人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「22回分」の10

4月最初の日曜日。
天気は曇り。
自転車を走らせて感じる風は、もうすっかり春の風。
スタジオに着く頃には、晴れ間も見え隠れ。

「今日の天気は晴れそうですね。」「クプナさんの写真撮影予定だったから、よかったですね。」と話しながら、
この日の合同レッスンも始まった。

A先生が、
「Mさんは、お仕事でお休みです。」とみんなに知らせる。(お疲れ様です!)
Kちゃんが、「MZちゃんは、お休みです。」と伝達。(体調、大丈夫かな・・・)

「あと来てないのは???」 

MNちゃんだ!
先週もちょっと遅刻しちゃって、今週は遅刻ダメだよ、と言われていたMNちゃん。
ストレッチをしている時にスタジオ入り。

レッスン終了後、A先生とハグしながら涙していたMNちゃん。

聞いてみると、どうやら、朝はちゃんと間に合う時間に起きているみたい。
出発する時間が、遅いみたい! 家が遠いから、可哀想だけど、ガンバレ~!!!
時間配分をしっかり~、と、Tさんと励ましたよ。
(アタシ、一番家が近いし、朝、メールしてあげようかな・・・。)

レッスンは、
そう、最近は、気付いたら「基礎ステップの曲」で練習してないなあ。

Ha a hulaで姿勢の確認を行いながら、足を引く、腕の位置(三角形)を保つ、そして、
現在大きな課題である
「スキーをするような格好(少し前かがみの姿勢)」
「胃はグーッと肩甲骨の方に突き上げるように」
「手は、肩甲骨から伸ばす感覚」
を意識しての練習が続いている。

ワイアナエの練習。
2人~3人ずつに分かれて、お互いをチェックする。
最初に組んだNちゃんから、姿勢諸々もなってないのだけど、プラス「手の動き」についてアドバイスあり。
いつもアリガトウ。
そうそう、フラを踊るときの「手」は重要。もっと丁寧に・・・だなあ。

っていうか、そこまで頭が回ってない自分がいたよ・・反省。(毎週反省ばっかのアタシ・・・汗)

A先生から多くの事を教わっている。
一緒に練習している仲間から多くの事を学んでいる。
A先生が言う「一つ一つをプラスして行きましょう」と。
一つ一つを大事にして行こう!

そして最後にお知らせあり。
「宮崎の大会まであと3ヶ月です。 まずは、今月から、“汚い言葉”は禁止です。」と。
実行できるかな・・・汗。 いや、心にとめて、実行せねば、だ!

追記
クプナさんの写真撮影は、晴天のもと、無事に終了。
手元に写真はないのだけど、とーっても素敵な&楽しい写真が撮れてましたー。
またまた思ったよ。「ああ、こんなに楽しく年齢を重ねて行きたいなあ」

11:30にKNTの方がスタジオに来られて、ツアーについての説明あり、でした。
飛行機?バス? 現地での移動は??などなど、フラココのクムOちゃんさんの
鋭い意見(カカクコウショウ)に“感動”!
by tubameuo_masami | 2009-04-10 04:42
<< 筋肉痛・・・ 水疱瘡、終息。 >>