人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ・・・

土曜日から喉が痛い。
日曜日は、保育園のお遊戯会で、ビデオ撮影したり、自分も踊ったり、忙しかったから、風邪が悪化しているのに気付く暇もなかった。
そしたら日曜日の夜は、鼻まで詰まり、最悪の状態。

月曜日は、仕事を休むわけも行かず、とりあえず出勤した。
いつもより栄養指導の予約が入っていたし、おまけに、飛び入りの指導まで入り、もう、体調はズタズタ。

どうにか一日勤務は終えて、夕飯の準備もできた。(簡単に済まそうと思って作った皿うどんが、意外にウケて、嬉しかった。)

でも、お風呂に入ったら、もう起きている力は私には残っておらず、子供達をダンナさんに託し、早々と寝た。 お遊戯会の写真を整理する力も残ってないよ・・・。

そうそう、昼間、脳外科のカンファランスに行った際、Y看護師さんと患者さんのことで沢山会話した。 そしたら、夕方、そのYさんが、インフルエンザA型に罹っていて、今から早退するのだと言うのを聞いて、びびった。

とにかく今日熱が出ないことを祈るばかりです・・・。

まだまだインフルエンザの菌は、猛威をふるっているらしいです。みなさん、気をつけて下さい!
by tubameuo_masami | 2006-02-28 06:24
<< 休みたいっ! パジャマでケーキ作り♪ >>