ、車で待たせてごめんね~!)

で、その2人に、そして、
他のシスターズにも、
先日の“沖縄”の様子をお伝えしたく、
遅くなったけど、アップします♪

(カメラ持って行ってたのに、電池入れ忘れていて・・・涙)
(携帯で撮影のため、写りが悪いですが・・・汗)

沖縄へ旅立つ前日、
雪が舞っていた長崎。

当日は、無事に高速道路も開通してて、
Yちゃん、Mさんと同じリムジンバスに乗車~♪

8:20の飛行機で沖縄へ向けて出発!

思ったより“寒い”沖縄の地に到着して、
レンタカーに乗って、ホテルへ!
(最初っから、アタシ、道間違えて、失礼しました!!)

ホテルに荷物を置いて、
タクシー乗り換えて、お昼ご飯食べに国際通りへGo!

↓ミルク食堂。
 場所がなかなか判らなくって、
 結局、お店の方に途中まで迎えに来て頂いたよ。(感謝!)
 で、到着したのがこちら~。
b0005874_5305733.jpg


楽しそう~♪
b0005874_5312037.jpg

美味しそう~♪
b0005874_5313296.jpg


お腹いっぱいになって、1時間弱ほど国際通りを散策。
こんなシーサーにも出逢ったよ。
b0005874_5331197.jpg


ホテルへ一旦戻る。
時間、ありそうで、ない!

急いでメイク、ヘアなど準備して、レイと衣装を持って、
この夜ライブが行われる桜坂劇場へGo!

こちらが正面玄関。
雰囲気良い会場だったよ♪
b0005874_5342129.jpg


この階段を登って、出演者の控え室あり、
アタシ達フラココチームも、お邪魔させていただきました。
b0005874_5344470.jpg


階段を登ったところから写した沖縄の風景。
b0005874_535599.jpg


まさか、自分が、この沖縄の地で、
フラを踊る日が来るなんて、
20代のあの頃は、
みじんも想像してなかったよなあ。


リハーサルを終えて、本番まで時間がある!ってことで、
《アグー豚まん》を求めて、国際通りを歩く、歩く・・・。

そして辿りついたら、
こんなにイケメンのおニイさんが迎えてくれたよ。
思わずパチリ!
b0005874_5361628.jpg


こんな植木鉢にも遇いました。
b0005874_5363573.jpg


またまた素敵なご夫婦の姿を目にしました☆
b0005874_5374790.jpg

いつも仲むつまじく、感動します・・・。


そしていよいよ本番。


本番の直前、アタシ達は、ステージの端っこで、
狭いところだったけど、輪になり、手を取り合い、
気持ちを集中させた。

心の底から感謝の気持ちがこみ上げて来る。
そして、涙をこらえた。

本番のステージでは、
恵理歌さんの歌を全身で感じて、
そして、フラを踊らせていただいた。

会場には、そう、一昨日まで長崎に来ていたユメジも
お姉さんと一緒に見に来てくれていた。

生涯忘れることのない時間を過ごさせていただいた
クリスマススペシャルライブ2009in沖縄。
b0005874_540832.jpg



リハーサルから、本番が終わるまで、あっと言う間だった。
アタシにとっては、≪奇跡≫に近い時間を過ごさせてもらった・・・。
そう、色んな意味で。

家族を残して沖縄に来る事も“奇跡”だったし、

フラに自信が持てず悩んでいたアタシが、
こんな大きな舞台で、プロの歌手の人のバックで踊らせてもらうことも
“奇跡”だった。

奇跡・・・あり得ないこと・・・、
それは、自分の信念と、
努力、そして、
何より、
周りの人達のサポートで、
“奇跡を起こせる”・・・んだろうなあ、、、って思った。

仲間にも「ありがとうございました!」
b0005874_548530.jpg



さて!
ライブ全体終了後、
むか~しファンだった!
ディアマンテスさんとの記念撮影!!
 アスタ・マーニャ
 魂をコンドルにのせて
 沖縄ミ・アモール
 そして、勝利のうた・・、
 好きでしたー!!!
b0005874_5481726.jpg

                       (写真送っていただき、ありがとうございます<Kさん!)
思わず、何で沖縄に来たのか・・を、一瞬忘れてしまうほど、
興奮していたアタシでした・・汗。 スミマセン・・・。

フラはもっちろん、
本当に、素敵な経験をたくさん味わうことができた、
また1つ、心に残るステージだった。

ステージの上で、
一緒にステージに立ってはいないけど、
大切なシスターズのこと、想ったよ。

それぞれの事情、お仕事・家のこと・・・で、
今回沖縄に一緒に来れなかったシスターズ、
いつも感謝しています、心から。
「ありがとうございます」。

打ち上げへと、つづく・・・。
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-12-30 04:26

ありがとうございます!

昨日の夜、ダンナさんに、
「ああ、アタシ、心療内科にかかってみようかな・・・」、なーんてことを話してみた。

いや、その気持ち、ゼロに近いくらい、本当は無くってね、
でも、アタシの心、何か、“乱れてる”気がしてさ。

≪幸せ≫過ぎるのか?
子供も元気に育っていて、
ダンナさんも居て、
仕事もバリバリできていて、
好きなコト(フラ)やらせてもらって、
それで、子供をダンナさんや実家に預けて、沖縄まで行けて・・・、

アタシのこんなんを見て、
「何が不満なのよー!」とお叱りの声も聞こえて来そう。

ああ、でもね、
こんな考え方を持つ自分、っていうか、
なーんか、“お子ちゃま”な性格(?!)の自分、
嫌なんさね・・・涙。

昨日、沖縄のユメジと、
子供達を連れて、
ドライブがてらに、
フラの友人・先輩のお宅を訪問。

二家族とも、ご夫婦仲良さそうに、笑顔で迎えてくれて、
話をしてくれた。

その友人・先輩お2人の笑顔を見ていると、話をしていると、
自分の≪心≫がちっぽけなんだ・・・と、
つくづく判る。

自分の≪小さい心≫が、自分を苦しめてるなあ・・・って。

≪心≫大きくしたいよなあ。

仕事や子育てとかでは、≪心≫大きくなれるのに、
何で・・・だろう。


↓M子さん、ありがとうございました。
  娘さん、お会いできず、残念でした!
  (お土産、ありがとうございましたー!!!)
  タッチの差で、アタシ達、お邪魔したそうです・・・涙。
  T君、Sちゃんにも、次回はぜひ、会いたいです♪
b0005874_6131421.jpg


M子さんには、いつもいつも、いっつも・・・感謝!です。
昨日話してくれた、「人にはそれぞれ役割がある」ってお話、
(心の宝物)にします。

お話、思い返して、今も、涙出ます。
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-12-28 05:15

沖縄から、友人到着!&後輩入院!!

沖縄からユメジがやってきた。
高校の先生をしている彼女。
24日の終業式の後も、親子面談とかあったらしく、
(勤務している高校は、沖縄県下有数の進学校らしい)

超忙しかったみたいけど、無事に、昨日の飛行機にのって、
久しぶりに長崎に来てくれたよ。

21:30着。
迎えには、すっかり、ユメジ大好きっ子になったトモエを連れて行った。

空港に着いてびーーーっくり!!!

もうすっかり夜も遅い時間なのに、
人・人・人・・・・。
そうっかあ、年末の帰省なんだよね。

沖縄からの飛行機到着前、
東京の便が到着したんだけどね、
飛行機から降りてきた人と、
出迎える人との再会を見ていたら・・・・、
涙が・・・・・。

(最近、涙もろくって、おかしい<アタシ・・・汗)

いいねえ。ああいう風景。
思わず、「長崎に帰って来てくれて、ありがとうねえ」と、
そこにいる皆さんに、言いたくなったよ。


で、アタシ達も再会!

しかし、
10年くらい会っていなかった友人ユメジだったけど、
今年は、Pandaのおかげで、9月に沖縄で再会してたし、
12月も桜坂劇場に来てくれていて、ちょこっとだけど、話できてたから、
こっちは、そんなに“感動!”ではなく、淡々とした再会だった。

しかし! トモエは違った。
何があったのか、よく判らないけど、トモエはユメジが大・大・大好き。

マンションに帰ってからも、ユメジのそばを離れないトモエ。

結局、アタシ達が寝るまで一緒に起きてたよ。

↓こういう様子見てると、好きになるの、判るなあ・・・。
b0005874_675789.jpg


ところで、職場の後輩が急性腸炎で入院した!
年末のこの時期に・・、 友人を迎えるため休みをとってたのに・・・、って、
そんな心は、ダメダメねえ・・・・。

彼女の一日も早い回復を願いつつ、

ああ、でも、

今日も、仕事になっちゃった・・・。

いや、仕事があるってことに、
健康に仕事できるってことに感謝して、
今日もガンバロウっと!

ちなみに、彼女は、細菌性腸炎。
よく言う“下痢嘔吐症”です。
熱も上がり、白血球も上がってます。

忘年会も追い込みの季節(?!)
皆さんも、お気をつけて!!!

とくに、体調の悪いときや、
ちょっと疲れてる・・・って思われるときの
「牡蠣」には、ご注意を!
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-12-26 05:01

メリークリスマス♪ & お尋ね・・・

早かよね・・・。今年ももうクリスマス。
我が家は、まだまだ子どもが小さいから、しっかり「クリスマスパーティ」はしなきゃ・・・って雰囲気・・・汗。
何しよう・・・。
まだ、なーんも準備しとらんばい。
(プレゼントは、ダンナさんが全部済ませてるっちゃけどね。)

今年は、クリスマスを迎える前に、色々と、クリスマス味わってましたよ。

↓保育園で開催されたクリスマスコンサート
 時津中学校の皆さんと、梅が﨑中学校OBの皆さんが、サンタさんの格好で演奏してくれたよ。
 アタシは初めて参加したんだけど、「生」ってすごいねえ。
 鳥肌立ったよ。  
 音楽って、素晴らしい!って、つくづく思った。 
 “プリキュア”など、子供達が喜ぶ曲も演奏してくれていてさ、そんな「優しさ」に、
 何だか目がウルウル・・・。
 “プリキュア”聴いて、泣く人おらんよね・・・汗。
b0005874_7525672.jpg
b0005874_753549.jpg
b0005874_7532780.jpg
b0005874_7533569.jpg


↓フラココ・クリスマスパーティ♪
  (他に、お届けしたい写真あり、後日、改めアップしまーす!)
b0005874_7552059.jpg
b0005874_7552652.jpg
b0005874_755333.jpg



↓うちの職場のクリスマスパーティ(いや、忘年会か・・・)の一こま。
 こんな“楽しい”職場に勤務できて、幸せです・・・笑。

b0005874_7592836.jpg
b0005874_7594476.jpg




↓マンション中庭の木。 前の木が枯れてしまってね、新しい木になってはじめての飾りつけ♪
b0005874_611742.jpg


★★★ところで
お尋ねっていうか、
困っていることあり・・なんですけど。

うちのHDDで録画した番組を、DVDにまた録画。
それが、うちでは、見れるのに、
お友達とか、他の人にそのDVDを貸したら、
「見れない~」と言われること多々あり。

これって何で???か、ご存知の方、居ませんか~~?
(元ママ、待っててねえ・・・・・!)
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-12-24 05:02

3度目の正直!

インフルエンザでダメだった小学校、
共催しているメーカーさんのお偉いさんにストップかけられたNST研究会、
落ち込んだ日々、
自分の力不足に悩んだ日々、

でも!!!

嬉しい結果を手に入れることができたよ。

応援してくれたみなさん、
Gママ! 
フラのYちゃん!
K○NのTさん、
そして、
ダンナさん、、、

あーりーがーとーー!

まだ実現できるかどうか、判らないけど、
確実に“1歩”進めた気がしているよ。

さあああ、
今日は、NSTの日。
仕事の後は、NSTスタッフが集まって、
3月12日開催予定の、
“NST研究会”発表に向けての資料作成準備だ!
(スタッフは、その後、A先生の‘おごり’を期待しているぞ・・・笑)

今日も元気に生きれることに感謝!

b0005874_611078.jpg

[PR]
by tubameuo_masami | 2009-12-22 06:01

クリスマススペシャルライブ2009 in 沖縄

クリスマススペシャルライブ2009
Song for you
〜星の数だけ歌がある〜

「一粒の種」を踊ってきました。

この機会を与えて下さった皆さまに、
快く沖縄行きを応援してくれた家族に、
ただただ感謝。

先ほど帰宅したばかり。
子供達とお風呂に入って、
旅行カバンから荷物を出して、
後片付けして・・・。

まだまだ、興奮冷めやらぬ・・・です。

自分の“今”気持ちを、
感じたことを、
感動を、
学んだことを、
楽しかったこと、
たくさんの思い出、
出会い・・・を、

全てをね、

長崎からパワーを送ってくれた
フラココシスターズのみーーーんなに、

そう、アタシの通う土曜の夕クラスはもっちろんだけどね、
他のクラスのシスターズ、お一人お一人の心に、
子どもたちに、
子どもたちのママさん達に、

フラココに関る全ての人に、
伝えたいなあ、と思っているよ。

本当にありがとうございました!


沖縄の様子、
今日はアップする体力と時間が残ってないんです。
近日中に、アップしたいと思ってます。

しかし!、
砂川恵理歌さんのブログ(↓)に、
アタシ達の写真も掲載していただいていました。

・・・感動しちまった・・・・・・・嬉涙。
http://sunakawaerika.ti-da.net/

最後に、
先生、シスターズ、Oちゃん、ありがとうございました!!!!!!!!!!

恵理歌さん、Kさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!

ダンナさん、ヒナコ、トモエ、アサヒ、ありがとう&“これからもヨロシクオネガイシマス”。
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-12-19 23:13

み○なのうたで、大合唱♪

何だか、今週は、仕事“も”忙しい。

それもそのはずさね。

いよいよ明日沖縄だから。

アタシは殆ど毎週土曜日も出勤してるんだけど、その土曜日に、
貯まった仕事を片付ける“クセ”が付いていてね、&
金曜日ってのは、担当してる病棟の1つ*外科病棟*のカンファ&回診もある日でね、
それを欠席するために、患者さんの摂取状況などをまとめてみたり。

いつもより会議も多かったり。

でも、沖縄行けるから、頑張れる~!

このパワーって、スバラシイばい。

で、今日は、ヒナコの学校にも行かねばならない。
(“なかよしフェスタ”っていうのがあるらしく、
その準備でヒナコもとても頑張っているらしいし、
「来る」のが当たり前・・・っていう雰囲気やし・・・汗)

そんなに忙しいアタシなのに、
なぜか、今朝は、ここに書きたいことあり。

N△KのTV番組、み○なのうたで、今放送されている歌がいいのさねえ~。
「今」じゃなくても、だいたい、み○なのうた、って、イイ曲多いと思ってたけど。

今、「ふるさと」っていう曲が流れてるよ。
ぜひ、皆さんも聴いてみて~♪

なんかね、いいとよ!
我が家は、皆で、大合唱してます・・・笑。
そう、アサヒも・・・笑。


で、↓の写真は、アタシの“ふるさと”っていうか、実家でのヒトコマ。
11月のある日。
母の誕生日に集まった我が家の子供達と、兄の子・甥っ子達。
突然、実家の大きな木(もみじ?)で、木登りが始まった様子です~。

甥っ子が登り始めた。
b0005874_4525316.jpg


どんどん登る
b0005874_4534063.jpg


ヒナコが気付く・・・
b0005874_454926.jpg


そして、2人も登りたそうに・・・
b0005874_4543997.jpg


で、姉が登場
b0005874_4551697.jpg


彼は、かなり高いところまで到達している
b0005874_4555974.jpg


父が何か作り始めた
b0005874_4562666.jpg


何これ?
b0005874_4564595.jpg


こんな事もできるみたい・・
b0005874_457776.jpg


アサヒは、無難に山へ散歩・・・
b0005874_4581114.jpg



アタシのふるさとは、自然がいっぱいだあ~~~♪
[PR]
by tubameuo_masami | 2009-12-17 04:46