人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブはテレビ三昧・・・(涙)

クリスマスイブ・・・を、1人で過ごした。
っていうか、家族3人は隣の部屋で、寝息をたてて、スヤスヤ寝てます。
子供は寝るの判るけど、ダンナさんまで、寝ている・・・。
まあ、いいけど・・・。

で、私は、(クリスマスイブなのに!)仕事をしながら、ボーっと、テレビを見たりした。

「北の零年」という映画を、時々見た。
最初はそうでもなかったけど、最後は、涙涙涙だったよ。
吉永小百合さんの
「生きているかぎり、夢を見る力のあるかぎり・・・」なーんていうセリフには、ジーンとなったよ。

そのままテレビを付けていたら、「「楽園ハワイ観光100年目の落とし穴!!殺人細菌で遊泳禁止!?イルカツアーの光と影」という番組あり。
ハワイ旅行計画があるから、ダンナさんにも見てもらおう!と思い、録画もした。

「観光のために行く」予定のアタシにとっては、ちょっと胸の痛くなるような内容だったけど、やっぱり感動した。
知らないハワイ人のことを少ししった。
観光客が賑わう海の見える場所で、多くのハワイの先住民の人達がホームレスであったり、漁師をできなくなり、「イルカと泳ぐツアー」の船長さんになった人の話があったり、これまた、涙した。

あっ、そうだ、今日は、有馬記念でも感動したんだった!!!
凄かったよねえ~、ディープインパクト!!!  最後のコーナーを曲がったときは、涙が出そうだったよ。
武豊さんって、なーんか淡々としているけど、カッコいいよなあ~、と、優勝後のインタビューで感動した。

クリスマス・イブの今日、トモエの風邪が重症化したこともあり、一歩も外に出れなかったけど、意外とたくさんの感動をテレビから頂きましたっ!

↓ディープインパクトが優勝して、紙吹雪でお祝いしたヒナコは、その紙吹雪で散らかった部屋をお掃除しております。
イブはテレビ三昧・・・(涙)_b0005874_0315915.jpg

by tubameuo_masami | 2006-12-25 00:29
<< クリスマスですねー♪ サンタさんが来ましたっ! >>