人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなことも「仕事かあ~」と、ため息の日々・・・

なーんか、仕事で、これまでと「違う」ストレスを抱えることになってしまった。
まあ、早く言えば、「人事」に関することと、「給与」に関すること。こんなの大・大・大苦手だから、仕事が、「嫌だーーーっ!」と思えて仕方なかった。
昨日は帰宅して来たダンナさんから、「顔がヘン」・・・じゃなくて、「顔色がヘン」と言われるくらい、ヤツレテいたと思う。
しかし、火曜日の今日は、NSTラウンドの日。おかげで、午後からは、「嫌な仕事」のことは忘れ、本来の仕事=患者さんの栄養のことを考える事ができ、ちょっとだけスッキリしたよ。
 おまけに、ダンナさんが、「残業してきて良いよ」と言ってくれて、3時間残業したら、仕事もかなり片付いたよ!
 NSTは、人間関係とか諸々で、それはそれで大変だけど、新たに自分の「苦手な仕事」が増えると、「辛い~」と思っていたNSTでさえ、「ああ、こっちの仕事の方がいいやっ!」と思えるのだから、不思議だよ。
 
 子供達も元気です。
 ヒナコは時々、保育園から「じゆうがちょう(自由画帳)」と言う画用紙の束になったのを持って帰ってくる。
 今回は、ダンナさんも関心するほどの‘力作’が揃っていたので(←親バカですが・・汗)、ちょっと写真に撮ってアップしたいと思います!

↓2ページにわたる作品です。
こんなことも「仕事かあ~」と、ため息の日々・・・_b0005874_0105122.jpg


↓よーくみると、魚が泳いでいたり、中々の力作だと思います。
こんなことも「仕事かあ~」と、ため息の日々・・・_b0005874_0113229.jpg


↓ハタあげ(凧揚げ)?
こんなことも「仕事かあ~」と、ため息の日々・・・_b0005874_0121280.jpg


↓最近は、「目」も色々な形を描き、表情も色々です。
こんなことも「仕事かあ~」と、ため息の日々・・・_b0005874_0124781.jpg


↓ジャジャーン、結婚式だそうです!相手はもちろんH君でーす♪・・・いっつも、男の子の方を小ちゃく描くヒナコです・・汗。
こんなことも「仕事かあ~」と、ため息の日々・・・_b0005874_0162010.jpg


↓「おかえり~」「ただいま~」と書いてますねえ。もちろん、ドアの向こうにはH君が居るんだろうなあ~。
こんなことも「仕事かあ~」と、ため息の日々・・・_b0005874_017431.jpg


↓そんな2人の「お家」でしょうか??
こんなことも「仕事かあ~」と、ため息の日々・・・_b0005874_0181572.jpg


↓この「お家」の絵で、ダンナさんは屋根の「線」に、「これはスゴイ!」と親バカモード全開で叫んでおりました。
こんなことも「仕事かあ~」と、ため息の日々・・・_b0005874_0201643.jpg

by tubameuo_masami | 2007-03-14 00:21
<< 有名人だったのですか・・・?!!! 午前1時過ぎの帰宅・・って・・... >>