人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回は、長かった・・・

長かった・・・と感じてるのは、
ダンナさんの出張。

いつもは、4週間近く不在の、この時期の出張だけど、
今回は、半分に減っていた。

なのに、
「ああ、やっと帰ってくる」と思ってしまうのには、
自分の体力減退を感じてるからだろうな。

この2週間、仕事⇒保育園迎え→実家でご飯・お風呂→マンションに戻る
→朝、ヒナコを送り出して、下の2人を保育園に送って、仕事へ・・・の
生活をしていたわけだけど、
1回だけ、アサヒの病気で、マンションで4人で過ごした夜があった。

もう、ほんとーーーーに、子供達が寝るまで、
座れることなく、
&ほとんどずっと、「早うせんねー!」と怒鳴って、いや、叫んで、いや、注意して・・・。

それはそれは実家がラクよね。

帰宅したら、ご飯できてるし、
ご飯食べて、お茶碗洗おうとしたら、
姉が、「よかよか、ゆっくりしとかんね」と言ってくれるし、
父が、アサヒをお風呂に入れてくれるし・・・などなど・・。

でも、母も、7△歳。
疲れるよね・・・。

うん、最後の方は疲れていたなあ。

昨日は、
「早く、とうさん、帰ってくればいいのにねえ」
「待ち遠しいねえ」と、
トモエに、そう話しかけてたよ・・・汗。

アサヒがもう少し大きくなって、手がかからなくなると、
「夫が居ないほうが、ラクです」と言えそうだけどなあ。

トモエも、最近、
運動会の練習やら、
慰問(保育園の行事で、3施設ほど回って、踊りを披露しているらしい)とかで、
疲れていて、
帰宅すると、ぐずるのさね・・・。

そう、あの2人に一気に泣かれると・・・。

まあ、嫌でも、子どもは大きくなるわけやし、
そう遠くない将来、
「あの頃がよかった・・・」と思える日が来そうやし、
小さい可愛い命を、
大切に育てんば・・・ねえ。
(なんか、書いているうちに、反省の気持ちが湧いてきた・・・汗)

とにもかくにも、本日、ダンナさん帰宅。

きのう10日ぶりくらいにメールも繋がった。
元気そうやったよ。

この週末からの連休明けには、
また出張らしい。

子供たち、たーーーくさん、甘えなさい~!


↓ダンナさん不在の間、緊張していたこと。
 それは、ベランダの植物を、枯らさないか・・・ってこと。
 水遣りを頼まれていたヒナコとともに、愛情込めて、育てました~。
今回は、長かった・・・_b0005874_653590.jpg
今回は、長かった・・・_b0005874_654333.jpg


今日も良いお天気になりそう♪
連休は、我が家の近所では、「居留地まつり」が開催されるし、
10月には、「おくんち」です。
良い季節、ぜひぜひ遊びに来て下さい~。
今回は、長かった・・・_b0005874_655139.jpg

by tubameuo_masami | 2009-09-18 06:06
<< 喉が痛い~ 嵯峨島の風景 >>