京都に来ています。

病態栄養学会参加のため京都に来ている。
昨日、仕事は終わった。
(思ったより、いろいろな情報を得ることができた!!!)

今日は1日、トモエに付き合うつもり。

普段お世話になっている母と姉も連れて来ている。

母には大阪在住の姉(アタシにとっては伯母)がいるのだけど、その伯母さんも誘っている。
母と大阪の伯母は、数年前に、もう1人の伯母さんの葬儀の時にあった以来の再会で、
とても嬉しそうに、楽しそうに話している姿を見ると、誘ってよかったな・・・と思った。

アタシの姉には、アタシが学会に行ってる最中などに、トモエの子守を頼んだりして、
今回もお世話になっている。 感謝です。


長崎では、ダンナさんがヒナコとアサヒの面倒をみてくれている。
今日の最終便で帰る予定だから、明日は、自由にしてもらおう<ダンナさんへ。


それにしても久しぶりに飛行機に乗っての旅行。
やっぱりイイ。
いろんな意味で旅行はイイ。・・・っていうか、必要だなあ、って思う。
長崎とは違う風景、雰囲気、話し方・・・など、色々と目にして、耳にして、
そして、何といっても日常から離れて、心がリセットできる・・・って感じかな。

アタシもダンナさんも、元々“旅”好き同士。
子供たちに、どんどん“旅”の良さを伝えて行きたいと思う。
そして、人生って楽しいぞーーーっ!と、いーーっぱい感じて欲しいなあ、と思う。
by tubameuo_masami | 2009-01-11 08:51
<< 京都・・・① 良いお年を・・・。 >>