人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵯峨島の風景

今日は、休みをとった。
(今の職場に、9年前の9月18日に転職して来たアタシ。
今日で、15日分くらいの有給休暇が、流れて行ってしまうから)

とりあえず、9月20日(おお、もう今度の日曜日! おまけに、フラのステージあり~!)に、
広島から、ダンナさんの両親、姉一家、計6人が泊まりに来るんで、
その準備・・・とか、した。

いやーーーーーー、それにしても・・・・、
アタシ、ダメだ・・・・。

休み、、、、ダメだ・・・・・・・。

ダラケル。

押入れの布団をぜーん部出して、押入れの掃除したり、
子どもの洋服を、少し、秋物へと整理したり、
土曜日の食事(仕事→フラだから、時間ないから)の下処理したり・・・
何もしなかった、わけじゃないとけどね。

でも、なんか、すっきりしない。

忙しくて、「時間が無い状態」が、アタシには合ってるとかな。

そんなこんなを、
結婚して、
五島の三井楽町嵯峨島に移住している、
mmcさんに、メールしてみた。

そしたら写真を送ってくれた。

それが、これまた心地良い写真で・・・。

mmcさんも喜んでくれたので、アップしま~す♪
うーん、mmcさん、「島暮らし」、楽しんでますなあ~☆

嵯峨島の風景_b0005874_16292496.jpg
嵯峨島の風景_b0005874_16293489.jpg
嵯峨島の風景_b0005874_1629464.jpg
嵯峨島の風景_b0005874_16295332.jpg


猫さんは、“とらちゃん”と言う名前をmmcさんが付けたんだって。
毎日、mmcさん家に遊びにくるんだってよ。
ほのぼの~♪

初めて収穫したラディッシュの葉をサラダにしたもの・・・だって。
自給自足の第一歩らしいよ。 
スバラシイ~。
嵯峨島の風景_b0005874_163865.jpg


最近、ふと思うよ。
「自分らしく生きよう!!!」って。
色々あったからね、この夏。
まあ、「色々ある」のは、いいねえ・・・。
「色々考える機会」を与えてもらえるから。

そう思うと、これからの人生も、ますます楽しみになってきた。

mmcさんの「生き方」にも、拍手~~~!!!

淋しいときもあると思うけどさ、
頑張って~!
楽しんで~~~!!!
by tubameuo_masami | 2009-09-17 16:29
<< 今回は、長かった・・・ 急に寒くなって・・・ >>