今度は次女が・・・

アサヒの中耳炎、熱発、風邪・・・は、まだ、薬を少し服用しているけど、もう、90%は治っている。

ああ、健康って、いい!!!と思っていた。

昨日はダンナさんが福岡に出張。
帰りが少し遅いってことで、実家の母に応援を頼んでたけど、
みんな元気だし、夕飯の準備も万端だし、
昼休みに、母に電話した。

「今晩は、来てもらわなくても、大丈夫ばい!」と。

しかし、まさにその5分後、保育園から電話。


トモエの担任N先生から。
「トモエちゃんが嘔吐して、熱も37.8度とあがってるんです」

おおーーーー、後輩に午後から休暇を取らせて、アタシが帰ることは無理。
ダンナさんは福岡。
・・・、結局、母に電話して、お迎えと看病を頼んだ。


夕方、自宅に電話して、トモエの様子を聞くと、
「かあさん、かあさん・・・」と言いながら泣いているらしい。

結局、仕事を1時間早く抜けて帰宅。

ぐったりしているトモエを連れて、まず保育園にアサヒを迎えに。
小学校にヒナコを迎えに。
そうこうしていると母も走って来た。(70歳過ぎてるのに、走って・・・汗)

「トモエが嘔吐して、アサヒがぐずったら、アンタどうするとね?」と、
心配しての行動だった。けど、“走っている”姿に、かなり驚いたよ。


そんなこんなで、5人で小児科へ。

せめてこの週末に、嘔吐症が、2人の姉弟に感染しないように、注意してあげようと思う。


いつも元気なトモエ。
早く良くなりますように・・・。
by tubameuo_masami | 2009-03-14 06:55
<< 健康に感謝! 出会いに感謝! 22回分の「6」 >>