午前1時過ぎの帰宅・・って・・・・・・・・

これって、独身時代に遊んでいた頃は、親に見つかりはしないか・・って、恐る恐る帰宅していた時間でしたが、結婚後は、もっと、恐々帰宅する時間となっております。
が、今日の「お出かけ先」は、行き先が、フラココのKちゃん宅ってことで、ダンナさんも安心してくれてる?っていうか、出かけている自分自身も、「余裕な心」でゆっくり楽しむ事ができた。

ワイワイ楽しい時間って、経つのは早いねえ~。あっというまにこんな時間だよ・・・(汗)。

フラのレッスンの後、19時半にKちゃん宅に到着して、楽しく食事(←鍋、超うまい!)とちょっとアルコール頂いて、アタシなりにアルコールはゆっくりペースで、で、21時過ぎに、待ちに待ったフラ先輩Tさん登場で、少々アルコールのペース上がり・・・、しかし、酔うことなく(←朝起きたら、さすがに少し二日酔い状態・・。ヤバッ)、楽しく楽しく、今日の日を終えたのでした。Kちゃん宅を後にするとき時計みたら、1時過ぎていて、ちょっとビビッた。
もう帰らんば!と、みんなで片付けて、席を立って、玄関近くまで行って、そこから軽く30分はお喋りしてたような・・・。
遅くまで失礼してしまった・・・。Kちゃんのご主人に感謝!です。
もちろん、子守りをしてくれた我が家のダンナさんにも感謝!ですね。




後輩の入院に伴い、B様の奥様Nちゃんに来てもらっていたのだけど、そのNちゃんの勤務が今日で終了だった。
ほんとーーーーに助かったよ!Nちゃんのおかげで、学会発表の原稿もどうにかまとまりそうだ。ありがとーーーーーっ!

お昼過ぎには、ある病室を訪問した。
仲良くしている、自分の病院の看護師さんが入院したため、訪室したわけ・・・。
その看護師・Wさんは、いつもとても「口が悪く」て、どちらかと言うお「毒舌」系。だけど、根は良い人・・・って感じの人です。患者さんへの接し方を見ても、いつも勉強になるなあ、って尊敬している看護師のお1人だ。

病室のドアを叩いて、部屋に入る。
「Wさん、何か欲しいものない?(←アタシ的には、何か食べ物は?というつもりだった)」と言うと、
Wさんは、「オトコ」と応える。
身体が病のため辛いのに、こんな冗談を言うのだ。
とにかく、とにかく、とにかく、頑張って欲しい!!!手術の成功を心から祈りたい。
まずは、早く大学病院のベッドが空きますように・・・。

仕事をガンバル人、フラをガンバル人、病と闘う人・・・どんな人も、前向きな人尊敬します!
[PR]
by tubameuo_masami | 2007-03-11 02:02
<< こんなことも「仕事かあ~」と、... 手作りお弁当の日 >>