人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリマ

日曜日。
久しぶりに西洋館のフリーマーケットに出品。

70%が女の子の子供服。
あとは、チャイルドシート、ガスストーブ、カメラ、造花、造花のオブジェ、本、おもちゃ・・・など。

アタシは、アサヒの看病で留守番。
でも、搬入くらいは手伝わせて欲しいと思い、
&アサヒの熱も下がってたから、
一緒に車に乗り込む。

朝から、「何がそんなに気に要らないの?」と思えるほどぐずる
トモエも連れて帰ることになった。

「帰りたくない!」
「おねえちゃんと一緒にお店屋さんしたい!」と泣きじゃくるトモエを隣に座らせ、
マンションに戻った。


そして終了前に再び、西洋館へ。

「売れない」
「こんなに残ってる」と、
写メールもらってたけど、
言ってびっくり!

大物は全部売れてたよ。
一番に売れるだろう、って思ってたカメラは残ってた。

洋服は、
夏モノが多かったのがダメだったらしい。

あと、
「サイズ毎に分けておいてもらわんば、売りにくい!」と言われた。

そう、だけど、
売りながら、整理整頓、値札付けしよう・・・と思ってたから・・・さ。


ヒナコが頑張ってくれていた!
ダンナさんがお昼ご飯を買うため、席を外したときは、
1人で売り子してくれていたらしいよ。

そんなヒナコが
「またやりたーい!」と言ってくれて、
ムチャクチャ嬉しい。

フリマは、
お金よりも、
うちで無駄になったものを、捨てる前に、
誰かに使ってもらえないか・・・、ってのが一番。
それで、家がスッキリするしね。

あと、子どもの教育にもなる気がする。

「お店屋さんごっこ」のように、
遊び感覚で。
でも、実際にモノとお金が、目の前でどんどん交換されて
行くわけだし。

ダンナさんは、案の定、疲れ果ててました・・・が、
春頃に、
今日、残った夏モノの服を売りに、
また、フリマしよう~!


↓ヒナコ、いつもありがとう~~~♪
 コツコツ・・・と、準備するヒナコです。
フリマ_b0005874_5473996.jpg

by tubameuo_masami | 2009-10-12 05:45
<< エコ活動! 次は、アサヒ・・・ >>