愛媛県松山市より

仕事(日本静脈経腸栄養学会)のため、四国・松山市に来ている。

朝から、いつも通り保育園に送った。
前夜、フラ先輩のNちゃんのブログを読んでいたせいもあり、二人の娘をギューッと抱きしめて、「行ってきます!」と保育園を出た。

福岡へ行く「かもめ」でも、松山市へ飛ぶ「飛行機(プロペラ機?!)」でも、頭痛は治まらず。しかし、一緒に出かけている薬剤師さん(女性)と臨床検査技師さん(男性)と話したりして、気持ちを紛らわせながら、どうにか無事に学会会場に到着。

鎮痛薬・ロキソニンが効いてきたのか、早速参加した「NSTフォーラム」の後援が面白かったせいか、頭痛は夕方には少し治まっていた。
とりあえず薬が効くのだと判って、少し安心。

夕方、ダンナさんからメールあり。
どうやら子供たちと「ハンバーグ作り」を楽しんでいるようだった。
2人の子供を預かるダンナさん、色々と「イベント」を試行錯誤して考えているみたい。感謝だわ。(ついこの間、大喧嘩した相手だけど、自然と、こういう気持ちになれるってのが、夫婦の不思議な関係だわ、と思う)

学会会場から徒歩30分くらい(どんな街か知りたくて、わざと歩いてみた)で、道後プリンスホテルに到着。
とてもキレイで清潔感あふれるホテルだ。

チェックインするとき、ハプニングあり。
私の大きな勘違いのせいで、私は予約を「1泊2食×2泊」でとっていたみたい。

慌てて明日の分はキャンセルしたものの、今日のキャンセルはもちろん無理。
一緒のホテルの薬剤師さんは20時まで研修会。
急遽、別のホテルに泊まっている検査技師さんを呼び出して、2人で豪華なホテルのディナーを食べた。

その後、さっきまで温泉に入ってみた。

「ああ、家族で温泉行きたいっ!」と強く思ったよ。
ダンナさん疲れてないかなあ・・・。と心配していたら、「子供たち寝たよ」とメールあり。

さ、部屋に戻って、明日の予習をしましょうかねえ~。
多くの学んで帰らねば!だ。

明日の夜は、いよいよHさんに会えますっ!楽しみ過ぎるう~♪
[PR]
by tubameuo_masami | 2007-02-07 22:07
<< あっという間に・・・ 踊る・踊る・踊る・・・写真編 >>