人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵と“文字?” 

今度の日曜日は保育園のお遊戯会がある。
運動会でもそうだったように、今回も、保護者の出番もあり、「新・ソーラン節」を踊るため、夜、保育園に練習に出掛ける事あり。
先日もダンナさんに子供達を託し練習へでかけた。

帰宅したら、窓に何やら紙が貼られている。 見るとヒナコの描いた絵だった。

左上(ひなこ):カラフルである。 右上(あかりちゃん):ちょっと小柄で可愛らしい。
左下(きゆちゃん):よく笑っていて元気っぽく描かれてる。右下(たいき君):初恋の彼です。
面白いのは、女の子はみんな手を前に組んでいること。 これまでは、男の子の絵のように手は横に広がっていたが。 親ばかですが、面白いです。
絵と“文字?” _b0005874_6132956.jpg


これはノートに書いた手紙だそうです。
絵と“文字?” _b0005874_6101934.jpg

これを見たダンナさん曰く
「几帳面な性格が出とるなあ~」と。
たしかに、罫線からはみ出すことなく、アラビア文字のような字が書かれてある。
これを書くとき、独り言を言いながら書いていたヒナコ。 (本物の)字をたくさん覚えるともっと楽しい手紙が書けるね。
by tubameuo_masami | 2006-02-23 06:10
<< ダンナさんの栄養管理 仕事が一気に増えたあ~! >>