人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始め・・・&ケーキ作りは回想

今年の仕事始めは例年通り、1月4日だったけど、昨日9日が、本格的な仕事始めって感じやったよ。

NSTの回診、カンファ、会議のある火曜日だったからね。

昨日は、12月最後のNSTで関わった患者さんが、退院・転院していないのに、4人もNSTから離脱した。
末期で、栄養がどうのこうの・・・って言っている場合じゃないから・・・。

それでも合計8人の患者さんんを回って、あっと言う間に半日過ぎた。

評価の方法を具体的に考えねば、とか、
NST介入患者さんのピックアップにまだまだ問題山積だ、とか、
アルブミン低値の患者さんの一番多い内科病棟での介入がスムーズに行かない、とか、
・・・考えたり、整理したりせねばならないことは、たくさんある。
けど、進まない・・・。

昨日も17時からは、課長主任会議で書記当番だったし、その後、ダンナさんが子守りしてくれて、残業できたけど、残って仕事した内容は、「栄養士業務」ばかりで、NSTのことは、残して来てしまったよ・・・。

今度、松山市で行われる静脈経腸学会で、大分に転勤した後輩(飲み仲間系)のFが発表する。
抄録を読ませてもらった。
新しい勤務地で、頑張っている内容を読み、「時間が無いなんて、言ってられんなあ」と反省。
(発表見に来んで~!とFは言ってたけど、もちろん、冷やかしに行かんば!と思ってるばい)

これからの季節、子供も風邪とか発症しやすくなったり、ダンナさんの出張が増えたりで、自由に残業できる日も少なくなるだろうし、気合い入れなおして頑張らねば!と思う。

「ガンバルため」には、私にはパワー充電が大事であり、土曜日にフラのレッスンに行けない可能性大(ダンナさん不在だから)のため、本日、午後から振休取り、レッスン行きたいな、と思ってる(宣言!)。

さあ、今朝は1時間早く出勤して、ガンバルわよーーーっ!!!
(子供を起こさねば!!!!!)


↓ここ数年、広島での帰省で恒例となっている「私の誕生日」ケーキ作成の様子です♪いつも準備してくれているダンナさんのお母さんに感謝です。

仕事始め・・・&ケーキ作りは回想_b0005874_6482870.jpg


仕事始め・・・&ケーキ作りは回想_b0005874_6483844.jpg


仕事始め・・・&ケーキ作りは回想_b0005874_6484836.jpg


仕事始め・・・&ケーキ作りは回想_b0005874_6492290.jpg


仕事始め・・・&ケーキ作りは回想_b0005874_6493829.jpg

by tubameuo_masami | 2007-01-10 06:50
<< フラの「効果」 イリイリを求めて・・・&プチ新年会 >>