人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張おみやげ

子供がいると、どうしてもぬいぐるみって増えるよ。
我が家は、自分達でぬいぐるみを買ってあげたことはない?!(たぶん) でも、色んな人から色んなぬいぐるみを頂いてます。(ありがとうございます)

そして昨日また増えました。

私が「リロ&ステッチ」の映画の話をしていたからでしょうか? これを買って来てくれました。
ヒナコはとーっても喜んでいました。
何でも怖がるトモエは、これも少々怖がっていました。
↓まさか、寝ている間に隣に座っているとは知らずにスヤスヤ・・・。
出張おみやげ_b0005874_6314350.jpg

一昨日、昨日と、保育園の園児、保護者、先生から、「みなとまつり」は何時から踊るんですか?と突然聞かれる・・・。
2,3人に聞かれるなら、ヒナコがお友達や先生に話したとね、で、納得するんだけど、えらく沢山の人に聞かれる。

そしたらある先生が教えてくれた。

月曜日の朝の「お集まり」の時、先生が、7月30日保育園が出演する「NBCまつり」について、話をしたそうです。
その際、ヒナコが、な、なんと自ら手をあげて
「わたしは、NBCまつりのあと、みなとまつりで、フラをおどります!」と言ったらしい・・・(冷汗)。
もっと驚いたことに、その後、フラを初めて、全園児、先生の前で披露したらしい。

先生が、「座って踊っていましたよ」と教えてくれた。《パーリーシェル》だったみたいです。

こんなに急激にフラを好きになっているヒナコ。母も嬉しいよ~♪

☆7月30日 NBCまつり 12:00~ ヒナコの保育園が出演。(夢サイトのおくんち広場〉
☆  〃   みなとまつり 18:30~ フラココのフラ  〈水辺の森公園〉

ヒナコにとっては、ハードスケジュール。お昼寝できるといいんだけど・・・。
by tubameuo_masami | 2006-07-26 06:29
<< 夕方からの楽しみ 2006年「私の夏」 >>