人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたふく風邪

何だか少し熱っぽいなあ・・・と思っていたアサヒ。

今週火曜日から「おたふく風邪」に罹ってます。

ま、まさか、このタイミングで・・・?!!!と思うほど、
その日は、NSTの日でもあり、そして、病院機能○価受の訪問審査の始る前日。
加えて、その日から、ダンナさんが出張・・・と。

まあ、最初はどうなることか!と思ったけど、
少し、落ち着いて来たよ。

ただ、「おたふく風邪」にびっくり。
こんなに熱が高く出るものだったの?
こんなに熱が続くものだったの?

1日目の夜中は、痙攣起こしたりして、かなり焦った。
(実家の母が泊まってくれていたから、よかった)

2日目も、アタシは、もう絶対休めない状況だったから、
母に、終日看病お願いしてたのだけど、
さすがの母も
「ちょっと様子見に来て・・・」と、昼休みに、アタシを
呼ぶくらい、ぐったりしていた。

3日目の昨日は、出張帰りのダンナさんが看病。
昼過ぎまで、ぐったり系だったらしいけど、
15時くらいからは、元気になってきたらしく、
元気な様子の写メールが届いて、それを見て、
ホッとした。


そう、週末は宇久島行きの予定があった。
アサヒの発病で、当然、家族みんながキャンセルの方向で考えていた。

そしたら、アリガタイことに、
一緒に行くY君ママが、ヒナコとトモエだけでも、連れて行ってあげるよ、とか、
Sちゃんママも、2人だけでも来させたら?と言ってくれたり。

それで、ヒナコだけでも、お言葉に甘えて行かせようか・・・と思ってたんだけど、
行けない・・・と決まったトモエの淋しげな表情を見てしまい、
どうにか連れて行ってあげたい!と思い。


普通は、こう言う時、
父親が宇久島、
母親が看病で残る・・・っていうパターンが多いのだろう、と思うのだけど、
我が家は、
何故か、
その逆・・・。

今日の午前中、看病に来てくれる、実家の母からは、猛反対されそうだけど・・・、
アサヒの状態も改善傾向にある・・・ってことで、
明日から「行ってきます!!!」

病院機能○価の審査。
15日から始まり、今日が最終日。
面接、部署訪問は昨日受けてるけど、
今日のお昼まで、気は抜けない!!!

この仕事が終わったら、普通の仕事ができるよ!!!
ずっと、ずっと、資料作り、準備に追われていたからね・・・涙。

来週から、「普通の仕事」ができるのが、何だか嬉しい。

その前に、今夜は、“自分の時間”を楽しませてもらって、
そして、明日早朝からは、宇久島に向けてGo!



おたふく風邪にかかる前々日のアサヒ。
冗談ぽく座らせていたら、
な、な、なんと、トイレでウ○チ出ましたー!
おたふく風邪_b0005874_5501236.jpg
おたふく風邪_b0005874_5502497.jpg
おたふく風邪_b0005874_5503598.jpg


同じ日・日曜日。
水辺の森公園で、元気に走り回ってた。
早く、元気になれ~!!!
おたふく風邪_b0005874_5512610.jpg

by tubameuo_masami | 2009-07-17 05:51
<< 手作りのブレスレット☆ なかなかアップできず、すみません。 >>