人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トモエができる「芸」

11ヶ月と6日のトモエは、私の育て方?も、その理由かも知れないけど、かなり、「赤ちゃん」っぽい。まあ、一番は、見た目=髪の毛がまだまだ少ない、かな。
でも、本人はしっかり日々成長している様子。
今では、こっちが、電話かける真似して、「もしもし~?」と言うと、自分も手を耳のところに持って行き、電話をかけるしぐさをする。
あと、「バイバイ」は、とても得意だ。保育園では、迎えに行ったとき、私が抱っこするや否や、すぐに、手を振る。
それから、「おいしい~」ってのも、両手を叩いて表現する。「おいしい」なのか、何なのか実際のところ不明だが、たいてい食事の時にするから、親は勝手にそう解釈してます。

長女のヒナコも、そりゃもう、成長してます。
ちょっと前までは、ヘンテコリンな絵を描いていたけど、昨日は、花を見ながら写生してた。そして、その絵も、花と私(?)が描かれていて、ちょっとびっくり。
しかし、我がままもしっかり成長しているのか、家では、「嫌!」の連発もあり、「これって、反抗期?」と思ってしまうこともある。

大人の私は、成長は止まってる感じ。いやいや、まだまだ、色んな事を見て、聞いて、感じて・・・、成長して行かんば、と思う。
by tubameuo_masami | 2005-05-17 06:21
<< 熱発 40度! 新居で初「蚊」! >>