人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアスタイル☆

先日、ヒナコと2人で母(ヒナコのばあちゃん)の行きつけの美容室「イヴォーグ」さんへ、ヒナコの前髪を切りに行った。
前髪を伸ばして、横にピンで留めるのも、可愛いと思ったけど、いつも、前髪を気にしているのはよくない、と思い、切る事にしたのです。
いつ頃だったか、私が切っていた前髪が、大・大・大失敗してからは、美容室で切るようになった。2000円なり~。

↓今から、この前髪切りに行くよ。電車と一緒に「ハイポーズ」。
  でも、目は電車から離れませんでした・・。
ヘアスタイル☆_b0005874_6101284.jpg


これまでは、ヒナコに付きっ切りだったけど、今回は、後ろの待合席でコーヒーなど頂きながら、遠くでその様子を見ていた。
そしたら、けっこう、自分で色々注文していた。
先生が、後ろを揃えるため切ろうとしたら、
ヒナコ「前髪だけ切るとよ」と。
先生「後ろも少し切った方が、早くのびるとよ。切ってよか?」
ヒナコ「はい。お願いします。」
ヘアスタイル☆_b0005874_6112032.jpg


これまで苦手、っていうか、怖くて一度もやったことなかったシャンプー台にも、今回は、初めてトライすることができた。
先生「お客様、お湯は熱くないですか?」
ヒナコ「熱い。でも、気持ちいい。」
ヘアスタイル☆_b0005874_682240.jpg


最後に、ドライヤーで先生が乾かしていると、
ヒナコ「アップにして下さい」
先生「えっ?アップですか?」(突然の注文に先生もびっくりしていた。)
保育園のお遊戯会などで、アップにしたりするから、知っているんだよね。

↓アップした髪をカールしてます♪
ヘアスタイル☆_b0005874_6124082.jpg


↓そして出来上がり。
ヘアスタイル☆_b0005874_6131576.jpg


4歳6ヶ月。ちょっと大人っぽくなったヒナコでーす。
ヘアスタイル☆_b0005874_6222720.jpg

ヘアスタイル☆_b0005874_6202345.jpg

by tubameuo_masami | 2006-03-13 06:17
<< さむーい いろんな事があったから、書き留... >>