人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産まれましたっ!

Hula CoCo先輩・Mさんに待望の赤ちゃんが産まれた。
本当に「待望」していた。
さっき、フラココブログで、その赤ちゃんのお顔を初めてみた。

HulaCoCoのみんなには「ぽんぽんちゃん」と呼ばれていたこの赤ちゃん、新しい名前の発表が待ち遠しいなあ。(数週間前に聞いていた名前かな?)

Mさんは、私と1歳しか違わないけど、「大人の雰囲気満載」の方だ。(Mさんが普通で、私が年齢に比べて、精神的に幼いところがあり過ぎかも?)
数週間前に自宅にお邪魔したときは、赤ちゃんの靴や、ベビーベッドカバーなど、色んなものが手作りで用意されていた。
しかも、別の部屋に置いてあったミシンには、まだ何か作成中のものがあったような・・・。

す、すごいよなあ~。
そんなお母さん憧れるよ・・・。アタシには絶対真似できんね・・・・・。

さて、今朝は、ダンナさんが5時から仕事へ出かけた。
そのせい?では、ないのだろうけど、なぜかトモエが4時半から目を覚ましている。
今も、私の膝の上にいるよ。(今日は、保育園でよく寝ることでしょうね)

そのトモエに、「ぽんぽんちゃん」の写真のあるフラココブログを見ながら、尋ねてみた。
「赤ちゃん欲しい?」
トモエ:「・・・・・・・・・・・」
「赤ちゃんいらん?」
トモエ:(つぶやくように)「いらん」
アハハ。まだ自分が赤ちゃんのようなもんだから、かな~?!

***********************

昨日、週1回のNSTが終わり、今日からいよいよ栄養士室の大改造が始まる、っていうか、始めねば・・です。
パソコンソフトが新しくなるのに伴い、2台のディスクトップに加え、ノート型が2台増えた。
今は、ノート型2台は、使うときだけ、自分の机に移動させたりしているけど、使い勝手が悪いし、委託会社の栄養士さん達に使ってもらえるように、配置などをしっかり考慮しなければ、と思っている。

昨日は、「リモート○×△?」とか、何とか言うもののために、新しく電話線が引かれる工事が行われた。 ああ、いよいよだ・・・と、初めて実感し、焦って今日「大改造」を予定した次第。

ああ、でも、総務課、施設課、用度課・・・などの、関係部署に連絡してないんだよなあ。
ああ、今日も面倒くさい仕事が多くなりそうだ。

来週水曜日・18時からソフトの入れ替え作業が行われる予定だ。

全患者の情報、献立、発注、食事箋・・・色んな事が新しくバージョンアップされる。

「面倒くさい」なんて言ってられんばい。頑張ろうっ!
by tubameuo_masami | 2006-11-29 06:09
<< ヒナコのともだち 身体弱くなった? >>