人気ブログランキング |

家族5人中4人が・・・

最初にアサヒが中耳炎とか下痢症とか、高熱出したりして病んでいた。(今も)
次にトモエが、風邪症状。 嘔吐もあり、食欲もなく、病んでいた。(一応、治った)
そして、アタシが嘔吐下痢症。(完全復活している)
そして、そして、次は、ダンナさんです。

月曜日から水曜日まで、仕事が大変?だったみたい。
薄々知っていた。
それが終わって、アタシも内心ホッとしていたのだ。

そしたら、今朝。
「何か、ヤバイ・・・・・」と言う。
みるみるうちに、蒼白な顔つきになっていた。

とりあえず、ダンナさんを残して、出勤。そして、職場に到着直後、姉が勤務する内科クリニックに電話。
20年来、仲の良い院長先生に電話を代わってもらって、
「今から主人が受診します! 主人に倒れられたら、我が家は困るので、注射でも、点滴でも何でもして治して下さい!!!」と伝えた。


夕方、帰宅してみると、かなり辛そうだった。


うちのダンナさんは、病気にかかると、とことん悪くなるらしい。
中途半端じゃなく、すーーーごく具合悪いみたいで、もう、何もできない。
ひたすら寝ている。

アタシは、具合悪くても、仕事を休んだら、せっかく家にいるのだから・・・、と、思って、
家事とか、可能な限りやってしまうんだけど・・・。

男の人と、女の人の、差なのかな・・・?とも思うけど、どうなんやろうか。


さあ、これでこの冬、病気に罹ってないのは、我が家ではヒナコだけ。
終業式まであと数日。
どうにか頑張ってもらいたい!!!!!



明日は保育園でクリスマス会があるよ。
夜18時から、、、ってとこが、ここの保育園らしい、と思う。
(普通は、土曜日の昼間が多いみたいけど)
去年は臨月で大きなお腹だったから行けなかったし、今年は、楽しもうっ♪

美味しいお料理もあるのです!(これも、他の保育園では、なかなか聞かないよ。素晴らしいばい!!!)

先ほど、学童保育の保護者会のため、20時に保育園前を通った。
電気が明々と点いていた。 
きっと明日の準備かな。
先生達、いつもいつもありがとうございます・・・という感謝の気持ちで、いっぱいです。
by tubameuo_masami | 2008-12-18 23:03
<< 歩く歩く・・・!!! 0歳最後の1ヶ月。 >>