人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ本日スタートする!

日曜日はあんなに楽しかった(近日、写真付きで大公開するわ!むつみサン宅でのパーティの模様・・・)のに、同日の夜には、涙流すほど、姉と大喧嘩した。
楽しかったり、笑ったり、怒ったり、泣いたり・・・・・・。
「人生色々」を、たった1日で味わった日でもあったよ。

昨日は頭痛がひどくて、バファリン飲んでも効かず、ロキソニンで効いた。
忙し過ぎる。
「今が正念場だ!」と自分に言い聞かせ、(いつも、こんな事を自分に言い聞かせてる気もしないでもないが)、頑張った→200万円の栄養管理システムソフト+新機種購入の稟議書提出。

部長にいーーーーっぱい小言を言われた。

でも、出したよ!もう出したよ!!! 後は知らん。
もう、病院側が、好きなだけ交渉して、値下げ頑張ってくれ~って感じ。
(アタシは、243万からココまでしか交渉できんやった)
この稟議書が通らず、99万円の見積もり持ってきた業者に決まったら、アタシは、今にも増して残業の日々よ。
それでアタシの身体が壊れても知らんけんね、と言いたいよ。(こっちも知らんと、言われそうけど・・・)

そんなこんなの職場では、本日、いよいよNST回診が始まる。
いったいどうなるんだ。まったく想像付かない。
こんなに準備手薄で、NST始まる病院って、あるのだろうか?
このツケが、全部、アタシに回って来そうで、嫌な予感もするし・・・。

とりあえず、今日は、5つの病棟から1名ずつNST介入対象患者さんについてカンファランスを開いて、回診して、そして、主治医へのコメントを残す、という作業をする。
昨日のうちに脳外科の2階病棟と混合の6階病棟の看護師さんが、対象者の名前を知らせてくれた。

どちらも栄養管理困難な患者さんのようだ。

あああああ、どうなるんだろう。

面倒くさいってのと、不安と・・・。

いや、ダメよ!ダメダメだ! 
前向きに気持ち切り替え、今日1日を楽しく過ごそうぜ!

面倒くさいじゃないさね。
患者さんにしてみれば、大げさかもしれんけど、このNST介入によって、状態が良い方向へ転換するかも知れんとよね!
それくらいの気持ちで取り組まんばさっ!←私&みんなに伝えたい!

そうそう、昨夜は、ダンナさんがやっと帰港して帰って来た。
子供達は嬉しそうだった。「とおーさーーーんっ!」と抱きついていた。

ダンナさんが留守の間、母に一任していたご飯や洗濯等・・・、私の仕事がまた戻ってくるよ。
こちらも頑張らねば。

そして、おかげで、嬉しいやら悲しいやら、私は、残業の日々が始まります。
ご飯の準備はしておきますので、家庭を宜しくお願いします、です・・・。
by tubameuo_masami | 2006-09-12 06:00
<< ホームパーティでした。 お知らせ~♪ >>