来年は健康でありますように。

12月はヒナコ以外が「嘔吐下痢症」にかかって、散々だった・・・が、一応、みんな元気に年を越そうとしている。

いや、みんな元気・・では、無いな・・・。

そう、アサヒ。
12月下旬になり、高熱が続いていた。
40度の高熱。
いろいろと心配したが、結局は、「中耳炎」が原因だったようで、
29日両耳の鼓膜切開を行ったら、熱は下がった。

29日は、ダンナさんはヒナコ・トモエと広島へ帰省していて、
アタシもぜーーーったい仕事を休めなくて、
耳鼻科には祖母(アタシの母)が連れて行ってくれていた。

母は、「アサヒが頑張ったよ。おりこうやったよ。」とアタシに報告してくれてたんだけど、
30日にアサヒを再度受診のために連れて行ったアタシに、先生は、
「おばあちゃん、大変だったですねえ。アサヒ君、大泣きで大変だったんですよ。待合室では咳き込んで、おばあちゃんの服に嘔吐したりして・・・」・・・だって。

ああ、今回もまた母にお世話になった。
この感謝の気持ちを込めて、1月にちょっとしたプレゼントを考えている。
京都への旅行・・・だ。
で、でも、とにかくアサヒが完治しなければ、それも危ういな・・・。

30日まで仕事だったから、本当は今日31日からアサヒを連れて、アタシも広島に行く予定だったけど、アサヒの調子がこんなんだから、今回は2人で留守番となった。
30日、耳鼻科の後に、小児科も受診したけど、
「けっこうひどい気管支炎ですね」と言われてしまった。

アサヒは熱は下がったものの、今は、食欲がイマイチで、そして咳はまったくと言っていいほど改善していない。
このまま行けば肺炎になると言われているし、怖い・・・・・。

普段は当たり前・・・となっている「健康」のありがたさを、ひしひしと感じている。

まだ元気だった頃のアサヒ。今は、ちょっと痩せたかも・・・。
b0005874_2205935.jpg

by tubameuo_masami | 2008-12-31 22:01
<< 良いお年を・・・。 嬉しい頂きもの・・・! >>