人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「できたてゴパン」~partⅣ・友人Hについて~

生放送中のアタシの立ち位置は、一番後ろの一番端っこだった。
(あんまりテレビに映ったらヤバイ・・と言う気持ちが、自分の位置をソコに求めていたのだ)

その場所からは、ディレクター・Sさんの仕事ぶりが、間近で、とてもよく見えた。

私はそのSさんの姿を横目で見ながら、「ハワイアンララバイ」を踊るとき、涙が出そうになり困った。
私は自然とそのSさんの姿に、同じディレクター業の友人Hの姿を重ねていたのだ。

こんなに大変な仕事をHは頑張っていたんだなあ、とか、
こんなに遣り甲斐のある仕事に、もうすぐ終止符を打つ決心をしたHの気持ちを考えたりしたら、何だか涙が出そうになったのだ。

今でもHには、できれば仕事辞めて欲しくない。
だって、頑張ってきたHの道のりが消えてしまいそうで、何だか淋しい。
ずっと、第一線で頑張って欲しい! できることなら、この間(平戸の牡蠣の番組みたいな)のように、一緒に仕事をもう一度したい!とか・・・、思ってしまった。

ああ、でも、これって、アタシの気持ちなんだよね。

とにかく、とにかく、とにかく、大きなお世話だけどね、Hには、絶対幸せになってもらいたい。
コレをもしHが読んだら、彼女は絶対に言うだろうな、「心配せんでも、私は幸せになるよ」って。

ああ、フラココの先輩達と、Hのためにフラを踊りたいな・・・。ふとそう思ったよ。
彼女はテレ屋っていうか、意外と(←怒らんでね、H)控えめだから、こんな事を申し出ても辞退するんだろうなあ。

本当に、本当に、本当にありがとうね、H。
これからも死ぬまで友達でいてください!!!!!
by tubameuo_masami | 2007-01-25 23:52
<< Emiちゃんのコンサート♪ 「できたてゴパン」~partⅢ... >>