人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東山手洋館群が散歩コース♪

ダンナさんが、長期出張(海へ調査の仕事らしい)へ出かけた。
毎晩、本を読んでもらっているトモエは、父さんが居なくなってどうするのかな?と思ったけど、出張初日の今夜は、実家の母が来てくれたおかげで、遊び相手に困る様子もなく、元気いっぱいだった。

出発前、ダンナさんは、私の仕事を毎日手伝ってくれていた。(←シーボルト大学での講義の資料作り)
それで、出発した直後のメールで、
「シーボルト大学もほぼ出来たことだろうし、あとは気楽にしたら良いと思います。」と書いてあった。
そう、シー大の資料はおかげさまで、目処は立った。
しかし、6月締め切りの糖尿病療養指導士の資格更新の症例レポート(10症例も!)が、バッチリ残ってるんだなあ~。
残念ながら、「気楽」には過ごせましぇん・・・。

とは言いつつ、今晩は子供が寝たあと、子供部屋の模様替えをしましたよ!タンスを移動させたり、ちょっと大変だったけど、スッキリしたよ。
さあ、これから、さっそくレポート作成しようっ!目標は・・・、そうねえ、来週真ん中くらいには、仕上げよう! 仕上げることできたら、水曜日に、半日振休取って、Huraのレッスンへ、行こうかな!!!

↓保育園へ迎えに行く途中(保育園の向かいにある)の東山手洋館群です。
この写真の道の上に3棟、下に4棟の洋館があります。
長崎市の指定文化財だそうです。ここは静か~。この道の向こうに保育園があり、子供の元気いっぱいの声が聞こえます。
今日の「てつなぎ(保育園の連絡帳)」での先生のコメント。
『今日は初めてお散歩に行きました。洋館という、とんでもない近さでしたが、トモエちゃんは、大喜びでした』
東山手洋館群が散歩コース♪_b0005874_22401842.jpg

by tubameuo_masami | 2006-06-02 22:41
<< 季節を感じようっ! 頭痛を軽く見ないで下さいね! >>