人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8才の誕生日

今は、長期出張(船)に出かけてしまったダンナさんも、
ギリギリ、9月6日、ヒナコの誕生日には、長崎に居てくれて、
家族揃って、8歳の誕生日を祝うことができた。

皆が健康で、長女の誕生日を祝うことができる。
この幸せを、
しっかり、「幸せだ~~~~~!!!!!」とかみしめねば・・・、と思う。


こんなアタシのもとに、生まれて来てくれて、ありがとう!!!!!


誕生日の早朝、突然起きてきて、
ヒナコは何かを書き始めた。
8才の誕生日_b0005874_5382458.jpg



誕生日のプレゼントは・・・
8才の誕生日_b0005874_5471924.jpg


コレです~♪
8才の誕生日_b0005874_5385874.jpg


けっこう上手。
8才の誕生日_b0005874_539995.jpg


誕生日会は、毎年、アタシの実家で。
到着して、玄関に入ると、いきなり“コレ”。
8才の誕生日_b0005874_5393260.jpg



誕生日のケーキ(今年は、リクエストで、アイスケーキにしてみた。)を、
目の前にして、
突然、自ら、椅子に“座った”アサヒ。
8才の誕生日_b0005874_5395351.jpg


ローソク8本。
8才の誕生日_b0005874_540484.jpg


後方の見苦しい“物体”・・・。すみません。
じいちゃんです・・・・・・汗。
8才の誕生日_b0005874_5474072.jpg


朝、ヒナコが書いていたものはコチラ。
8才の誕生日_b0005874_5404217.jpg
8才の誕生日_b0005874_5405452.jpg


これを、誕生日会の途中で朗読してくれた。
涙をこらえるのが、大変だったよ。



おまけ。24時間マラソンで頑張っていたイモトさん。
ヒナコ作。
8才の誕生日_b0005874_5413999.jpg


おまけ。最近のアサヒのお気に入り。
8才の誕生日_b0005874_5415876.jpg




さて、
アタシは、この夏、変わった!・・・気がする。

今思えば、「変わる」時は、「産みの苦しみ」のように、
何だか、辛い日々があった。
(ここの日記にも、なんて、弱気なことを、書いていたのか・・と、反省。)

でも、「辛い」「抜け出したい」「変わりたい」・・・と思うからこそ、
「新しい出会い」があったわけだし、

(何もなく、ただ「シアワセ~」「たのしい~」っていう日々だと、アタシも求めないし、
求めないから、「出会い」もなかっただろうし・・・)

その「出会い」は、
これからアタシが生きて行く中で、
ずっと「パワー」になってくれそうで。

改めて、この夏の「出会い」に感謝。
与えてくれた“神様”(<小さい頃から、何となく、存在してる)に感謝。

そう思うと、「辛い」「抜け出したい」と思った日々にも、感謝・・・なんだよなあ。


この夏(正確には、夏のちょい前)の「出会い」。
その後も、ステキな方々との、「出会い」あり。
一言では述べられない。

もったいぶる気持ちは、全くないのだけど。
みんなに尋ねられても、つい、答えを逃してしまっている。

そうだ、フラを始めたときも、相当長い間、周囲の人に言わなかった・・
あの時の気持ちに似てるかなあ。
by tubameuo_masami | 2009-09-09 05:05
<< 迷っている。 ダメダメ・・・と思うと、続かな... >>