ヤバイなあ

焦っています。焦ると、事がうまく運びません。
私は何に焦ってるのか?というと、放送大学さ。10月から新しい放送が始まってるっていうのに、もう3週間目だっていうのに、全然手付かず・・・(^^; 今朝もひなこを保育園バスに無事に送り出した後、勉強しよう!と机にスタンバイしたとたん、ともえが泣いてしまし・・・。勉強モードはリセット。
今やりたい事を、整理するとさ、台所の棚の模様替え。
それから押入れの布団を整理したいのさ。今は、ともえと私、ダンナさんとひなこが別々の部屋で寝ている訳で、これから羽毛布団とか出す事になると、ひとつの押入れに家族みんなの布団は入らないだろうから、ダンナさんとひなこが寝てる方の部屋の押入れに、二人の布団を収納したいって思うのです。
でも、上記二つの些細な家事は、今日のところは、放送大学が気になってできずにいて、「今やれば!」って言う「今」、こうやって、ノートパソコン開いてインターネット接続して、ココに書き込みしたりして・・・。悪循環の私の行動かなあ・・・。
時間がいっぱいある生活って、私には向いてないかな。時間に追われると、じゃんじゃん仕事や家事が進むのさね。 あっ、だから、自分で決めよう!今日は昼までに、絶対、台所の方をやっちゃおうっかな!勉強は、なーんか、やりたくないぞー!やばいぞー!
[PR]
# by tubameuo_masami | 2004-10-19 10:21 | 感動日記

おくんち!

10月7日から3日間、長崎はおくんちです!今年は、「コッコデショ」が出てるから、初日の朝からテレビにくぎ付けでした。保育園休みのひなこと、テレビに向かって、もってこーい!コールで、盛り上がりました!後輩・竹ちゃんから、前日「長坂の整理券が一枚ありますが・・」と誘ってもらったけど、深夜1時に集合して、並んで、4時に長坂にスタンバイして、7時からの奉納を見る・・っていうスケジュール、授乳中の私には無理で、残念だったけど、断りました。7年後のコッコデショは、娘達と諏訪神社で見たいなあ~!あの迫力を「生」で、娘達に見せたいな~!
[PR]
# by tubameuo_masami | 2004-10-08 12:49 | 感動日記

結婚記念日

結婚記念日です。4年になります。よく続いたっていうか、この間に二人も可愛い娘を産んだなんて、よく考えると不思議~!で、ちょっぴり自分を褒めたくなるなあ。
今日は、初めて、日向子の手を引いて、朋愛を抱っこひもに入れて、歩いて買い物に出かけてみた。朋愛はちょっと息苦しそうだったなあ。ごめんね~。
記念日の夜、ゆっくり、のんびり、豪華な食事に、ワインに・・・って訳にはもちろん行かず・・、日向子は、相変わらずわがまま言いながらの食事、隣の部屋では朋愛が、寝る前の寝くじりで大泣きでした。でも、これもまあ、平和な証拠だろうなあ。
[PR]
# by tubameuo_masami | 2004-10-01 20:46 | 感動日記

今日、感動した~♪

今日は朋絵ちゃんにおしゃぶりしてきて~とヒナコに言うと、きちんとしてくれた。うん、感動~
[PR]
# by tubameuo_masami | 2004-09-22 21:12 | 感動日記

今日は忙しかった

代筆なので、詳しいことは分かりません・・・・すみません。
今日も朋愛、日向子の育児を頑張りました。
ミサヲおばあちゃんのお見舞いに行きました。
アパートに帰って、掃除をがんばりました。
夜ご飯の時に日向子が悪く、涙がでました。
[PR]
# by tubameuo_masami | 2004-08-02 21:48 | 感動日記

暑い!

夫代筆・・・・
今日の出来事! 朋愛の写真を撮りに行った。あまり泣かなかった。
今日、はじめて家族四人でアパートに帰った。夜中が怖い・・・。
代筆終わり。
[PR]
# by tubameuo_masami | 2004-07-31 22:01 | 感動日記