人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の気持ちが判らな判らなくなる時あり。

今更ながら、仕事は病院で栄養士っていう仕事やってるけど、友達は、栄養士仲間、それから、主婦やら遊び好きのパワフルな友達居たり、色々です。
そこでこの色んな友達に囲まれて、「影響受けやすいアタシ」はよく悩んでしまう。
自分の考えがしっかりしてない、って言うこともできるなあ。

で、今、悩んでるのは、1月にある2つの学会・セミナーに行くか、どうするか。それぞれ、関西や関東方面である。それぞれ3日間くらい家を空けなければならない。それぞれ交通費、宿泊費、参加費で5~6万円くらいかかる。
栄養士の仕事やってると、また先輩・後輩と話したり、地元である勉強会とかに出たりすると、こういう学会にはたまには参加して、勉強せんば!と思う。
また、今回は、今持ってる資格や、今後受験が必要になるかも?の資格のためには、必要って言えば必要。

一方、子育てを思い存分楽しんでる(例えば習い事に一緒に行ったりさ)専業主婦の友達や、結婚しても仕事しながら自分の趣味はしっかり楽しんでる友達と話してると、子供との時間や、自分の趣味に費やす時間をもっと大事にせんばかな・・・とも思う。

やっぱり自分がどういう人生を歩みたいか?を自分に問わないと、出ない答えかな。
ああ、なんとなく、書いたら結論でるかな?と思ったけど、ダメばい。

とりあえず、学会参加表明(定員が書かれてあると、思わず焦るよ~)と、ホテルの予約だけはしといた。
どうするべかな・・・。
by tubameuo_masami | 2005-10-25 21:41
<< ベイサイドマラソンin長崎 初舞台を見る! >>