人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや爆睡・・・

一昨日に続き、また夜、子供を寝せつけながら、自分も寝てしまった。
そして、昨日もまた、楽しみにしていたNHKさんの番組「NHKスペシャル・ 熱闘612球~早実VS駒大苫小牧~」を見逃してしまった。
ま、まあ、先日の「その時歴史が動いた」で、再放送チェックをしていたんで、今回も、再放送があるだろう・・・と、3時に目覚めた時のショックは、さほど大きくはなかったよ。しかし、寝てしまった事には、かなり、ショック・・・というか、焦った。
それから起きて仕事しまくった。気付いたら、朝ですねえ~。雲が赤く染まっていますよー。
またもや爆睡・・・_b0005874_6102453.jpg


さて、
ダンナさんが調査のために出航して、もう3日経つ。
子供達の生活見たいだろうし、ちゃんと日記書いておこう。

8月23日水曜日
明日、丸1日有給取るのが困難となり、急遽、この日の午後から半休取った。
ヒナコと過ごすため。と言いつつ、せっかくフラのレッスンのある水曜の午後ってことで、結局、ヒナコ連れてフラのレッスンへ。
「ハワイアンララバイ」と言う新しい曲の2番、3番を習う。うーん、今回の曲も素晴らしくイイ感じっすよ。「つい、ウトウトしちゃいそう?!」なくらい、心地良い曲。
≪歌詞は、フラココホームページに載っています~♪ http://hulacoco.com/ ≫
しかーし、ゆっくりな曲のため、基礎がしっかりできていない私にとっては、またもやハードな曲です。
帰りは、ヒナコの長靴買いに夢サイトへ。2人でぶらぶらしながら話した。ほとんどは、フラのMさんの赤ちゃんについての話題だった。本当に楽しみっ!もうすぐ生まれるよーっ!

8月24日木曜日
保育園で行われた誕生日会に行ってきた。(8月と9月分で、ヒナコが9月6日生まれだから、親の私も招待されたわけ)

前日にこの誕生日会の事に気付いてしまって、慌てて、どうにか午前中だけ休む事ができた。ホッ・・・。危なかった・・・。

誕生日をこよなく楽しみにしているヒナコ。相当嬉しそうでしょう・・・。
またもや爆睡・・・_b0005874_6114894.jpg

園児達に1人1人インタビュー。
先生「好きな食べ物は?」  ヒナコ「すいか!」
先生「好きなことはなに?」 ヒナコ「ふらだんす!」
先生「踊ってみせてー!!」 ヒナコ「・・・・」(恥ずかしがる)
またもや爆睡・・・_b0005874_6124137.jpg


母親にもインタビューあり。(これも恒例)
先生「家ではどんなお子さん?」 アタシ「トモエに噛みつかれても、あまり怒らない優しいお姉ちゃんです。」
先生「どんなお子さんになって欲しい?」 アタシ「友達を大事にできる、そして活発な女の子に。」
これらの会話は園長先生により、しっかり記録されていたようです。来年は何て言おうかな・・・。
またもや爆睡・・・_b0005874_6131336.jpg


最後は、これまた恒例のバイキング料理でお昼ご飯。
な、なんと、ヒナコの意中の彼H君が同じテーブル! ヒナコのご機嫌も最高潮となった!!
またもや爆睡・・・_b0005874_6134691.jpg


「お昼帰りがいい!」と朝はぐずっていたヒナコだけど、笑顔で私を仕事へと送りだしてくれたよ。

この日もまた、大浦保育園に感謝感謝の1日でした。
またもや爆睡・・・_b0005874_6135837.jpg

by tubameuo_masami | 2006-08-26 06:14
<< 言い訳??? 見逃したけど・・・ >>