人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち込んでる場合じゃないっ!

・・・と思った。
昨日の夜、久しぶりにマンションに4人が揃って、のんびり過ごした。
ダンナさんにも手伝ってもらって、ヒナコに○×☆の衣装を着せてみる。

○×☆の方に作ってもらった衣装は、真っ白でとーってもカワイイ。しかし、ヒナコは、これを嫌がる。恥ずかしいのか、何なのか、すごく嫌がる。

聞いてみると、「寒いもん!」と言う。そう、この衣装、肩が出ているとさね。そこがカワイイ・・のだけど、4歳児には、シックリこないのだろうか。

先日ココにも、決意表明みたいに自分の気持ち書いた=ヒナコが今回踊りたくなければ、それはそれで良しとしよう、と。=けど、やっぱり、一緒に踊りたいという、親の我侭な気持ちが、私を焦らせているようだ。

寝ても冷めても、○×☆とヒナコの事で頭がいっぱい。ヤーバーイ!!

ちょっと涙も出て、落ち込みながら子供らを寝せていたら、自分も寝てしまっていて、気付いたら朝。

ヒナコのことばかり気にして、自分の○×☆の練習をやってなかった。ああ、あんなに頑張って練習していたGW前の日々が嘘の様。
そして、もう一つ、仕事のこともすっかり忘れてしまった。
落ち込んでる暇ないばい!今日は、半日勤務のうちに、スンゴイ量の仕事を片付け泣ければならないはず!

↓昨日、認知症の祖母に会いに行って、この事を相談したら、亡くなった祖父が私に残してくれた家康さんの言葉を伝えてくれた。(普段はしっかりしている、ミサヲ婆ちゃん)
「人の一生は重荷を負て遠き道をゆくがごとし・・・」  
落ち込んでる場合じゃないっ!_b0005874_621469.jpg


ヒナコ・・・、かあさんは、ヒナコにも心地よい感動を味わって欲しいだけなのよ・・・。
by tubameuo_masami | 2006-05-06 06:05
<< 明日、本番ですっ! 元宮公園(三和町) >>