人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートリラックスで、気分転換を。

職場・・・創立記念日だった。40年勤務している総務課長、35年の看護部長・・・たくさんの職員が永年勤続を表彰された。ちなみに私は5年です。産休育休の分を差し引かれて、1年後に入った後輩と一緒の勤務年数らしい。
別にいいけどさ、なーんかセコイよなあ、と思った。休暇中も、仕事の事で呼び出されたり、自宅にて色々考えたりしてるんだしさ、差し引かんでも、よかたいっ!と思ったよ。
でも、こんくらいのことを考える自分はもっとセコイ人間になりそうで、考えないようにした。

昼休み、5年勤めたことをダンナさんに報告したら、記念品を贈呈してくれた。
ありがとう!
ハートリラックスで、気分転換を。_b0005874_6275397.jpg

↑ハートリラックスと書いてある。
「手にはあらゆる神経が密着しています。軽くにぎにぎするだけで血流がよくなります」と説明文に書いてあった。さらに、「ブルーミスト」と言うハーブの香りがします。


勤務後、自転車を走らせ自宅に戻り、車を走らせ保育園へ迎えに行った。
その足で、眼科に行った。
一昨日は、浜の町の「めがねのせき」さんで、コンタクトをつけた状態の時に使う眼鏡を作った。
職場から一番近いから、ここに決めた。

昨日は、かかりつけの眼科で裸眼用の眼鏡を作った。
この眼科は、「本多眼科」さんと言って、私の友達のお父さんとお姉さん眼科医です。友達はコンタクトの担当として勉強して頑張っています。
私には無い「おしとやか」なサナカちゃんは、いつも、とーっても親切で、今回も安心して眼鏡を作ることができた。(2つともココで作ればよかったよ、と思うくらい)

※目でお困りの方は、本多眼科さんへぜひ!!

夜、嬉しい事が起きた。
ともえが、オマルでオシッコをした。
ダンナさんが世話をしていて、「ああああああ、出たーーーー!」と叫んだ。
洗面所にいた私も、遊んでいたヒナコも飛んで行った。
本当に、チョロチョロチョロ・・・・と出ている。
4人で喜んだ。

このオマル、ヒナコの時から使っているが、ヒナコはオマルですることはなく(座るだけで、早い時期からトイレでしていた)、トモエが初めて‘汚した’。

さあ、次は、ウンチのトイレトレーニングですね!これは、トイレで練習させたいなあ・・・・。
by tubameuo_masami | 2006-06-16 06:30
<< 水辺の森公園へ行ったよ 下手すぎ~!! >>