人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広い部屋で、冬は・・・

結婚してからずっと住んでいたアパートは、狭かった。
でも、とても住み心地良かった。
夏は窓を開けっ放しで寝て、涼しく、冬は、(狭いゆえに)小さな暖房器具を付ければすぐに部屋が暖まる・・・と言う具合だった。
現在住んでいる新居は、新しくて、広くて、良い。
でも、上記の事では、前のアパートの方が良いです。
今朝も、(最近、またまた子供らを寝せながら、自分が一番に寝てしまって、で、早朝起きてる)4時前から、ゴソゴソと何やらやってる訳だけど、寒い!
台所とリビング(何畳だったっけ?)で過ごしてるけど、(このパソコンもリビングの端っこにあるし)寒い。だからと言って、この、だだっ広い部屋で、小さな暖房器具をつける気も起こらない。まあ、まだ我慢できる寒さ・・・っちゅうことなんだけど。
これから本格的な冬になるけど、早朝派の私はどうやって、この冬を乗り切ろうか・・・、今も、くしゃみしながら、鼻水すすりながら、思案中です。
九州で、こんな話してると、北海道の人から、笑われるばいね・・。

↓ 日中は、まだまだ過ごし易い日々が続いてます。ヒナコは保育園で、散歩に行き、「秋」を見つけて来たらしい。この葉っぱは、私への「お土産」だって。ありがとう!
広い部屋で、冬は・・・_b0005874_4282258.jpg

by tubameuo_masami | 2005-11-09 04:28
<< 久々に味わうこの気持ちっ!!! 来るはずなのに、来ない・・・、来た。 >>