人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの衣装♪

7月30日 「ながさきみなとまつり」で、フラを踊ります。
で、衣装は手作りなんです。

裁縫は、かなり不得意なんだけど、今回は、フラの事務所に集まって、先生に教えてもらって、どうにかこうにかできました!

大人は白。子供は赤です。
ヒナコは、前回の福岡でのイベントの時は、この「肩を出す」衣装を嫌がって着てくれませんでした。
が、今回は、衣装を作っている間に、フラのお姉さん達と仲良くなって、気持ちが‘ほぐれた’のか、全く問題なく、スムーズに着てみてくれました。

↓これは上だけ。また今度の日曜日にもう一度事務所に行って(1人では作れない・・・。ミシンないし。)同じ赤い布でスカートを作成する予定です~。
手作りの衣装♪_b0005874_321264.jpg


予想以上に楽しかった「衣装作り」でした。
『ミシン買おうかなっ!』とまで思いました。
でも、きっと、皆でワイワイお喋りしながら・・・が、楽しかったのだろう、と思うし、ミシン購入は、もうしばらく待とう。
だって、今ミシン買って、この忙しい最中、いつ使うんだ?って感じばい。
by tubameuo_masami | 2006-07-19 03:21
<< 今日も充実してましたっ! 私達夫婦って・・・ >>