歩く歩く・・・!!!

健康的に不安定だった我が家ですが、ようやく、普通の生活になっている。
アサヒの風邪はすっきりすることはないけど、とりあえず、今は下痢は治まっている。(風邪薬の副作用とかも、原因の一つだったのかな???)

アタシの仕事も少し落ち着いて来ている。(っていうか、電子カルテの忙しさに慣れて来た・・・っていう方が正しいかも)

ヒナコは今日が終業式で、明日から冬休み。
と言っても、8時半~17時まで学童保育に行くから、あんまり「休み!」っていう感じでも無いのかな。
アタシもいつもより忙しい朝になる。

学童保育には、冬休みはお弁当が必要みたい。夏休みは、お弁当注文ってのがあったけど、冬休みは無い。
ほぼ毎日、ダンナさんのお弁当作ってるけど、それとは違って、やっぱり子供のは、「テキトー」じゃ済まされないからなあ。 ああ、何作ろう・・・。

ああ、今年もあと数日だあ。

今年は、なんとびっくりな事が・・・。
アタシ、忘年会に1回も出かけてない!!!
信じられないー! こんな年があるなんて、想像したことないばい。。。

これまで、赤ちゃんが居ても、気軽にダンナさんに預けて、飲みに出かけてたけど、
さすがに3人を預けて、「飲みに・・・」っていう雰囲気ではないなあ・・・涙。

ああ、今日はクリスマス・イブ。
我が家では、“かわいらしい”プチ・クリスマスパーティ。
クリスマスソングを子ども達が歌って、乾杯して、チキンとピラフなど、ちょこっとクリスマスらしいご飯食べて、ケーキ食べて・・・
ああ、何とも、“かわいらしい”よ・・・。

居酒屋の、何となく煙たい雰囲気が懐かしいなあ・・・。



さて、アサヒの1歳までもカウントダウンが始まっている。(・・・と、その前に自分が年をとるんだけど)
先週は、「1歩歩いた!」 「おおー、2歩足が出たー!!」と騒いでいたアタシ達夫婦だけど、
昨日くらいから、「数歩」けっこうな距離を歩く姿が見られるよ。

1歳の誕生日、1月15日には、普通に歩いているような気がするよ。

さて、明日の朝は、子ども達の枕元にプレゼントを置く。
それを見つけた瞬間の顔が楽しみだ!
ヒナコでさえ、まだサンタさんを信じているよ。 
トモエは、朝が待ち通し過ぎて?か、なかなか眠れず、苦労していたよ(苦笑)。
可愛いね・・・。

居酒屋に行けなくても、みんなでワイワイガヤガヤできなくても、こんな幸せな時間もあるんだ!と、言い聞かせているアタシです・・・。

でも、新年会は行くわよーーー!!!


↓もうすぐ1歳で、行動は目覚しく成長しているけど、髪の毛は・・・汗。
b0005874_23362264.jpg

by tubameuo_masami | 2008-12-24 23:36
<< 子供の輝く瞳 家族5人中4人が・・・ >>