人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いご縁

昼休み、ダンナさんからメールあり。
『長崎県記者クラブに呼ばれた。新聞に掲載されるかも』って。へえ~、と思いながら昼食食べようとしていたら、6階病棟看護師が来た。

「院内勉強会で講師してもらいたいんですが・・・」と。
勉強会を取り仕切る若手のその看護師さんは、何だか色んな準備で大変そうだった。自分も今、相当大変ではあるんだけど、この仕事受けた。 勉強会は24日だって。資料を準備する時間が短いよな・・・。

最近、ほんとーによく感じるけど、30歳代半ばって、仕事忙しくなるもんなんやね。私達夫婦って、もともと暇ではなかったけど、最近、色んな「外からの」仕事が増えているよね。

でも、私はなるべく「頼まれたら断らない」。すべてが「ご縁」だと思うから。

「縁」と言えば・・・。
昨日、子供をダンナさんにお願いして、残業した。
「さっ、急いで帰るぜー!」と帰宅準備していたら、急に後輩が泣き出した。
ああああぁぁぁぁ・・・。
「現在の縁」を大切にするか、見切りを付けて「次の縁」に期待するか、子供たちの事を心配しながら、そんなこんな事を彼女に話してみた。
彼女にも「良い縁」が早く来ると良いですが・・・。

さあ、今日も新しい出会いがきっとあるはず!楽しく生きましょうっ!

↓最近、私が出会った「サイコーに楽しい‘ご縁’」
良いご縁_b0005874_681268.jpg

by tubameuo_masami | 2006-05-17 06:08
<< 反省した 命あるかぎり >>