人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂川恵理歌さんの歌声を聴くたびに・・・

昨日、高校・大学の友人数人が、子供連れで集まった。

普段、なかなか会えない友人達。

1人、転勤族のダンナさんを持つ友人Dさんがいるから、
いつも彼女の帰省に合わせて集まるのだ。

短い時間、思い出話に花を咲かせ、
お互いの子供同士が遊ぶ姿を見て、
「子供がいるなんて、不思議かよね・・・」とか言いながら、
「よう、合コンしよったよね~!」と淡い恋の話に盛り上がりながら、
「最近の男子は、“草食系”が多からしかよ!」
「よかったよね、あの頃の時代で・・・」とか、話したり・・・笑。

他愛のない話をして、楽しい時間はあっと言う間に過ぎる。

帰り、
大分、岐阜、福岡・・そして今は愛知県に住むDさんを
長崎の実家まで送った。

車で砂川恵理歌さんの話をして、CDを聴いた。

やっぱり心に響いた。

親友Dさんは、病気で子供を亡くす・・・という悲しい経験をしてる。

“涙そうそう”を踊っていると、その子とDさんのことを、
想わない時はない。

1年前の同窓会で踊ったとき、Dさんもその場に居て、
その事を彼女にも伝えて、その想いを胸に踊った。


今回、福岡大丸さんで、
恵理歌さんの「一粒の種」を踊らせていただいた時、
自然と、Y君とDさんの事が脳裏を過ぎった。


助手席のDさんにその事を伝えた。

アタシは、涙が流れ出てくるのを、堪えながら、運転していたのだけど、
そんなアタシを見て、Dさんが、「ありがとう」と一言。

後部座席で賑やかに騒いでいるお互いの子供達を見て、
「この命を大切にして行かねば・・・」と、感じたよ。

「生きてる」って、すごいことだよなあ。
そして、「健康に、生きてくれている子供が居る」ってことに、
改めて感謝した。


“涙そうそう”に続いて、
“一粒の種”を、
いやいや、
“砂川恵理歌さんの全ての楽曲”を聴くたびに、
天国のY君のことを想い出すよ、
これから、ずっと・・・、
きっと・・・。



恵理歌さんのライブは、
全国各地で繰り広げられるらしいですよ。
HPをチェックして見て下さい!

神奈川県・・・も数箇所あったような!!!

茅ヶ崎のふん2さん!!! 機会があれば、ぜひ!!!!!
by tubameuo_masami | 2009-08-10 06:07
<< 改めて・・・mmcさんの結婚披... 涙、涙・・・の福岡大丸ステージ。 >>