人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慣らし保育、初日はやはり涙・涙・・・

慣らし保育、初日はやはり涙・涙・・・_b0005874_8251788.jpg

一時間250円(二人で500円)での一時保育があるって言うので、昨日から、慣らし保育を始めた。
10時に二人を送り届ける。ちょうど保育園では「元気体操」が行われており、その賑やかさに二人とも圧倒され、呆然とその風景をみて、私との別れを忘れていた。
その隙に私はそーっと退出。
買い物、掃除をして過ごす。初めてトモエと離れたけど、やる事がいっぱい、いっぱいで、思ったよりブルーな気持ちにはならなかった。保育園の先生のおかげもあると思う。
13時、お迎え予定の時刻。ヒナコは制服を着て、昼食を食べていた。すっかり溶け込んでいる様子。さすが!って感じ。
ヒナコの様子を先生から説明受けている時、隣の部屋から聞いたような泣き声が・・・。説明も半分で、その部屋に行くと、トモエが先生に抱っこされながら、顔を真っ赤にして、大泣き。その悲しそうな、寂しそうな顔を見て、私もこらえきれず、涙してしまった。あ~、恥ずかしい。

夕方は、港に豪華客船を見に行った。
この船を作った、三菱重工の長船の人たちも、涙して、その里帰りを見ている事だろうな。
by tubameuo_masami | 2005-04-09 07:06
<< 長崎市観光その1 とっても楽しいわっ! >>