人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい“フラの時間”

糖尿病の勉強会に遅れていくほど、フラのレッスンに夢中だった。

7月30日「ながさきみなとまつり」で踊る曲と、立ち位置が決まった。
いつも練習の時は、後ろで踊るアタシ。(まだまだ人の振り付けを見ながらでないと踊れないこと多くて・・・汗)
5月のイベントで初めてステージに立った時も、もちろん後方だった。

だが、な、な、なんと、今度のステージは、広いから、もともと一人一人が目立つらしい、と先生に聞いていたのに、それに加えて、前列で踊る曲がある。

心の中で「ヒエーッ!」と叫びながら、でも、何だかワクワクしているアタシ。「みなとまつり」まであと1週間。実は仕事も山場(NST立ち上げに向けての正念場。)だけど、でも、毎日練習する事を《誓いますっ!》

今回もヒナコと一緒に踊る曲がある。
ディズニーの「リロ&ステッチ」から He Mele No Lilo(リロの歌)です。
かなりイイ感じの曲です。 映画はまだ見たことないけど、近々ぜひDVD購入して見よう、と思っているくらい。

ヒナコはこの曲も、これまで習った曲も、いつも、レッスンの時は「練習しない」のに、ある日突然踊りだす。リロもそうだった。
この子の覚え方って、仲間との協調性がなくて、どうなのよ・・・って思うけど、まだ4歳だし、今は、ヒナコのペースを見守ってあげたいと思う。

自分のフラは・・・。
恥ずかしいくらい下手っぴ。 姿勢を気にしたら腿の動き(腰)が疎かになってしまったり、腿に気をつけていると、姿勢が崩れていたり・・・だ。

私の周りには、素晴らしいフラを踊る先生と仲間がいる。 (みんなに見せたいっ!!!、と思うくらいだよ。) みんなのフラを見ていると、上手になりたい、っていう気持ちより、何か感じるものを伝えられるフラを踊りたい、って、いつもそう思う。

今は練習あるのみです。

↓こんな真面目な事を考えている側で、トモエは自らこんな格好になり、玩具のガスコンロで料理していました・・・苦笑
心地よい“フラの時間”_b0005874_703165.jpg

by tubameuo_masami | 2006-07-23 07:01
<< 作りました~ NST実習のようす >>