東美紀さんの向日葵

って唄、知ってますか?
どこかで聞いたことあったけど、初めて、歌ってる歌手を見て、全歌詞を聴いた。(夜中に起きて、テレビ付けてたら、流れてたんです)
最近の新しいヒット曲って、知る機会少ない(=家でテレビを見るときは、子供番組の頻度が断然多いし)。で、この「向日葵」って、いいなあ~、って、久々に感動しました。
あの裏声になる部分とか、ぜひ、練習《?!》っていうか、唄ってみたいなあ、と思う曲だなあ。
以前の私なら、CD買うか、または借りて来てダビングして、ガンガン歌い込んで(カラオケのため)いただろうなあ、と思った。 でも、スゴイ難しそうばい。
そうそう、カラオケも、ずいぶん行ってないなあ。別に行きたいっ!と強く思う気持ちもないけど、それにしても、前はよーく行ってたよなあ。
学生時代は、授業さぼって、友達と2人で歌いまくってたこともあったし、社会人になってからの飲み会のときは、絶対と言ってよいほど、二次会・三次会はカラオケだったような・・・。
今では、飲み会に時々行かせてもらってるけど、さすがに、二次会までは行けないからなあ。
飲み会と言えば・・・、
ぼちぼち忘年会で、予定が詰まってきてます。今では、ホイホイ出かける事もできないし、数ある忘年会を篩いにかけて、厳選して、忘年会に行かんば!っていう状態です。
でも・・・、
病院主催のには、行かんばやろう。あと、褥瘡委員会のやつは、歓送迎会も兼ねてるから行きたいなあ。 一番仲良し仲間のやつも、必須やろう。新しい栄養士仲間のも、熊本のAさんや語学留学から帰国したSさんを囲んで集いたいしなあ。あと、前の職場のDr.やお世話になったスタッフとの「蕎麦処・晴流」での恒例の飲み会も、最近、欠席続きだったから、今回の忘年会は参加したいしなあ・・・。最近始めた、「アレ」のクリスマスパーティもあるらしいし。ああ、ざっと数えても、4,5コの忘年会に行きたい、ってことかあ?!
各病棟の忘年会は、今年も無理のようです・・・。

そんなこんなで迎えようとしている12月は、女神大橋が開通する月でもあります。
b0005874_293570.jpg

[PR]
by tubameuo_masami | 2005-11-19 02:10
<< 今度は、和服です! 気持ちいい!!!! >>