人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイサイドマラソンin長崎

H先輩のお誘いメールあり、日曜日は、マラソンの応援に家族で出かけた。
H先輩の長男・T君が2キロのコースに、そして、後輩のY子ちゃん、先輩のSさんが10キロコースに出場だ。
スタート・ゴール地点の水辺の森公園に行ってびっくり!長崎にこんなに健康的な人がいるの?!公園いっぱいに、老若男女のランナーがいるいるいる!!
いつも、後輩Y子ちゃんの夕焼けマラソンや菜の花マラソンの優勝のお祝いの飲み会に行って、マラソン大会って身近に感じてたけど、よーく考えてみると、応援に来たのって、初めてだった。
10キロでは、Y子ちゃんは期待通り、堂々の一位!マラソン観戦初めての私は、もちろん一位でゴールする彼女の姿を生で見るのも初めてだった。(テレビで見たことあったけど)
いや~、カッコ良すぎばい! うちの近所のクリニックで栄養士やってる彼女。仕事のことも、恋愛の事も、淡々としていて、マラソンのことも、淡々と語る彼女です。
ゴールして開口一番は、「楽しかった~♪」です。
一つ年下のY子ちゃん、地に足付いてるなあ!と、自分を振り返って、恥ずかしくなったです。
先輩のSさんも、見事に完走!
T君も、初めて1人で走るらしいけど(去年は親子のコースに参加したらしい)、とても元気よく完走。
みーんな、いい顔してたよ。
帰宅して、子供らを寝せて、いつものようにインターネットをやった。
「マラソン」「初心者」とかで検索かけて、ネットサーフィンしてる私でした。ホトホト影響を受け易い私です。

ダンナさんが、ヒナコに、大きくなったら、(マラソン大会に)出ようっか?と聞いたら、彼女は影響受け難い性格らしく、「走ったら、転んで血の出るけん、(マラソン大会には)出らん!」と答えたらしい。

それでも、ヒナコが小学校になったら、親子で出場したいなあ、と夢膨らませてます。
by tubameuo_masami | 2005-11-01 00:16
<< 火垂るの墓・・・泣いた・・・ 自分の気持ちが判らな判らなくな... >>