人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トモエ、保育園フルタイム!

勤務前、8時20分に二人を保育園へ送り届ける。
11時半、保育園に電話する。「今日もミルク飲まないんですよ」
11時50分、自転車を走らせる。途中、いつもの違うコースを行く。オランダ坂を、ギアを1にして、立ちこぎして、登る。(保育園到着の時は、足がガクガク・・)
12時、保育園到着。なんと嬉しいことに、今日は、離乳食を先生の手から食べていた!薬も飲んでいた!!昨日、母が保育園で昼食を食べさせてくれて、少し、慣れたのか??
でも、やっぱり、ミルクは、まったく飲まない。
12時40分、私にしがみつくトモエを先生に託して、仕事へ。12時50分、病院着。
いや~、今日もギリギリやった・・・。
夕方まで保育園からの電話もなく、ようやく、トモエもフルタイムで保育園生活できるようになったかな???(でも、GWで休みが多くなり、また元に戻ったりして・・汗)

夜は、駅前のラオリーでいつものメンバーと食事。
「台湾コース」の横に書いてあるのは、「飲」の一文字。これは、飲み放題って意味です。
トモエ、保育園フルタイム!_b0005874_23413891.jpg

ここの日記でも幾度も書いてるけど、このメンバーとは付き合いが長く、気心知れていて、たいそう楽しい。

Hさん・・・長女Mちゃんに、彼氏ができたらしい。すぐに、自分の娘たちに彼氏ができたら・・・、と想像してしまった。Hさんは、私なんかに比べると、仕事も家庭も、問題起きても、落ち着いて対処できるって感じの「大人の女性」です。尊敬すること多しです。
Yちゃん・・・もうすぐ100キロマラソンにチャレンジする彼女。マラソンも応援するけど、ぜひぜひ、今ある「出会いのチャンス」の二つのうち一つは、モノにしてしてほしいなあ。
Eさん・・・仕事が「超忙しい」彼女。7月には、たぶん一緒に福岡へ研修に行くことになるでしょう。仕事・仕事・仕事・・・の日々の様子。コツコツと頑張る姿は、見習うべき所多し、です。
F・・・強がるくせに、実は、寂しがり屋のF。できちゃった婚でも、何でもいいから、今の「ラブラブな彼」と良い結果が出せるといいねえ~。それにしても、Fの一言(=うちの病院の脳外科のズサンな栄養管理)で、俄然仕事に対する意欲が倍増!感謝!!

帰りは、みんなで歩いた。
上記4名は、出島ワーフでコーヒータイム?(飲んだのかも??) 私は、そのまま徒歩で帰宅。改めて、新居が「便利の良い所」だ!と実感できた。
娘二人はもちろん、熟睡。ダンナさんは、仕事してた。

2時間半の外出。思いっきり、最高に、とーっても・・・リフレッシュできた。ありがとうです。
by tubameuo_masami | 2005-04-28 23:42
<< 引越し後、1ヶ月経ちました! さすがに疲れてきた・・・ >>