人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「22回分」の17  ~お休みしたけど~

5月24日日曜日。

暑くもなく、寒くもなく、
太陽がギラギラ輝いているわけでもなく、雨でもなく。
この日、素晴らしい運動会日和だった。

・・・ってことで、合同レッスンを休んだ。

全ての合同レッスンに参加するつもりだった、
が、
さすがに子供の運動会の応援をサボることは許されない。

A先生もお休み・・・、
シスターズだけで行われた合同レッスン。
「どんなだったのかな」、
と思って、いつも色々な相談にのってもらっている先輩T子さんにメールしてみた。

そしたら、「連絡事項がたくさんあるから、都合の良い時に電話を!」と。

確かに、「連絡事項」も多かったけど、
レッスンの内容を耳にすると、
それは、素晴らしくとても充実した時間のようだった。

A先生が不在の中、
「手の動きなど、振り付けの確認を、
ちょっとした疑問を出し合って、練習したよ」

と聞き、
少しでも早めにその“情報”を得たい!と思ったアタシは、
その思いを、行動に移した。

T子さんにお願いして、自主練習をした。
付き合ってくれたT子さん、そして、
仕事中にも関わらず、鍵をかしてくれたKちゃん、ありがとう!
感謝・感謝、です。


自主練習では、T子さんのある「考案」にのって、
楽しく1時間くらい練習。学びの多い時間だったよ。


仕事の後、19時半から、T子さんと一緒に練習したのだけど、
帰宅したら、
ヒナコは爆睡、
アサヒはちょこっと泣いていて、
トモエも起きていた。

寝かせつけたあと、リビングへ行くと、おもちゃやお菓子が散乱。

ああああ、子守り、大変だったんだろな・・・と言う空気が漂っていた。

いつもありがとうございます。ダンナさんへも感謝を忘れちゃ、ダメばいね!


今度の合同レッスンまでに、これまで先生やシスターズから学んだこと、
そして、今回T子さんから学んだことを、クリアにできるか・・。

さらに、日々精進せねば・・・です!
by tubameuo_masami | 2009-05-28 00:38
<< 運動会!!!(小学校の・・・) 「22回分」の16 ~サプライ... >>