人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私も風邪かなあ・・・。

連休初日だけど、ヒナコの体調↓(微熱が続いてる。食欲もあり本人は普通に元気だけど、鼻づまりが続いてるのが気になる)で、家で過ごす。
午前中は交代で子守り。私は朝9時に自転車で美容院へ。久しぶりに顔マッサージした。気持ち良かったけど、帰宅後、美容師さんがしてくれた化粧が濃かったのか?!、ヒナコに「母さんの顔怖い・・」と言われる。
10時にダンナさんが献血のため出掛けた。朝からずっとテレビを見ている子供らの目が心配で、テレビスイッチをブチッと切り、「しまじろうCD」にした。 最近、トモエは、このCDの音楽に良く反応して踊るから面白い。
どんどん、どんどん、天気が良くなって来た。天気が良い日の休日に、せっかく家に居るんだから!と、布団を干したり、窓を全開して大掃除を始めた。
じゅうたんをパンパンッ!とゴミを取ろうとしたら、床は、誇りだらけに・・・。「ゴミの上」に座ったり寝転がったりしてるんだよ、私達。 2,3日に一度はこの「じゅうたん」の掃除やってるけど、本当によくゴミくっつくもんだなあ。
ダンナさんが献血から戻る頃には、頑張りすぎたため、いやいや、トモエがぐずり始めたため、掃除は休止状態でした。 
そらからは、とにかくのんびり、まったり過ごした休日。
夕方には○×☆のレッスンにも行かず(ヒナコがこんな調子だしね)。そしたら今度は、自分の体調が↓に。たぶん、生○のせいかな・・・。
今も、生○痛の下腹部の痛みをこらえつつ、コレ書いてます。
生○中って、体重増えない? 何だか自分の身体がむくんだ感じがして気持ち悪いなあ。
明日からまた忙しくなるよ。 体力温存とかいって、ゆっくりし過ぎる生活してると、私の場合、もっと疲れるし、今日は、子供らが起きたら、何かしら行動しようと思ってる。
まずは、ヒナコの体調次第なんだけどね。
by tubameuo_masami | 2006-02-12 06:32
<< 日曜日、テレビを見て、また涙涙... 大竹しのぶさんに感動した >>