人気ブログランキング |

祝・1歳

長男・アサヒが1歳の誕生日を迎えた。

命がアタシのお腹に宿って、
家族の声援の中、無事に出産し、
そして大きな病気もせず、健康に1年育ってくれた。

普通のようで、その“普通”は奇跡とも言える、と思う。

この命をこれからも大事に大事に育てて生きたいと思う。

1歳のアサヒは、
もうかなりのスピードで歩くことができる。
歯も生えていて、けっこう何でも食べる。
(先日は、食べすぎ?て、吐いた・・・)

モノを投げる。(悪戯とは思っておらず、楽しい“遊び”と思っているようだ)
赤ちゃん椅子に、1人で登って、くるっと向きを変えて座って、そしてまた向きを変えて、上手に1人で降りる。
よく言えば、「運動神経が良い」。
しかし、「今後、悪ガキぶりを発揮するんだろうな。」と、予想できる。

食事の時、スプーンを持たせると、自分で食べようと頑張る。人間らしくなってきた。

次女・トモエの事が大好きみたい。
保育園でも、トモエの姿を見つけると、追いかけるらしい。
トモエも、本当に感心するほど、アサヒの面倒をみている。

これから先、こんなにすばしっこくて、悪ガキになりそうな子を育てるため、体力落ちないようにしなければ・・・だ。

誕生日ケーキは、ダンナさんが作った。
スポンジは買って来てたみたいだけど、でも、上手ばい。

b0005874_23573231.jpg


姉2人も弟の1歳の誕生日が嬉しいみたいだった。
b0005874_23589100.jpg


それにしても、誕生日会は特別行わず。
このケーキを囲んで歌を唄ったくらい・・・汗。
あっ、誕生日プレゼントもまだ買ってない!!!
3人目ともなると、こんなに質素になってしまうのか・・・・・。
アサヒ、プレゼント待っとってねー!
by tubameuo_masami | 2009-01-20 23:59
<< けん玉大会、熱発、そしてクーニ... 京都・・・④・・・プリキュア >>